言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF徒然 vol.3 〜サーバ増設の巻〜

MHF、サーバ増設で接続数過多の対応だそうで。 ちなみにサーバ間移動はできないようです。 キャラ作成の際は慎重に。。。 取り敢えず自分はサーバ2でやろうと思います〜。 今日もきっと帰るの遅いんだろうけど。。。 追記 名前:ろごすけ ID:GPZ86G サーバ…

MHF徒然 vol.2

今日からオープンβだー。 ということで帰ったら深夜なんだけど軽くクエストこなしてやるぜーとか思ってワクワクしながらMHFの公式ページで状況を確認したら「接続制限してます」とか出てた。 ・・・家に帰るまでには直しておいてね・・・? 追記: 掲示板と…

MHF徒然

MHFのテクニカルテスト、平日にやられたので一回も参加できず! 今週の土日は遊べるのだろうか…。

IQ Test

昼休みに飯食いながらやってみた。 http://www.iqtest.dk/main.swf 普通より高めだったけど、途中意味解らんものばっかで自分はやっぱ一般人だと思った。

お仕事備忘録

java.util.Array.sort(配列) 配列を中身の値によってソートしてくれる。便利だ。 LinkedHashMap ArrayListとHashMapを組み合わせたようなナイスガイ。でも非同期なので使う時にはシンクロさせよう。 CONTAINS(TEXT, '検索文字') > 0 Oracleの全文検索。Oracl…

MHFオープンβに向けて

できれば知り合いと猟団作って遊びたいんだが、ゲーム上じゃなく連絡取れる場所をネットに用意したいなーと思っております。 んでちょっと考えてみた案としてはMixiのコミュニティを利用する方法。 コミュニティ作ってそこでネトゲ好きな人達が集まって情報…

GGXX-AC 近況

ちょwwwwコンピュータえらい強くなってんなwwww うほwww良いコンボwww空中に持ってかれてるwwwwHPゲージ半分減ったwwww やべwww死ぬwww隙がねえwwwwな、何をするだーー!!!wwww って感じのプレー近況。 何か気ぃー抜…

近況

うがー体が疲れておる。 最近は24時過ぎに帰宅している&土曜出勤の日々です今晩和。 まぁ部長みたいに泊り込みじゃないだけマシか・・・? さて近況ですがボチボチあれ練習してます。 AXL全然操作感ちげぇ!技も何か変わってるっ! 楽しみにしててくれたま…

もう歳です

日曜日に近所の中華バイキング行ったんですが、腹ペコ状態だったのに一通りのオーダーを食べただけでお腹一杯(というより胃もたれ)になってご飯を残してしまった。もうね、何か愕然としてしまった。食事を残すのは自分にとってかなり悪い事なのでショック…