言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザナドゥ・ネクスト

日本ファルコム、名作「ザナドゥ」の続編がついに登場! WIN「ザナドゥ・ネクスト」を10月27日発売 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050826/xanadu.htm 今更ザナドゥの続編なんて作れるはずがないと思う俺がこの記事をピックアップ!というかザナ…

メタルギア ソリッド3 サブシスタンス

オンライン対戦モードを引っさげて「メタルギア ソリッド3 サブシスタンス」が登場 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/26/news002.html お前はネトゲーの話しかできないんかいと言われそうだが、興味があるのがネトゲーなので自然と話が偏るのは…

(FFXI) オーロラ

昨日は台風が接近しているという事もあり、さっさと帰宅して飯作って食べてFFXI。フェローのおかげで好調に竜騎士のLvが上がり、25になりました。 その後風呂入って帰ってみるとLSのメンバーが召喚上げをもっさりやっているということでちょっとだけ一緒に遊…

RF

RF online http://rfonline.jp/ PSOの世界観に似てるんだろうか。 3種族が争い合う世界観にすることでPvPをRvRの形で実現している。 そういう世界観にするのは最近のMMORPGの流行りなんだろーか。 世界観的にPKできる世界ってのが最近じゃNGっぽいからかの…

徒然。

仕事が忙しくて困る。残業してもギリギリ納期に間に合う感じで疲れるぜ。 でも自分がやりたかった製造(プログラミング)ができるんで楽しいっちゃ楽しい。もう少しスケジュールに余裕があれば最高なんだけれども。 何が言いたいかって更新されないけど許し…

(FFXI) ミッションにおけるドラゴン

LS(ギルド)メンバーの2ndキャラがミッションを進めていて、ソロでドラゴンに突撃した所返り討ちにあったということなので「んじゃ皆で久々にドラゴン討伐に行くかー」ってな話になりました。 下がその現場。ちょっとカッコつけて加工とかしてみたりしたり…

ECO

エミル・クロニクル・オンライン http://www.econline.jp/ ほんわかしてて面白そうだからやってみようかなあと。 会社がアレなのが微妙なトコだけど・・・。

今日の面白い事。

寝過ごしたと思ったけど昨日のこともあったので落ち着いて現在地を確かめると既に目的地が過ぎていた。

今日の面白い事。

電車で寝過ごしたと思ってホームに飛び出て現在地を確かめたら目的地より3駅前だった。

徒然。

今日は朝から滝のような雨に降られ傘を差していたのに駅に着く頃にはずぶ濡れになっていたという最高の出だしで始まりました。仕事は相変わらず先行き不透明なのに納期だけは明確みたいな状態になっております。忙しくてろくにここも更新できませんごめんな…

(FFXI)ばるふぁる君成長日記 8/13

仕事が忙しくなって最近あんまり遊べないけど、取り敢えずの2ショット。俺の装備はボーンのままという体たらく。ぐへへ。フェローの装備が初期装備になったとか色々文句言えません。頭は羽虫になったし武器はプラトーンランス?とかいうD37の武器になったの…

(FFXI) ばるふぁる君成長日記 8/12

うちのフェロー、最近は装備がすっかり魔法使いタイプになっております。自分の竜騎士のLvも23→24になりました。クフィムのミミズは美味しいね。夜中に出回るとワイトがワラワラ寄ってくるのが難だけど・・・。 そういえばばるふぁる君、最近はあんまり帰ら…

遊ぶ暇なんかあるのかと聞かないで

今度誰かこれで遊ぼうぜー。 ◆THE 地球防衛軍2 紹介記事 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/10/news063.html 単純にぼかすか打ち合って楽しみたい。 ◆エミルクロニクルオンライン 紹介記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050810/e…

眠い。

仕事を23:00までやって 帰ってきたのが24:30で そっから風呂入って まったりチャットして 寝ようと思ったけどちょっとはしゃいでたら3:00になってた そんな訳でとてつもなく眠いです今晩和。 仕事の納期が金曜朝から月曜朝にシフトした。 1日伸びただけで「…

GuildWars日本語版?

NCジャパン、独自のPvPシステムを搭載したMMORPG 「ギルド ウォーズ」日本でのサービスを2005年冬開始 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050808/guild.htm遂に日本語版が出るのか!? クエストとか英語だとホント世界観が楽しめなかったりするか…

(FFXI) 久々のイベント?

日曜日ということもあってかFFXIにログインしてたら続々と皆が入ってきた。課金止めてたSoさんも居て皆復活したんだーって喜んでましたよ。こんなに皆居るのに何もしないんじゃ勿体無いってことで行ってきました。フェロークエスト。 FFXIって何がキツイかっ…

(FFXI) ばるふぁる君成長日記 8/6

うちの子は今日も元気です。 回復タイプにしてからというもの、防具の装備がヘンテコになってしまったけれど、最近オシャレクエストも発生し頭に鉢鉄を巻いたりしております。 しかし回復タイプにするとケアル3とかしてくれて戦闘が超楽になっております。…

徒然。

最近やっと就業中に日記を書ける時間を確保できるようになり、日々さぼっております。 ダメ社会人です今日和。 そういや最近結構漫画読んでおります。何かから逃避するように読んでおります。いやほんと最近仕事で責められっぱなしで好い加減凹んでるんです…

仕事が・・・

今日のグラフ 不快指数 50%(↓) まったりもったりでさっぱり。 モチベーション 35%(→) PJのお手伝いするはずがパートナーさんを雇ったのでオイラはお払い箱に。また元のNW管理業務に復帰。しくしく。でも定時に帰れるって実は良い事なのか・・・? 徒然…

特に何も無い。

今日のグラフ 不快指数 60%(↓) 平穏な日々に心癒されます。 モチベーション 35%(↑) 仕事で何やるのか未だ具体的に決まっていないのでそれほど上がらず。製造したいなあー。 徒然。 昨日ウィンナー入り野菜炒めを作ったんだけど、最近夏でダルダルなの…

いそがっすぃー

今日のグラフ 不快指数 68%(↓) だんだん落ち着いてきた(何が) モチベーション 30%(↑) 仕事が一段落したので徐々に上がっている。が、上司への猜疑感は相変わらず拭えない。 徒然。 忙しいと言いつつ毎日のFFは欠かさない辺りプライベートの時間は死…

急がし。。。

今日のグラフ 不快指数 75%(↓) クーラーがガンガンに効いているので(むしろ風邪ひきそう) モチベーション 20%(↑) 何だかんだで新人のチューター(教育係)になったので(コキ使っても良いらしい) 徒然。 忙しくて就業時間中に日記が書けないぜ・・…