言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で六本木行ってきた

オサレな街、六本木。 そんな田舎者丸出しのイメージしかない六本木に仕事で行ってきました。 アマンド横の芋洗坂を下りていきます。 アマンドが何か知らなかったりしたけど気にしません。 桜が結構咲き出して、ちょっと心を潤してくれました。 しかし仕事帰…

MH2

今日はたまたま早く帰れたのでMH2を遊ぶ。地道に赤フルさんを倒してようやく念願のガンナー赤フルセットが作れたどー!!!シャア専用かっこいいぜ。次は剣士用白フルセットを目標に頑張ります。 そんで10時頃から久々にオンラインに顔出してみたんだけど皆…

土日の反動?

土日にゲームやりすぎた反動からか仕事が忙しくてゲームできないし振休使って休める状況じゃあない。メールシステム移行時に休日出勤していた人達は悠々休んでるのにっ。不公平だー。まったりさせてくださいよまったり。

MH2

ラオシャンロン倒したどー!(弾切れた時は絶望しました) テオ・テスカトル倒したどー!(ナナたんとの違いがよくわかりません) オオナズチ倒したどー!(何このカメレオン) 古龍の血がやttttttttttttっと剥げたから念願の封龍剣【絶一門】作…

MH2

最近ゲームの話ばかりしていて折角見に来て下さっている方達を置いてけぼりにしている気がしないでもないんですが、見に来てくれている人達が自分にそれほど高尚な話を求めているともあまり思えないのでこのままでいくことにする。 さて、モンスターハンター…

MH2

家に帰ったら23時だったけど気にせずモンハン2を起動。オフをする気力もあんまりなかったので街(オンライン)に向かう。取り敢えず皆何するべーという目的も無かったようなので、ちょっと凶暴そうな敵相手に皆で立ち向かおうぜーって感じでディアブロさん…

MH2

オフの村をいい加減発展させるべって事で岩竜の甲殻剥ぎに行ってきた。MH2になってヘビィボウガンにはシールドがつけられるようになり、バサルモスとかは突進をあえて受け止めて通り過ぎた所を蜂の巣にするのが一番楽だったりする。でもガンナーとしての性質…

カルネージハート

「カルネージハート」がPSPで復活 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/20/news032.html あの名作が復活!?ってことでピックアップしてみた。PSPなので機体データをメールに添付して友人に渡したり機体データをWeb上に公開して皆にダウンロード…

メールシステム移行

3月21日17時、本社にてメールシステムを復帰させる作業が完了。 世の中が月曜日に有休を使って4連休に浮かれる中、我々の戦いは幕を下ろした。 より高度な性能を持つ新型兵器を開発したと思っていたのは我々だけで、 現場で戦う一兵卒達にはあまりにも使い…

メールシステム移行

だ め ぽ

メールシステム移行

色々と問題が発生しましたが3月19日23時、何とかメールシステムを移行することができました。明日、実際に社員が使うことになるので色々と問題が出てきそう。きっと明日は仕事にならないだろうな。

メールシステム移行

土日も仕事です。POPからIMAPにメールシステムを移行するのです。 今まで単一でPOPサーバしかなかったのをイントラとDMZに分け、中継メールサーバを作り、フィルタサーバをその間に挟み、IMAPのメールサーバはレプリケーションしてメールデータはNAS上に置き…

MH2

皆さんはFF12をお楽しみでしょうか。 私はまったりとMH2ライフでございます。 キリンの雷角が7個貯まったので森丘爺さんと交換すべく行ったら毎回毎回陽翔原珠との交換確率が高いパターンでイーッてなった。 まーでもクエストリタイアマラソンを繰り返し中…

GGXX SLASH

どうやら2006年4月13日に発売予定らしい。よ。 またあの熱い日々がよみがえる? ソース元は↓ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/13/news089.html

今週のテニスの王子様

タイブレーク89−89になってた。 最後二人とも倒れて先に立ち上がった方が勝者! といった雰囲気になってた。 なんだかボクシングの試合?とか思った。

注目のゲーム

真・三国無双BB http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060309/musoubb.htm 何やら真・三国無双のMMOアクションゲームらしいですよ。三国無双待望のネットワーク化かと思いきや、アクションゲームでMMOか〜。どうなんだろうな〜って感じ。まだまだ情報…

モンスターハンター2

黒ディアボロス討ち取ったどーっ!! ということで記念真紀子。 相変わらずシンドイ。相変わらず時間ギリギリ。 今回は残り時間1分を切っても弱るそぶりを見せず大暴れしていたので、賭けのつもりで突進してくる黒ディアさんの目の前でシビレ罠を設置。どか…

モンスターハンター2

ディアボロス討ち取ったどー!!! ということで記念パピコ。 いやー残り5分で全ての弾を撃ち尽くした時は愕然としましたが。 (通常弾1を持っていけって話なんだけど) 装填数UPを実現する為に鈍足スキルを併発させていた自分の装備でしたが、ディアボロ…

徒然。

今日電車の中で同僚に仕事仲間の事を散々使えねぇとわめき散らしている人がいた。 愚痴るのは構わないがTPOを考えて欲しかった。耳にはいるこっちも気分が悪い。 と、此処に書く自分も同レベルなのかもしれないが。

モンスターハンター2

ダオラ討伐成功!!! ダオラ強かったよダオラ。5・6回は3乙したね。ふへへ。んで古龍の血が出たので絶一門とダオラ砲で悩んだけど、オンラインを考慮してダオラ砲を作りました。ヘビーガンナーの誕生です。 今までヘビーガンナーの装備なんて殆ど無かっ…

イイコトさがし

今日は早めに帰れる! いやー家に帰っても自分の時間が沢山持てるってのは嬉しいねぃ。 まぁ大抵は有意義になんて過ごせないんだけれども。 それでも今日はゆっくりできたと思えるだけで全然違うもんです。 平穏な日々なうちに骨休みするですよー。

モンスターハンター2

(お断り:今日の日記はきっと知らない人には全然解らないお話です) 最近地味にモンハン2やってるんだけれど、不意に片手剣で龍属性が鬼強の絶一門が作りたくなって火山に錆びた小さい塊を掘りに行ってたんですよ。 比較的早めに掘れて、いよっしゃーリト…