言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.018 vs ガノトトス

ぅひょーぅ。ども、笛爺さんじゃよ。今日も一日はりきっていこーかのぅ。
さて防具も新しくなった事だし、どんどんハンティングするぞいー。この装備をして村を歩いているとちょっと不審者っぽいのう。ま、前の装備しとっても変質者っぽいからどっちもどっちじゃの。というかわしの格好ってどんなじゃっちゅー話。まともな服もたまには着てみたいのう。
さて次のクエストは何じゃい、おばばさん。

狩猟クエスト「砂漠の水竜」

水の中の竜かい。何だか厄介そうじゃのう。これがMH3だったら潜りにいかにゃーならんとこじゃわい。は!?MH3って何じゃろう。何かが降りてきてわしに変な事言わたせたっぽい。忘れるんじゃ。
しかし腕自慢な割には情けない事言うハンターじゃなあ。まあ水の中におるんじゃったら、事前に準備は必要かもしれんが。しかしこのクエスト、完璧にこのハンターの逆切れ依頼じゃの。水竜何も悪いことしとらんのに。こういう依頼はちょっと気が乗らんわい。ぶーぶー。
まぁしかし放っておいてこの依頼主に物騒な事されても可哀想だしの。これも何かの縁、わしが人肌脱ぐとするわい。人肌脱いでどうする。わしってば脱皮したら何が入っとるんじゃろ。一肌脱ぐ、な。いかんいかんボケてきたわい。
さっさと砂漠に向けて出発するぞい。
ほんじゃ、バトル開始じゃ!今回の音楽はFF1から「戦闘シーン→海底神殿→グルグ火山→ダンジョン→戦闘シーン」でお送りするぞい!



こ、こんなモンスターに敵うわけない…ッ
そう思ってた時期がわしにもありました。まー事前準備さえしとけば水の中のモンスターといえどちょちょいのちょいじゃよ。フフン。今回も水っぽいモンスターって事でフルフルホルンさんを持っていったぞい。
今回は時間かかったんでけっこーカットしてみたが楽しんでいただけたじゃろーか。MHP2Gの世界観を気軽に楽しんでもらうって意味ではダイジェスト版で良いのかものう。


さて無事捕獲できた事だし、人気のない湖にでも放流してやろうかのう。倒した証拠として鱗くらいは剥がしておくけど。
腕自慢のハンターとやら、自分をハンターと自負するのなら無益な殺生はせんことじゃ。自然を征服した気でいると、いつか手痛いしっぺ返しを食らうじゃろーよ。わしも若い頃はイケイケでの。そりゃー天上天下唯我独尊じゃったもんだけど、その驕りのせいでこの左目を失ってもーたわい。
(そっと左目に走る裂傷に手を当てる笛爺)


…あ。この傷はばーさん怒らせた時のものだった。うっかりしとったwwwうちのばーさん覇竜アカムトルムより凶暴じゃからのwwwうはwwwこんな事言ってるの知られたら今度は右目が危ないわいwwwカッカッカwww・・・ゾクゥッ


ではまたの!