言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360 VF5 ばーちゃ始めました

会社の同僚からGuiltyGear2を借りるついでにバーチャ5も借りれたので、FF仲間もやってるバーチャ5からやり始めてみた。 説明書読むと何だかシステムが非常に難解でコマンドリストも半端なくあるのでスゴイ敷居の高さを感じたけれど、対COM戦ならストレス無…

口内炎が悪魔的に痛い

久しくできていなかった口内炎が一気に3つでき、その圧倒的破壊力をもって今も自分を苦しめています。超いてぇ。 先週の木曜日に26時まで頑張って仕事しちゃって、朝起きてみたらいきなり3つもできていたんだよ…はふぅ。やっぱり無理するもんじゃないね。…

最近体調が悪すぎる

どうもここ最近、体調不良に悩まされております。寒くなってきて風邪ひきやすくなってるのは解るんだけど、あからさまに体調を崩す事が多くなっている気がする。ううむ。子供の頃に悩まされていた喘息が復活気味なのが結構しんどい。ぜひゅーぜひゅー言って…

過去の遺産

最近過去PJでの保守対応問い合わせが多く、今の職場(品川付近)から本社(横浜付近)へ仕事が終わり次第移動。品川⇒横浜は椅子に座れないのでとってもしんどいです…。 もう5年以上も前のPJなのに、いまだに保守問い合わせが続くって!と毎回こぼしながらも…

眠いのです。

この前の休日、久々に夜遅くまでゲームをしていたら流石に怒られてしまった。最近は何だか怒られてばかりだ。それはともかく、寝るのが遅いのに加え最近は皮膚の治療の為に薬を飲んでおり、これが眠気を助長する仕様らしい。そんな訳で最近はとっても眠いの…

借金。

昨日、実は自分に5万近い借金がある事が判明。 まぁ家庭内の話ではあるんだけれど、どうも毎月小遣い額を相当超えて使いすぎていたらしい。愕然。いやマジショック。最近はマメに家計簿をつけだしていたのでそんなに使ってないぜーって思っていただけにショ…

FFXI 久々のレベル上げ。

最近FFXIで2週間のお試し体験ができる、トライアルダウンロードっていう試みが始まったらしい。その関係でうちのLSにも二人程新人さんがやってきた。最初に簡単なこのゲームの説明やら冒険やらを手伝ったんだけど、その後Lvが10くらいになったので、レベルシ…

運動会。

月曜日に行ってまいりました娘の運動会。1歳で運動会なんてあるの!?とよくビックリされますが、何かあるみたいですよ。というかありました。 いやしかしすごいですねお父さんお母さんパワー。娘の活躍を一瞬でも逃すまいと間近に迫ってのビデオ撮影。幼児…

結婚式。

高校時代からの付き合いのBritsくんの結婚式にお呼ばれしたので相方と一緒に行ってまいりました。娘さんも連れて行きたかったけど、大事な式を台無しにしてもアレなので我が家でトメさんとお留守番です。トメさんはこの為に遠い所から来ていただきました・・…

風邪気味。

相方も娘も自分も。 自分は主に体の節々が痛く。 相方は主に喉が痛く。 娘は鼻ずるずる(でも超元気)。 季節の変わり目でございます。 皆様もお体ご自愛下さい。

清原と桑田、引退。お疲れ様。

PL学園時代のKKコンビの時は自分の年齢が幼く、残念ながらあまり記憶に無いのですが。小学生の頃は森監督時代の西武の大ファンで、清原・秋山・石毛・伊藤といった選手達が大好きでした。一方桑田も嫌いな巨人軍の中で唯一の好きな選手で、桑田が投げる時に…

ゲーム事情近況

近況、と言っても最近の日記は殆どゲームの話ばかりなのでご存知の方も多いとは思うが。自分自身で把握する意味合いも混めてちょっとここらで整理してみたいと思う。 平日:通勤 【高】みんごるポータブル2:会社の人に提供され練習してこいとの事から 平日…

飛翔

なんだか卒業文集くさいタイトルになっておりますが、友達がまた一人また一人と自分の夢を掴むべく羽ばたいていったのでこんなタイトルにしてみました。何処かの英雄みたいに太陽に急に近づきすぎて墜落とかしないようにw地道にコツコツ、マイペースでステ…