言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-01-01から1年間の記事一覧

めたるぎあそりっど3 おんらいん

超忙しいけど面白そうだったので貼ってみる。 誰かやらないかな。http://www.konami.jp/gs/game/mgo/japanese/index.php http://www.konami.jp/gs/game/mgo/japanese/mgo_comic_01.html

えーっと

何この忙しさ。 誰かタスケテ。

無事帰国

すげー疲れたけど無事帰国。 詳細はまた後日〜。

社員旅行

今日は昼過ぎまで爆睡し、12時から天気が良かったのでテニスをする。超久々で体が上手く動かなかったなりにそこそこフラットサーブも決まったりで楽しく2時間過ごす。 そのままプールにダイブし1時間ほどまったりと泳ぐ。 それから上長や同期を加え2時間…

社員旅行

今日はイルカに触りました。一緒に泳いだりもしました。 午後は中心街で土産物屋を見て回ったり。 土産物系はあんまり良いのなかったなー。 夜はガイドにない飯屋に飛び入りで食事。これが結構美味しかった! 写真色々撮ったのでまた後日UPしまーす。 それで…

社員旅行

というわけで20:45にチャーター機がパラオに向け離陸。 飛行機に乗るのは二回目なので「うおーすげーGだぜー」とかはしゃいでました。 航空時間は4.5時間くらいらしく、暇だったので映画を見る事に。 「ステルス」は人工知能をもった戦闘機が情報を収集する…

社員旅行

電車の窓が写す世界は闇に包まれています。成田って遠いのね。 そういえば初の国外脱出です。やり残した仕事が気になってそれどころじゃありません。 おみやげが欲しい方は今のうちに発注よろしく。買えるかどうかは分かりませんがっ。

どうぶつの森

おいでよ!どうぶつの森 http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/ 前々からこのゲームに興味があったんだけど、今回は何と待望のネット対応ということで、私とても興味がありましてよ。誰か一緒に村を開拓しないか! DSソフトは何気に良作出してるよなあ。でも全…

歯医者行ってきた

神経抜かれた。 神経抜かれてもまだ痛い。何故。

歯が痛い

歯が痛くてよく眠れないし仕事に集中することもできん。 原因はどうやら親知らずが成長してきた為に肉がギチギチしているっぽ。 あーもーこんな忙しい時期にホント簡便してくれーい。

愚痴?

客先に納品しに行ったら、お客さん6人くらいに囲まれ、一年前の仕事に対して「これってバグじゃねー?」って言われた。そりゃーあんた等の担当者が「これで良いです」って言った部分だし、ハードウェアの障害に関してはこっちは関知しないことだって切り分…

名前探し

akinetさんが自分の名前で検索して、何やら元気を分けてもらったというブログを見て自分もちょっと試してみたくなった。とはいえ自分の名前は自慢じゃないが結構特殊なので、今まで見つかった試しが無い。というわけで今回はちょっと趣向を変えてみた。自分…

ぱそこんすぺっく

パソコンのスペックは〜?ってたまに聞かれるからメモっておく。 CPU : AMD Athlon64 3500+ 2.21Ghz マザボ : nVIDIA nForce4 Ultra メモリ : DDR-SDRAM 1GB ビデオカード : nVIDIA GeForce 7800GT 256MB HDD : 160GB

BattleField2

にゅーパソコンの性能を実感すべく最近BF2をやっている。軍隊もののFPSで最大64人参加とか。戦闘機やヘリ、戦車、ジープ、装甲車等々にも搭乗できて戦場を駆け抜ける。かなりはまっております。自分は衛生兵で負傷した兵士の回復やら戦闘不能になっ…

新宿にてケーキバイキング

本日はかねてより要望があったケーキバイキングに行こうの会第一回実行日でございます。どんどんどんどんぱふーぱふー。いや自分はケーキ好きですが1個か2個で充分なんです。そんな10個や20個も食べられません。と言っていたらじゃあ是非食べさせよう…

私的メモ

来週月曜日に名義変更した通帳を持って会社に出社すること! いやーこれ忘れたら給料もらえないから覚えておかないと。。。

しまった全然Diaryになってない

別に毎日が無為に過ぎている訳ではないのだが。ただ更新する暇が無いだけです。仕事にようやく余裕が出てきたかなあといった所なので仕事時間中に更新できるかも(駄目です)。

Delegateのエラー

たまには技術情報を。 お客様用に立てているProxy(delegate)に金曜日からアクセスができなかったらしい。 プロセスを確認してみても確かにdelegateが起動している様子はない。 取り敢えず起動してみようと起動コマンドを入力すると、 「ファイルサイズ制限を…

模様変えとそれに伴う弊害について

はい、一部の人達の間で「開かずの間」と噂されている部屋を片付け、生活空間をその部屋に移動しました。その部屋はクーラーが無い為、夏の間だけクーラーのある寝室が生活空間となっていたのです。 しかし使われない部屋はあっという間に風化するもの。埃が…

XANADU NEXT

XANADU NEXTレビュー その2 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051027/xanadu.htm どのレビューを見ても、やはりXANADUというタイトルには皆期待しているのだなあと感じられる。後半になるにつれ手応えが感じられるらしいので、最初かじって駄目…

XANADU NEXT

XANADU NEXT レビュー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/25/news064.html 操作が全てマウスでしか行えないらしいって時点で何かちょっともーやばそうな雰囲気。 でも熟練度システムは継承しているらしいし、意外と面白かったりするかも。 個…

今日の愚痴

今週は火曜日から金曜日まで夏期休暇する予定だったんだけど、 やっぱり世の中そんな甘くは無かった。 人手が足りなくて社外に人を放出するのは良いけど、 その人のタスクを俺に押し付けていくのは勘弁して下さい。

喉がいがらっぽい

学生時代は年に一回くらい風邪ひくくらいでそれほど体の弱くなかった僕ですが、最近になって何だか体調不良になる事が多いなぁ歳かなあと感じる昨今です今日和。 今もちょっとの寒気とちょっとの熱とちょっとの頭痛を感じてます。風邪のひき始めの症状にそっ…

愛知の友達と飲み。

愛知県にお住まいのFさんが仕事で東京に来るということで、空いた時間に飯でも食おうかという話になりました。向こうの都合で待ち合わせ時刻は18:30。はい、定時で速攻出て行きましたよ。上司3人くらいから囲まれて「そんなに急いで何処行くの」と白い目で…

今2番目に注目しているオンラインゲーム

クールにバスケ FREESTYLE http://ad.impress.co.jp/special/nhn0510/ 前にも取り上げたけど、10月18日にオープンβ開始らしいので紹介しておく。皆でわいわい楽しくやれそうなオンラインゲームです。 スポーツということで勝ち負けがあってもドロドロし…

ローテンション

んー困った、イマイチテンションが上がらない。 あんまり感情の起伏っていうかやる気が起きないっていうかモッタリした感じでございます。 最近仕事が一段落ついて、自分の時間が結構できてきたからだろうか。 自分の時間ができてくるとやりたい事が見つから…

身体に異常あり

左下の親知らずが成長していて奥歯付近の歯肉がズタズタになっております。 加えて先日ガムを噛んでいたら右上の奥歯に詰めていた銀歯が外れ、穴が空いております。 口内炎が治りかけていた途端にコレだからもーやってられませんよぼかぁ。 んで今日健康診断…

夢バトン

草猫から回ってきました。 Mixi全然見てなかったよ・・・。 Q1.小さい頃、何になりたかった? 小学校の教師。 Q2.その夢は叶ったか? 叶いませんでした。 Q3.現在の夢は? スーパープログラマー。 プログラミングの鬼になりたい。 SEとかマネージャーと…

ラブバトン

うにっちからご指名入りました。 1、お名前と性別を教えて下さい ろごす ♂ 2、現在、恋人または好きな人がいますか? 首領 ♀ 3、今まで一目惚れをした事ありますか? すげー険しい顔でサックス吹いてた男装の女性に心惹かれたけど あれは一目惚れなんだろ…

HomePage更新。

はい、Poemページの更新完了〜。これで何とかHomePageの全コンテンツをリニューアルすることができたかな。(BBSとか未だだな。でも良いか、もーあれで。人来ないし)しかしPerlはだるいなー。今度またHomePageが全ロストしたら今度はJSPで作るかな…。いやほ…