言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2011年、夏の思い出」仕事と帰省と・・・

今年の夏の思い出は、以下の2点かな。 仕事が心身共にハードでツライ(現在進行形) 家族4人で実家に帰省して親と子供達の時間を共有できて嬉しかった 仕事はまあ大袈裟に書いているだけで今までに比べたらそんなに大変じゃないです。 帰省は親も喜んでく…

三国志9(PSP)プレイ報告

第一回のプレイでは曹操さんにボコボコにされてしまい、あっという間に終わってしまいました。 大概のシュミレーションゲームは初見でも何とかなるだろうとタカをくくっていた自分を恥じ、現在普通に練習中。 今ゲームも中盤で、曹操さんも滅亡させてみまし…

昨日は娘の誕生日

おめでとうございます。 もー日に日にワガママになっていって手に負えないけど、生まれた時は低出生体重児でNICUに3週間程居たよね。今は元気一杯に育ってくれて、お父さんはそれだけで嬉しいです。 これからも健やかに育って下さいませ。願わくばもう少し…

遊びに行くよ

今週のお題「私の節電術」 夏、暑い日は決まってアイツの家に転がり込む。 転がり込む前に、一応礼儀として一通メールを送っておく。 『遊びに行くよ』 その1分後くらいにはアイツの家の玄関に到着している。家が隣同士の勝手知ったる腐れ縁というヤツなの…

風呂上りに扇風機の風を浴びる。全裸で。

今週のお題「私の暑さ対策」ということで今週のお題は「私の暑さ対策」らしいです。暑さ対策という程でもないのだけど、夏といえばやっぱコレだよなーということでカキ氷とかより真っ先にコレを思いついたのでタイトルにしてみた。 コレする時はあまり体の水…

もし呂布を全力で援護する国家があったら 003

やー大分間が空いてしまいましたが、盆とかで実家に帰っていたので勘弁。うどんの国からほうとうの国へ自動車で往復とかすごいよね。 ま、そんな話は置いておいて続き。 前回は、なゆさんにことごとく振られる話だったっけか。 それからはまあ内政しつつ呂布…

今週のお題「夏休みの宿題」

なつかしいなあ。今週のお題は「夏休みの宿題」みたいです。夏休みの宿題て。何年前の話だろうか。夏休みの宿題やらなきゃな〜って痛烈にイメージがあるのはやっぱり小学生時代かしら。中〜高はなんかもう人間的に不真面目になっていたので提出しなかったこ…

もし呂布を全力で援護する国家があったら 002

さてそんな訳でなゆさんが勝手に飛び出してしまったというとこで終わったんだっけ。もうあの子ったら反抗期なんだから。そんな訳で家出した子を探すように色々探索。みっけ。ほら戻っておいでよ登用。 普通に断られる。 仕方ないのであこさん使って誘う。 ま…