言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G 笛爺日記 vol.002

さて、じゃーそんな訳で早速クエストを進めるかのう。村長のおばばさんもリハビリ兼ねて簡単なクエストからやりんしゃいと言っとるし、そこは素直に従うんじゃよ。決して腰が痛いからではないんじゃ。 初クエスト「雪山草摘み」 さてさて何々…?依頼主は「兄…

MHP2G 笛爺日記 vol.001

爺、旅立つ やっほー。儂の名は「ろご爺」。 トレードマークは見ての通りふさふさのボンバーヘッドじゃ。どうじゃ、うらやましかろう。こう見えても昔は闇の王とも渡り合った歴戦のツワモノなんじゃぞ。む、ゲームが違う?ぇぇい、細かい事は気にするでない…

蒼天航路がアニメ化とか。

無謀とか言うレベルじゃねーぞ! アニメはあまり見ない自分ですが、なんかこれは見てみたくなってしまう。しかし原作はハラワタ飛び出しーの首ぼんぼん飛びーのな過激な描写もあったんだが、きっと再現されないんだろうなあ。 誰かレポートしてくれないかし…

戦国時代面白ぇ

アンサイクロペディア徘徊したら戦国時代の武将に興味が沸き、それつながりで↓のサイト見つけて俺の興味は有頂天。特に最上義光はシスコンな暗愚というイメージしか無かったが、このまとめサイトを見てたら一気に好きな武将になっちゃったーよw 今までK○EI…

過去の栄光

今の会社に残した足跡。記念に撮影。 ※利益率の高いプロジェクトを表彰し、こんな風に楯をくれる。退職するからくれって言ったら駄目って言われた(当たり前)。 でもこれの半分くらいは俺一人でやった個人プロジェクトなんですけどっ 見飽きた観覧車が見え…

カメラに詳しい皆さんにご相談

今まで使ってたデジカメが古くなってきている&一部壊れているので買い替えようかなーなんて思ってるんだけど、デジ一ほどしっかりしたものじゃなくて良いんで安いデジカメを探している。なので何かオススメがあれば教えて下さい。自分が探してみた感じだと…

あーくしゅ

こんな事されたら俺も泣く。 170 名前: 名無しの心子知らず : 2007/03/06(火) 11:50ささいな事で旦那と喧嘩をして家の中でお互い無視三日目。二歳の娘がおもむろに私の手を引っ張り旦那の所へ。旦那の手を取り、私の手と旦那の手をくっつけ、『あーくしゅ…

ダイエットというか何と言うか。

最近また顔が丸くなってきて相方にネタにされるので、体重計に乗ってみた。最近結構肉類を食べているので太ってきてるだろうなあという意識はあった。・・・70kg手前だった。ガビン。ショック。せめて65kgくらいにはすんべって事で減量を決意。ただし以前日…

チョコ三昧

2/14はバレンタインデーという事で、全国の毒男・毒女の皆様いかがお過ごしでしょうか。ぷぎゃー。 という冗談は置いておいてですね。自分は職場の同僚から義理チョコ1つ、自分で買ったチョコロールケーキが1つ、相方が2/15に買ってくれたチョコシフォンケ…

DQXIが発売延期。ぷふー

いやぁやってくれましたね。■eってば。DQXIが発売延期との事です。まぁ3月28日に発売なんて到底無理だと思っていましたが…7月11日まで伸びるとわw自分はDSで発売って言ってる時点で相当評価高くないと買う気は無かったのでそんなに気になりませんけど。 し…

こういうの、理想だ。

「FallOut3」のRP日記みたいなもの。 http://www.4gamer.net/words/003/W00361/ 自分がきちんとRPしていて、それを文章として人に読ませる形に仕上げるってすごい事だと思う。FallOut3の世界観は正直受け付けないんだけど、こういうのを読むとやっぱりやりた…

注目新刊情報

発売日が結構先なのでここにメモ。 ×××HOLiC(14) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (81件) を見るハチワンダイバー 10 (ヤングジャンプ…

土日も出勤 \(^0^)/

はい、家族連れで賑わうランドマークタワーで一人寂しくコツコツ資料作成している俺が通りますよ…。退職に伴う引継ぎ資料作成なので、しょうがないっちゃーしょうがないんですが。でもそんなの本来はきちんと稼働時間を設けて平日にやるべきなんだと思うんだ…

人が持っている物は欲しくなる症候群

カメラ。デジタルカメラ一眼レフ。が、欲しくなってきた。だってだって友人・知人の日記とかブログとか見ると素敵な写真ばっか載ってるんですものっ。皆高そうなカメラを買った!撮ってみた!とか言って掲載してるの。写真の事は良く解らない自分ですが、何…

すごい世の中でござる。

「ハッカー」に逆襲、パスワード盗み返す 中3書類送検 http://www.asahi.com/national/update/0205/NGY200902050001.html こういうニュースを見ると、何だか新しい時代になってるよーな気がしてくる。 ネットで何でも拾える時代だから、こーいう事もできる…

No-0011 風景 置物とか花とか

おいらのカメラは随分昔のヘッポコデジタルカメラなので皆の写真に比べたら見劣りするけど、元々芸術性のある写真を撮ってる訳ではないので(そりゃ撮れたら撮りたいけど)、ご容赦下さい。 パラオに社員旅行行った時に置物を買ってきたんですよ。当時確か結…

老い

もう体がしんどい。この前なんかちょっと土曜日出勤して水曜日に半徹夜しただけなのに体がしんどい。あからさまに体が重い。最近自転車で放浪してないのもあるんだろうなあ。あれが唯一体を動かす機会だったもんな。最近は子供も一緒なのでどうしても自分の…

味覚麻痺

風邪ひいたっぽくて味が解らなくなっている気がする。正確には料理を食べても「美味しい」と感じられないというか。最近レトルトやジャンクフード、ファーストフードばっかり食べてるのもいけないのかもしれん。 健康的な生活を送るという意味でも、自炊を頑…

パンズがッ

「ところでこのハンバーガーを見てくれ・・・こいつをどう思う?」 「すごく・・・小さいです(上のパンズが)・・・」 写真ではちと解りにくいのが残念でならないが、極端に表現すれば鏡餅みたいに段々と上にいくにつれ体積が小さくなっているのだ。折角メ…