言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G 笛爺日記 vol.019 vsゲリョス

さてガノトトさんも無事ばーさんの居る村の湖に放流してもらったし、またハンターライフを満喫するかのう。最近は大型モンスターのハンティングも多くなって大変じゃが、その分報酬もがっぽりもらえるようになってホクホクじゃわい。 さてほんじゃ今日も良い…

1Q84 BOOK1を読み終えての所感

ようやく1Q84のBOOK1までを読み終えたのでその所感でも書こう。今回は読書モードで読むというより半分脳が寝ながら(意識が飛びながら)読み進める事が結構あったので、自分があまり内容を理解できていないかもしれないけどまぁそこはご勘弁を。 まずネタバ…

タバコのポイ捨て

今まではタバコのポイ捨てといったら駅から家や会社に向かう途中の歩道で出くわす事で、何の罪悪感もなくただ路上に打ち捨てる人の神経を疑ったりしてたんだけど、最近は自動車通勤なのでそんな光景には出会わず心が平穏な生活を送っていた。 と思いきや。今…

今週の収穫

お茶にごす。 10 (少年サンデーコミックス)作者: 西森博之出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る西森作品は安心して読めるのがスキ。 独特のユーモアもスキ。ヴィンランド…

ガソリンを盗んだら水だった

ガソリンを盗んで給油したつもりが、実は水だったのでエンストして捕まった犯人。その心境はきっとこんな感じだったろう。 警察に行く前に言っておくッ! おれは今やつの孔明っぷりをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解…

ジェネリック医薬品

足にまつわる一連の騒動から、まぁ薬を出されたりもしている訳ですが、この薬が厄介だった。今回はそんなお話。 足が相当悪いのか、連休中でも緊急受付で点滴うってもらいなさいとか言われてたんですが、その際に薬を処方してもらいました。今まで飲んでた薬…

MHP2G 笛爺日記 vol.018 vs ガノトトス

ぅひょーぅ。ども、笛爺さんじゃよ。今日も一日はりきっていこーかのぅ。 さて防具も新しくなった事だし、どんどんハンティングするぞいー。この装備をして村を歩いているとちょっと不審者っぽいのう。ま、前の装備しとっても変質者っぽいからどっちもどっち…

Mixiアプリ

Mixiで簡単なアプリができるようになったみたい(今更な話)。 まぁアプリ自体は目新しいものはないありきたりな印象だけど、 マイミクが遊んだ結果とかが解るのでついつい張り切っちゃうね。 他の人より点を取ってやる!的なノリで。 漢字検定とか自信あっ…

1Q84

足がアレな事になっているので心臓より高い位置に持っていなくてはいけない。 ってことは寝転んでなきゃいけないって事で現在寝たきりな状態に。 そんな時のお供と言えばやっぱり漫画か小説でしょうって事で、ついに買っちゃっいましたよ。 村上春樹新作の1Q…

足のその後

さっぱり症状が変わらず、かつ医者も症状が解らんというので病院を変えまして。 改めて診てもらった所、「感染症」でしょう、ということでした。 やはりバイキンマン大暴れの回だったか…。 そんな訳で巷で噂のシルバーウィークとやらは家で寝て過ごす事に。 …

強制プロポーズセット

今日ラジオで面白い商品が話題に出ていたので、こちらでも紹介。 その名は「強制プロポーズセット」。すごい名前だ。長い間付き合ってるけど結婚する気配がない、そろそろ結婚したいのに!という彼氏・彼女さんの為の最終兵器なんだそうです。 内容は以下の…

とんがる

通勤途中に「とんがり帽子」っていう名前のホテルがあって、そういえば「とんがり」ってどんな語源なんだろうなぁ。「とんがり→とんがる」からきてるよな。じゃあ「とんがる」って何だろう。と興味を持ったので調べてみた。 …って「とがる」から来てるに決ま…

足が大変な事に。

現在こんな感じになっとります。いやはや。どうしてこんな事に…。 土曜くらいから足が痛いな〜とは思ってたんだけど、特に腫れてもないしどこかぶつけたとか捻ったとかがあった訳ではないので、あまり気にしてはいなかったんですわ。 そしたら月曜に会社から…

ホームセンター巡り

最近、休日にホームセンターを巡っている。 相方が栽培に目覚めたらしい。 自分は栽培はネットの中だけで充分なので、相方を生暖かく応援している。まー娘もホームセンターでははしゃぎまわってて楽しそうなので良しとしよう。 しかしホームセンターなんてど…

MHP2G 笛爺日記 vol.017 vs ダイミョウザザミ

にょっす!笛爺さんじゃい。世の中の若人どもよ、必死に生きておるかね。わしは基本マターリじゃ。もうこの歳になると明鏡止水の境地じゃよ。ふぁふぁふぁ。 とか言いつつアイルーとかにアイテム盗られるとブチギレますわよ?じゃけどなっ。 ま、そんな事は…

No0021 風景 ヤシマ

ヤシマといってもヤシマ作戦ではなく。 ・・・と思って念の為調べたら関係はあったっぽい。 えー源平の戦いで有名な屋島を望むワンショットです。なんだかエアーズロックみたいだぜ。 しかしほんと香川は建物低いわあ。山も低いわあ。 空が大きく見える。 自…

娘の似顔絵を描いた

運動会に必要だってんで布にクレヨンで娘の似顔絵を描いた。 自分の絵心の無さは十二分に理解しているつもりだ。最後まで「描かない」「描きたくない」と抵抗したが妻の一方的な就寝により自分が描かざるを得なくなった。ズルイヨズルイヨー。 練習の為、適…

待機児童数が半端ない

以下ニュース引用。 認可保育所に申し込みながら満員で入所できない「待機児童」が、2009年4月1日時点で前年同期比で5834人、29.8%増の2万5384人となったことが7日、厚生労働省の調査で分かった 一年で6000人増えるとかスゲーな。やっぱり不況で共働きの家…

MHP2G 笛爺日記 vol.016 vs ゲリョス亜種

さてさて前回フルフルさんを退治した事で、どうやらわしの名も広まったみたいじゃ。おばばさんの所に狩猟依頼が結構来ておると聞いておる。 まーまだまだ若い頃に比べて武具や防具が揃っておらんが、徐々に充実してくるじゃろー。戦い方がドタバタしとるのは…

FFXI チョコボとかFoVとか

今日は未だに続けているFFXIの映像と共に、時間のないサラリーマンでも遊べてるよーって所を紹介します。 まぁ今更FFXIを皆にやれとは言いませんが、時間が無くてFFXIを断念した人にはこんな遊び方もあるよって感じで見て下さい。まったりやろうとすればまだ…

ブレイブルー りゅきと対戦

第一戦目から1週間ほど空いたので、そろそろりゅきも慣れてきたかなという事で第二戦目をやってみた。その模様を映像でお送りしまふ。 といっても静止画なんだけど。ブレイブルーの雰囲気が伝わればと思って。 レイチェルさんのバーデンバーデンリリーに感…

FFXI もったりチョコボ堀

いつのまにやらチョコボ堀タイムが6秒に短縮されていたので、最近はチョコボ堀が大変楽でございます。 うちの子は暑いの大好きっ子なんで、熱波でのアルテパ堀はザックザク掘れて大豊作。大腿骨と亜鉛鉱だらけになるお。 この前も栽培で採れたギサール野菜…

MHP2G 笛爺日記 vol.015 vs フルフル

さてさて緊急クエスト発生じゃ。これを倒せば次ランクに上がれるからのぅ。気張っていきたいところじゃ。 ってRPのカケラも感じられない入りになってもーたっ。いかんいかん、もうちょっと雰囲気を出していかにゃー。 そんなこんなでおばばさんに話を聞いて…

過去の日記とかって・・・

黒歴史だよね。 なのに10年前のデータが残っている為に、上げざるを得ない。 HomePage再構築する上で色々見直したりするんだけど、 恥ずかしすぎて悶える。 ぎゃーす。

HomePageもりもり再構築中

長い間ほったらかしにしていたHomePageを現在もりもり再構築中。せっかく自分が蓄積した資源を放置しとくのも勿体無いかなあという事で取り掛かりましたよ。 まぁ新コンテンツは殆ど追加されないと思うけど、PoemとかBlogの記事へのリンク(例えばMHP2Gの笛…