言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらではもう梅がチラホラ咲いてますよー。

香川は池が沢山

これで池なんです。湖じゃないです。

【家族】娘の餅つき大会に参加

保育園のイベントで餅つき大会というのがあったのでそれに参加してまいりました。 はしゃぎ回る娘を取り押さえなければいけなかったので残念ながら自分が餅をつく事は無かったのですが、お父さん達が餅ついているのを見ると自分も昔の血が騒ぎ出すというか俺…

ばれんたいんでー

そういえば一日遅れで嫁からチョコもらえました。わーい。当日に拗ねた甲斐があった! ぱーらっぱらー。 生後2ヶ月の赤子の面倒を見つつなので大変なのは理解していて、こちらとしては拗ねたのも冗談のつもりだったんだけどね。いやいや申し訳ない。 さてホ…

息子が風邪ひいた

まだ2ヶ月くらいのうちの息子が風邪ひいてしまいましたよ。家の中は確かに風邪が大流行しているんですが。いやーしかしあんだけチッコイとホントしんどそうで可哀想。夜ずっとコホコホ言ってるのを聞いてるとホント不憫になる。寝るけど。 思えば自分も随分…

プリウスのブレーキに問題?

何やら最近話題になってますね。プリウスの不具合というか問題について。アクセルが戻らない問題については国内は関係ないみたいだけど、新たに解ったブレーキが一瞬効かなくなる問題については国内でも起こりうる事らしく。ちょっとドキドキ。1月出荷のプ…

春とか。

そういえばこの前「立春」があったっぽく。暦の上ではもう春ですか。そうですか。 ありえん。寒いって。まだ全然寒いって。春のうららかな気分にはまだまだなれそうもありません。この前路面凍ってたし。あぶねえ。ここはうどんの国なのに。関東じゃもっと寒…

最近ゲームしてない...

最近ほとんどゲームをしていない。やっているのはもっぱら休憩時間に会社の仲間達との狩り(MHP2G)くらい。 まぁ息子がまだ首も座っていない状態なのでしょうがないけど。真夜中に度々「ミルクくれー!」と叫ばれるので(※喋りはしません)、夜にゲームする…

【会社】前の会社について少し振り返る

あっという間に2月ですよ。前の会社を退職してもうそろそろ1年かあ。随分昔の事のようでございますわ。 新しい会社で働いていると、どうしても昔の会社との比較というか、比べてしまう事が多い。で、今回は人材育成についてのお話。 今の会社で働いてみると…

文章を教えるのって難しい

同期で新人の子と二人で進めてたプロジェクトが本格始動しました。自分がサポーターみたいな感じで色々面倒みつつやっておりますが、まー相手が同期で新人というだけでも苦労を分かっていただけるだろうか(自分が色々遠慮しすぎなだけ?)。 で、現在ドキュ…