言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もし呂布を全力で援護する国家があったら 001

という訳で三国志をただやるだけではつまらないので全力で呂布さんをサポートしてみるという縛りプレイでやったみたいと思う。ゲームはPSPの三国志XI。理由は借りれたからというだけだ!(ずどーん) プレイする上でのルールとしてはノーロードくらいか。全…

今週のお題「冷たくておいしいもの」

うーん、一般思考回路な自分はやっぱり普通にアイスを思い浮かべるなあ。 自分はアイスの中でもジェラートが好きだけど、あんま香川でジェラート屋さん見ない。ちぇ。代わりに「31」を結構見ます。 そんなわけでデザートとして31アイスクリームに行くこ…

今週のお題って

Hatena::Diaryの今週のお題って、更新タイミングは木曜日だったのね!なんか勝手に月曜日と思っておりました。 って2週連続おやすみかい!早い夏休みにでも入ったんだろーか。はてなの中の人も大変ですな。 夏なので日が昇るのが早いからか、最近子供達の起…

適当に

今週のお題がお休みとのことなので書くネタがない。 日記ネタとしてPSPのプレイ日記をしたいなーと思っているんだけど時間がないよ。 ネタとしては もしもSEが呂布様の部下になったら もしも呂布様がTacticsOrgeの主人公だったら という最近の流行りに乗っか…

今週のお題。魔法を使えるとしたら、何を選ぶか!

ゲーマーなら誰でも一度は夢想するこのテーマ。 折角なので結構真面目に検討してみようと思う。 まず、自分は今の生活にある程度満足している。 なのでこの生活を脅かさないような魔法が望ましい。 この事から、以下のようなメジャーな魔法は除外される。 瞬…