言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くの速ぇ

自分は結構歩くの早いほうだという自負があったのだが、新しい街に来て自分が井の中の蛙であることを思い知らされてしまった。いやだって歩くの超速ぇんだもんこの街のサラリーマンさん達。自分が歩いている横をスッスッと追い抜かれる。この屈辱。最近はム…

焼肉食べたよ

久々に土日が休みになったという事で、PJの主要メンバーとちょっと遅れた新年会を焼肉屋でやってきた。 最初に黒毛和牛特上カルビが出てきて「超うめぇぇえぇ」って皆が感動していた後に段々しょぼい肉が出てきて何だか尻すぼみになりつつも、最後はウィンナ…

OracleASの不思議挙動

OracleASで不思議な挙動を見たのでメモメモ。 web.xmlの設定でディレクトリアクセスされるとTOP画面を表示するサーブレットを定義しています。これを仮に「Aサーブレット」とします。 次に、コンテキストルート(public_html)直下に「index.jsp」を置きま…

雪じゃぁぁぁぁああああ!!!!!

という感じに興奮する程自分ももう若くない。朝起きたら雪降ってました。そりゃもうシンシンと。新しく引っ越してきた街の雪化粧された景観が早速拝めるなんて、随分とミーはラッキーボーイでース☆HAHAHA。 それにしてもこの街はベットタウンという事もあっ…

呪い?

今日は忙しいなーと思った矢先に、昔携わったPJの問い合わせが来る。もう数年前のPJですよ…。いい加減勘弁して下さい。というか狙いすましたかのようにいつも忙しい時にメール寄越すのは何故ですか。ストーカーですか。呪いですか。どちらにしろご遠慮願いた…

近所を徘徊してみた。

新しい街にやってきた、という事で探索すんべと自転車で寒空の下徘徊してみました。駅周辺は思ったよりも料理屋が多く、「おー行ってみたいなー」と思わせる店もちらほら。しかし自動車では入りにくいらしく、家族で行けないのが難。皆何処に止めて利用して…

引っ越しました。

怒涛のように引越しました。新居は仲町台付近。 当初は3連休まるまる引越に時間を使える予定だったところ、2日休日出勤する羽目になりかなーり大変な事に。というか自分は殆ど引越作業していない。お手伝いに来てくれた義母様、ありがとうございました。大…

Apacheの「rotatelogs」に気をつけろ!

たまにはお仕事の話。 Apacheの「rotatelogs」を利用している人はhttpd.confの設定に気をつけるべし。 貴方のhttp.confでは、こんな記述になっていないだろうか? TransferLog /logs/access.log TransferLog /logs/error.log TransferLog "| /apache/bin/rot…

食後に…

晩御飯、自炊する気力がなかったのでコンビニ弁当にする事に。その際に「サンドイッチ」も買ってきて、と相方に頼まれる。その時は特に何も考えず朝食べるのかなあなんて思っていた。 で、粛々とコンビニ弁当を食べ終わり。ちょっと足りないなーなんて思って…

悪魔が…やってくるッ!!

9連休後の月曜日の破壊力は異常。 ││┝┥┌──────────────────┴┐< 明日は月曜日 │││┝┥┌──────────────────┴┐\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ││││┝┥┌──────────────────┴┐< 明日は月曜日 │││││┝┥ .明日は月曜日 [×]| \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┤│││││┝━━━━━━━━━━…

漫画を売ったよ

年明けと引越しを機に、相方が貯めてた分も含めて漫画を売りました。 BookOffにて全137点を売り9030円になりもうした。スゲェ! しかし最近漫画が消耗品になっていて悲しい。 子供の頃のドラえもんや鉄腕アトムはそれこそ穴が開くほど読み込んだのになあ。 …

酷い自演を見た

WindowsVista vs WindowsXP 徹底比較 http://www.microsoft.com/japan/windows/digitallife/feature/xpvsvista.aspx お前ただVistaに世代移行させたいだけちゃうんかとwwwwwww

あけおめことよろ

午前7時20分。現在浦和駅にて待機中。これから仕事です。頑張れ俺。平穏無事につつがなく終りますように。 午前12時。無事作業も終わり浦和から自宅へと帰ってきました。ふーやれやれ。眠い。皆様にとって今年も良い年でありますように。