言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.08 - 目標達成!!

さてそんなこんなで・・・ Dia3 Season10、目標達成!! CONQUERORをクリアしちまいましたーー!! いやーしんどかった。最後はホントアクションゲームであった・・・。ボス全員20分以内に倒すとか何だよ! 達成感あるなー。次はネクロマンサーが出るとか言…

妻誕生前夜祭とか

奥様の誕生日が土曜日だったので、子供に邪魔されずにまったり食事をするために金曜日にお休みを取って久々のピザ&スパゲッティ屋さんマリノへ行ってきました。 最近は炭水化物制限という事でピザやパスタなんて以ての外でしたがたまには解禁しないとね、と…

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.07

私はとんでもない間違いをしていたようだ。 とっくにTorment12を6分以内にクリアする段階にはあったようだ。 よくGreater Riftをクリアする時に出る「なんちゃらかんちゃら 10 min 00 sec 」とか書いてある時間がてっきりクリアした時の時間だと思っていたの…

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.06

今日も今日とてDiablo3でございます。 順調に強くなっております。 Ancient装備も以下の赤枠となっており、7/13という事で折り返し地点。 Torment13も危なげなくクリアできるようになってきましたが、 シーズンの課題であるTorment12を6分以内にクリアせよと…

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.05

今日も今日とてBattle.Netにログインしようとしたら・・・ なんじゃこりゃー!! 少々混み合うとかいうレベルじゃねーぞ!! ということで明日からまた仕事なので今日の所はふて寝してみる事にする。。。

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.04

ようやくEndless Walkのセットが揃ったので今はゴリゴリAncient装備に+DEXをつけるKANAI合成の単調なお仕事中・・・。地味な作業はハクスラといえど眠くなる。

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.03

はてさてそんなこんなであっという間にTorment11(Greater Rift 50)あたりはクリアできるようになりました。早い! 私の育成ポイントは以下の通りでした。 ・Lv70までは忍耐。コツコツレベルを上げる。バウンティがよろしいかも。 ・Lv70になったら今まで貯…

花見2日目 - 曇

そんな訳でBefore Afterを楽しんでいただくために、翌日も丸亀城で桜を撮影してきました。単純に私のお散歩コースが丸亀城なだけです。はい。 晴れただけあってお客さんが沢山おりましたが、満席という訳ではなかったですな。出店もそこそこ。景気が悪いのか…

花見 1日目 - 雨

丸亀の桜も今週が満開だろうという事で、丸亀城にお散歩がてら花見に行ってきました。 しかし天気は生憎の雨で花見客もマバラでございましたが、毎日運動しないとねという事で傘さしながら花見ウォーキングしてきました。 雨花見も悪くないですな。

Diablo3をSteamのストリームで起動する方法

検索しても日本語サイトではあまり載っていなかったので記載してみる。 ・Steamのゲームタブから「非Steamゲームをマイライブラリに追加」を選択 ・実行ファイル(リンク先)を DiabloIII.exe に指定 ・起動オプションにて「-launche -w」を設定 以上で低ス…

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.02

やっとこさLv69までになりやした。長い! しかし攻撃力はないわ移動速度は遅いわで初回育成はどうしてもキツイ・・・。 今はチャクラム打ち放題Off Handのおかげでどうにかノッソリと進めています。 Lv70からの進化が楽しみだ!

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.01

だらだらとやっていたDiablo3の引退を目指し、今回のシーズンでは本腰を入れて倉庫取得条件である「Conqueror」クリアを目指しプレイしてみようと思う。 まあ正直家庭持ちのサラリーマンなので中々難しいとは思うが長い付き合いであるDiabloに敬意を払ってみ…

お散歩写真 4/2

お散歩中に撮影した風景などを。 何故か家の近くに猛禽類が居たのでつい。 梅と野生のミカン(春になるミカンって何だ?) これは・・・梅? これらは多分桜。

実家に帰省:猫写真 4/1

今回はお子様達と実家に帰省してきました。 つきましてまたまた猫写真です。