言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

FFXI もったりチョコボ堀

いつのまにやらチョコボ堀タイムが6秒に短縮されていたので、最近はチョコボ堀が大変楽でございます。
うちの子は暑いの大好きっ子なんで、熱波でのアルテパ堀はザックザク掘れて大豊作。大腿骨と亜鉛鉱だらけになるお。


この前も栽培で採れたギサール野菜が10Dを超えようとしていたのでチョコボ堀にいったんだけど、運良く昼の熱波で骨やら鉱石を掘りまくってました。飛竜の鱗とかも取れてワッホイな気分。
ただモグサッチェルがあるとはいえ、未消化の原木とかもモグサッチェルに入ったままなので程なくカバンが満杯に。それでもカバン整理するのは面倒&フィーバータイムが勿体無かったのでギリギリに切り詰めて堀り掘りしてたんですが…。悲劇がそこで起きましたよ。


「白金鉱を掘り当てた!」


おお!!1万G相当!!ラッキー!!


「・・・が、カバンが一杯だったので捨てました」


ちょwww勝手に何をwwwそれ捨てるくらいならこの石つぶて3Dを捨てさせろwww
・・・という訳で泣く泣く1万Gが逃げていきましたよ、と。DIABLOみたいに捨てたものを拾えるようにしてくれ・・・


カバン運用は計画的に!