言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつくね?

暑っつぃ。暑すぎる。頭がボーッとする…。クーラーの設定温度28度らしいけど全然効いてないっぽい。ありえん。自然と眠りに誘われますがな。いきなり意識途切れるとか超こわい。ホント眠い。誰かタスケテ。 そんな訳で皆さんは眠気対策とかどうしていますか…

MHP2G 笛爺日記 vol.007

更新間隔はやっぱり1ヶ月経っちゃったんじゃよ?どんも、笛爺じゃ。特に反響のない笛爺日記じゃが、楽しみにしていると言ってくれた人がおるんでもうちっと頑張ることにするぞい。文章にするのがメンドイのでいっそのことキャプチャ撮ることも検討したんじ…

お仕事すたーと

仕事っぽい事がついに始まったYO!ワークフロー導入に伴うユーザデータの変換/移行っぽいYO!なんだか大変そうだけど頑張るYO! 正直座学やらドキュメント読みやらは超絶眠くなるので助かった…。ここで良いとこ見せてアピールしたいところ!かつてない仕事…

新人歓迎会とか。

結構前の事ですが。新人の歓迎会に行ってまいりました。 自分は新人なのですが歳が歳だけに中堅どころな方々と意気投合してお話してたり。つい前の会社のノリで皿を取り分けたり焼き鳥の串を抜いて分けたりしたんだけど、そんなことしなくていいよーって言わ…

テニスしてきた!

この前の土曜日にテニス部に参加してきたですよー。会社内のお付き合いも大事ですからのーっ!社内SEなら特にっ。大学時代に叔父に買ってもらったテニスラケットを引っさげ、テニスウェアなんて無いからガサガサなジャージで身を包み、ハイウェイを飛ばして…

ラジオで笑った

ちょっと笑ったラジオ話。 いや、通勤中はラジオを聴いているんですがね。女性アナウンサーが競馬のニュースでXXX選手はこれでG1.5勝(じーいってんご)です。とか言ってた。1.5勝?2位着とかって0.5勝とかって数えるのかな〜…なんて思って聞き流してたんだ…

勉強してたんだよ

先日、高所作業車の免許取ったーとか移動式クレーンの学科試験受けたー。とか報告しましたが、ここんとこホント勉強してますよ自分。いやいや自分で何言っちゃってんのって感じかもしれませんが、下手したら大学受験時より濃密に勉強したかもね。しんどかっ…

今年もまた・・・

歳を重ねてしまいました。 20代最後の年かぁ。 自分の30代の姿とか全然想像できないw まー今年もまったりもったり頑張るぞー。

免許とか

さて私、高所作業車の運転免許を取りました。 ええ、高所作業車。 よく電線とかの近くでバスタブみたいなのを近づけて作業している車です。 え、私は転職してそんな事する人になったのかって? いやー社内SEですよ。一応。 まぁ、会社がそういった車を製造し…

食生活について

最近はもっぱら朝晩にお義母様の手料理をご馳走になり、昼は食堂でうどん〜の生活を続けております。ご飯を作ってもらえるのはとてもありがたい。仕事から帰り、温かいご飯にすぐありつけるだなんて幸せな事です。 ・・・なんだけれども。欲を言えば・・・!…

へるつ

東日本が50Hz、西日本が60Hzって皆さん知っていたでしょうか? 外国はコンセントの形や電圧が違うのは知っていたけど、日本国内で分かれていたとは知らなかったのでビックリだぜぇ。今までずっと関東圏に住んでたからなあ。気にした事が無かった。 まぁ、横…