言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮4 vol.014 「藍夜の破片げっと」

これまでのあらすじ 不思議な女性との邂逅を経て、藍夜の破片を採掘したえいぷり団。どうやら虹翼の欠片に代わる気球船を強化させるような物体のようです。 おぜ「これが港長の言ってたアイテムですかね」 ろご「このクッサイ匂いがガスを発生させているとか…

三国志7 vol.031 「束の間の平穏」

見事袁紹軍の領土を平定し、次なる覇権争いに向けて準備を進めていこうとしていたろごすけ。しかし意外な落とし穴がありました。 ひょえー。 まさかの展開。いやだってあれですよ?平原ってさっき攻め取ったばかりの場所で、味方の領地に囲まれた安全地帯。…

世界樹の迷宮4 vol.013 「瘴気の森で探索」

これまでのあらすじ 丹紅ノ石林を気球船で探索していたえいぷり団。そこで薄暗い、気味の悪い瘴気の森を発見し、早速探索に乗り出したようですが…。 なゆ「くさい。てんまくさい」 てん「俺がくさいみたいじゃないか・・・」 ろご「おしじゃー次の扉開けるぞ…

三国志7 vol.030 「Misson Complete!」

前回は元袁紹軍の領地を残すところ後一つという所まで追いつめました。ということで今回は最後の仕上げといきたいと思います。 今回も張遼さんに援軍をお願いして攻め込みます。何気に助けていただいておりますね。太守は直接援軍に行けないので張遼さんと一…

世界樹の迷宮4 vol.012 「次の世界へ」

これまでのあらすじ 獣王を倒した後、奥の祭壇にて古ぼけた石板を手に入れたえいぷり団。風馳ノ草原にある石碑の窪みに石版をはめた結果、新天地「丹紅ノ石林」への道が開かれたようです。 ろご「うおお何だこのギミックかっけえ!」 てん「まさに世界が開け…

三国志7 vol.029 「ガンガン行きすぎ?」

戦いの日々に明け暮れておりますが、文化的な活動も行なっております。呂布様の軍で、とお思いでしょうが、今は孔明さんや陸遜さんがおりますので知的レベルも上がっているのです(多分)。 そんな訳で漢詩大会が行われまして、勿論参加してきました。知力8…

世界樹の迷宮4 vol.011 「BOSSクマー」

これまでのあらすじ 碧照ノ樹海深層にてBOSSクマー(獣王ベルゼルケル)と対峙するえいぷり団。どうやらこれまでの敵とは格が違うようで、さすがのえいぷり団にも戦慄が走っているようです。 ろご「うおおお、今度の敵はマジヤバそうだぜえええ」 なゆ「ゆっ…

三国志7 vol.028 「ガンガン行こうぜ」

やー前回は本当に陸遜さんが仲間になって良かった良かった。その後も大分無理して攻め入りましたが、無事攻め取れて何よりです。 さて動きがあったのはこちらだけではありません。曹操軍にも新たな動きが出てきたようです。 そうです。どうやら曹操軍と孫策…

世界樹の迷宮4 vol.010 「クマー」

これまでのあらすじ 碧照ノ樹海に辿り着いた一行は新しい迷宮に胸を踊らせながら探索を進めていた所、突然クマー(森の破壊者)に襲われ戦闘になったようです。 でず「樹壁破壊して襲ってくるとか超ビビるwww」 おぜ「ベアクロー見てからアームショット余…

三国志7 vol.027 「動乱の始まり?」

さて前回は陸遜さんを見つけて取り乱してしまいましたが、忠誠心が低い今がチャンスということでしつこく呂布様に上申することにします。 ぅぉい!この前と言うことが違うじゃねーか!! などと怒ってはいけません。こんなことはお偉いさんにはよくあること…

世界樹の迷宮4 vol.009 「もっと怖いもの」

これまでのあらすじ 手に入れた気球船で「小さな果樹林」という小迷宮を見つけたえいぷり団。探索しつつ敵を殲滅していると、いつの間にかF.O.Eの子鹿を全て倒し、どうやら親鹿を怒らせてしまったようです。 おぜ「おお、すごい殺気」 でず「ちょっとwww…

三国志7 vol.026 「運命の出会い」

さて、間も空いてしまったのでまずは勢力図を御覧下さい。 こんな感じで曹操さんに囲まれつつも頑張っているところです。 下にいる于吉さんが邪魔で、ちょっと元袁紹軍に攻めにくい状態ですね。 というわけで、またまた暗躍してみましょう。 はい、やはり各…

世界樹の迷宮4 vol.008「射出」

これまでのあらすじ 気球船で探索を続けるえいぷり団。気球船でできることを復習しているようです。 おぜ「フィールドに居る動物や野菜を採取して、料理にしてステータスアップしたり街に持ち帰ってお金にしたりもできるって言ってましたね」 でず「それより…

三国志7 vol.025 「死屍累々」

そんな訳でろごすけさんが朝廷にごますりにいっていた後、なんとまあ性懲りもなく袁紹さんが攻め込んできました。我が軍の練度を舐めるなよ! どーん。あっちゅーまにフルボッコです。 はいはいそうですね。 正直そんな言うほど苦戦もしていません。 高順は…

アメリカより帰国

ということでTwitterやってる皆さんは御存知だと思いますが、無事アメリカより帰国しました。 いやー疲れた。 そしてやばい。 書きためたゲーム日記のネタが尽きたじょ・・・。

世界樹の迷宮4 vol.007 「気球船ゲットだぜー」

これまでのあらすじ 無事ミッションクリアしたことで気球船を手に入れたえいぷり団。早速皆で乗り込んだようです。 ろご「うおーー。すごい、こんな序盤からフィールドを自由に飛び回れるとはー」 そー「ヴァナ(FF11)では苦労したっすもんね」 おぜ「各獣…

三国志7 vol.024 「朝廷へご挨拶」

さてあっさり下邳を攻め取り、この勢いに乗ってずいずいと侵略していきたいところですがここで呂布様から久々にお声がかかりました。 なんと朝廷に挨拶してこいとのこと。政治も知力も魅力もそれほど高くないろごすけに何故・・・?と訝しりましたが考えても…

世界樹の迷宮4 vol.006 「地図職人」

これまでのあらすじ スキルを整え、アフロヒヒをガン無視することで先に進むことができたえいぷり団。無事にミッションの目的である「虹翼の欠片」を手に入れることができ、帰路についていた。 おぜ「まー何とかなったっすね」 でず「最初に全滅するのはお約…

三国志7 vol.023 「下邳侵略」

さて前回悪魔と契約もしたことですし、本格的に袁紹さんの領地、下邳へ侵略していくことにします。 レッツゴー! ということであっさり撃破(早)。戦闘画面を載せるほどでも無い戦いでした。何気に張飛さんが居ましたが、知力が低い子の扱いには慣れている…

お知らせ

明日からアメリカ出張に参りますので更新できません。にんにん。

世界樹の迷宮4 vol.005 「事前準備は大事だよ」

これまでのあらすじ Lv1で無謀にもアフロヒヒ(F.O.E)に挑み、ぼこぼこにされたえいぷり団。反省会を開いています。 おぜ「痛かったすね」 なゆ「不覚」 そー「でずが回復してくれたらいけたって」 でず「一発で沈んでたじゃねーかwてかケアルまだ覚えて…