言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志7 vol.052「ノンストップ呂布様」

曹操軍に動きがありました。 呂布軍と戦うのが嫌になったのか馬騰さんの所へ侵略です。 おかげでこんな僻地まで。 そしたら馬騰さんの所から挨拶が。 お友達になりたいそうで。 何ともいやらしい関係ですね。呂布様がその気になったらどうするんですか。 そ…

インフル

インフルエンザにかかりまして、ダウンしております。 インフルなんて久々だなあ。何年ぶりかしら。 いやーしんどい。 ということでしばらく更新できませんので悪しからずー。

三国志7 vol.051 「vs司馬懿さん」

さてそれでは早速いってみましょう。 ずんどこどんと侵略です。 こちらの総大将は陸遜さんです。実戦経験があまりないのでまだ兵士数が14,000と残念なとおろですが、なあにろごすけと一緒に戦ってすぐに大将軍にしてさしあげますよ、といったところです。 し…

世界樹の迷宮4 vol.032 「盗人ワールなんとかさん」

これまでのあらすじ ホムラミズチを倒したことで巨人の心臓を手に入れ、イクサビトの病を癒すことに成功したえいぷり団。 しかしその喜びも束の間、イクサビトの兵士からの報告が大きく事態を揺るがしたようです。 おぜ「巨人の心臓と」 なゆ「巫女っちが」 …

新年会完了

宿泊しての新年会が完了しました。 深夜に上司の苦悩を語られて、しんどそうだなあと思いつつ聞くのもしんどかったっす。 久々に物理的な牌を触って麻雀しました。賭けも無かったので純粋に楽しめて良かった。

三国志7 vol.050 「袁家の滅亡と進む侵略」

さて久々の更新となりましたが、前回は呂布様が覚醒して突っ走っているところをご紹介しました。一方でろごすけも何もしていない訳ではありません。孔明さんをダシに孫策さんと共同作戦を取る約束をした続きです。 この地図の黄色で囲った枠、元袁術さんの領…

ディスプレイ買い換えました

この金・土は体調が悪く夜は早めに寝てしまいゲームができておりませんでした。 今日は街まで行って、念願のデスクトップ用の新ディスプレイを手に入れたぞ! 前のは14インチくらいだったのが今は24インチ!・・・でかすぎる・・・。 正直目が疲れそうだが気…

とびだせ どうぶつの森 vol.006 「村ライフをまったり満喫」

雪だるまも作ってみます。 ウルフ(黒)さんちはロックでカッコいいですね!憧れます。 隣にも作ってあげてみます。 クリスマス付近ではこんな衣装も買えるようになったりします。 我が家も何となく充実してきました。ゴミゴミしてるけど・・・。 この雪玉転…

世界樹の迷宮4 vol.031 「vsホムラミズチさん」

これまでのあらすじ キバガミさんが仲間に加わり、何やかんやで巨人の心臓を守るように座する赤銅色に体皮を燃え上がらせた一体の魔物、ホムラミズチさんの目前まで来たえいぷり団。 鱗を破壊すれば部屋が冷え、弱体化するそうですが・・・? ろご「さて、あ…

とびだせ どうぶつの森 vol.005 「村はゆっくり発展しております」

ウシ子さんにお宅訪問されたら褒めてくれた。嬉しいぜっ。しかしウシ子さん、名前がカルピってちょっと酷いんじゃ・・・焼肉・・・? 街に百獣の王様がやってきました。こええ。かっけえ。 我が家に念願の音楽系家具を初設置!やっふー♪ さすが王者の家は格…

とびだせ どうぶつの森 vol.004 「まったり森らいふ」

久々ですが、どうぶつの森もやっております。 お家のローンも地道に返しております。 音楽系の家具が充実していて良いですねえ。これはヤギ子さんの家かな。 勝手に増築される我が家。 我が村初の公共事業は街灯でした。 南の島にも遊びに行きます(虫を狩り…

あけおめー

ことよろー