言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い

歯が痛くてよく眠れないし仕事に集中することもできん。 原因はどうやら親知らずが成長してきた為に肉がギチギチしているっぽ。 あーもーこんな忙しい時期にホント簡便してくれーい。

愚痴?

客先に納品しに行ったら、お客さん6人くらいに囲まれ、一年前の仕事に対して「これってバグじゃねー?」って言われた。そりゃーあんた等の担当者が「これで良いです」って言った部分だし、ハードウェアの障害に関してはこっちは関知しないことだって切り分…

名前探し

akinetさんが自分の名前で検索して、何やら元気を分けてもらったというブログを見て自分もちょっと試してみたくなった。とはいえ自分の名前は自慢じゃないが結構特殊なので、今まで見つかった試しが無い。というわけで今回はちょっと趣向を変えてみた。自分…

ぱそこんすぺっく

パソコンのスペックは〜?ってたまに聞かれるからメモっておく。 CPU : AMD Athlon64 3500+ 2.21Ghz マザボ : nVIDIA nForce4 Ultra メモリ : DDR-SDRAM 1GB ビデオカード : nVIDIA GeForce 7800GT 256MB HDD : 160GB

BattleField2

にゅーパソコンの性能を実感すべく最近BF2をやっている。軍隊もののFPSで最大64人参加とか。戦闘機やヘリ、戦車、ジープ、装甲車等々にも搭乗できて戦場を駆け抜ける。かなりはまっております。自分は衛生兵で負傷した兵士の回復やら戦闘不能になっ…

新宿にてケーキバイキング

本日はかねてより要望があったケーキバイキングに行こうの会第一回実行日でございます。どんどんどんどんぱふーぱふー。いや自分はケーキ好きですが1個か2個で充分なんです。そんな10個や20個も食べられません。と言っていたらじゃあ是非食べさせよう…

私的メモ

来週月曜日に名義変更した通帳を持って会社に出社すること! いやーこれ忘れたら給料もらえないから覚えておかないと。。。

しまった全然Diaryになってない

別に毎日が無為に過ぎている訳ではないのだが。ただ更新する暇が無いだけです。仕事にようやく余裕が出てきたかなあといった所なので仕事時間中に更新できるかも(駄目です)。

Delegateのエラー

たまには技術情報を。 お客様用に立てているProxy(delegate)に金曜日からアクセスができなかったらしい。 プロセスを確認してみても確かにdelegateが起動している様子はない。 取り敢えず起動してみようと起動コマンドを入力すると、 「ファイルサイズ制限を…