言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志7 vol.008 「初防衛戦」

さてそんな訳で呂布様が曹操から領地を奪取したその月、早速他国にも動きがありました。 袁紹軍が劉備軍に攻め入ったのです。劉備軍は領地こそ2つと少ないものの、優秀な武将が居ることで有名です。さてはてどうなるかと思ったら。 どうやら袁紹軍は君主自…

三国志7 vol.007 「初陣(2)」

さてそんな訳で戦いも後半にさしかかってきました。ついに敵本陣とこちらの主力部隊(?)とのガチンコバトルです。 ・・・(もう呆れて何も言えない 武将の右上にぐるぐるマークがついているのが混乱の証です。あれ全部、うちの武将です(恥)。 あ、でも呂…

三国志7 vol.006 「初陣」

その日も街を巡察し、ああ今日も平和な一日が始まるんだなあと思っていました。 ふと呂布様が来て言うんです。 ついにきたかと。 この日が。ろごすけの初陣の日が。平和な日々からの別れが! 正直平和な日々が恋しくないワケがない。私は元々平凡な武将です…

三国志7 vol.005 「民とのふれあい」

さてそんな感じでステータスも育ってきたし戦争も起きないしで平和な状態、特にやることもないってことで民衆とふれあってみました。 国というのは民あってこそ成り立つのです。そんな訳で民衆の皆様にろごすけの顔を売りにいきました。そうですご機嫌取りで…

三国志7 vol.004 「再・虎・狩り!!」

ということで前回は虎に半殺しにされたので、それのリベンジのために武力上げに努めます。本当は知力と政治がある程度上がったからですよ? で、鍛錬は自分よりステータスが上の人に教わるのが一番。我が軍には張遼さんと武力バカの呂布様がいるのでそこらへ…

三国志7 vol.003 「虎・狩り!!」

しばらくしていたら戦局がこんな感じになっていた。 まさに四面楚歌。袁紹(黄色)の勢いが半端ない。元々劉備(緑色)の都市だった所を一個奪ってこの状態。ぼっちゃんつえーな。そしてうちの国は大丈夫か。。。心配でござる。 ちなみに三国志って美味しい…

三国志7 vol.002 「現状把握」

ということでまずは呂布様が置かれている状況というやつを把握してみたいと思いますよ。 この地図を見ていただこう。北には袁紹。南西には曹操。南東には劉備。とまあ普通に考えたら無理ゲーな状況でございます。うーんマジこれどうやって進めるべか・・・。…

三国志7 vol.001 「呂布様に仕官」

ということで日記ネタも無いし久々に三国志でもやりたいなということで三国志7のゲーム日記でも始めてみようと思います。 いつまで続くかは分かりませんがそこはいつものことということでご愛嬌。 今回のルールはずばり呂布様に仕官し呂布様による呂布様の…

PSO2 画像紹介

PSO2ではこんなかわい子ちゃん(死語)も居ます。 こんなんだから日本人はHENTAIと言われるんだ・・・。

FFXI 蜂狩り

今日はDia3がメンテでPSO2がオープンβ終了と見事な振られっぷりだったので、久々にFFXIやることに。 首領の合成のお手伝いをすべく蜂狩りへ行って来ました。アビセアの。裏活動の為に獣*2で斧スキル上げつつ素材集めるんじゃーと、てんとう虫+羊を連れて…