言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省していました

火曜日からは子供達は幼稚園と保育園があるということで、土日月と実家に帰省してきました。車で。相変わらずしんどかったっす。 折角山梨まできたので、ということで富士芝桜まつりに行ってきました。やー、これは綺麗でしたねえ。しかし個人的には桜並木の…

三国志7 vol.071「夢の終わり」

孫策軍の陣容を教えて欲しいとのことだったのでバーンと一覧にしてみました。年齢順で。 いやいや程碰さん長生きしすぎでしょう。孫策さんは意外と若い。暗殺されていなければ長生きできたのでしょうかね。 なんて言ってる間に予想通り味方軍がさっさと攻撃…

三国志7 vol.070「呂奉先ここにあり」

さて前回は友軍が頑張って領土拡大を行い、何だかろごすけさんは置いてけぼりになった感があります。それではイカンということで呂布様と合流し、共に敵陣営を蹂躙することにしました。 ということで相手メンバーはお馴染みのこの方々。 一方こちらの陣営は…

三国志7 vol.069「怒涛の侵攻」

さて孫策軍の領地も残り僅かといえど、我が君主は慢心などしていません。 殿自らの指示に誰が断りましょうや(いつも移動命令は無視してますが)。 ということで江州への侵略へ援軍として助太刀いたすことになりました。しかし本軍は5人って大丈夫なんかい…

三国志7 vol.068「古参と新参の英雄達と共同作業」

さてさて毎度の名士十選のお時間です。 いやーろごすけさんも頑張っていますが、どうやらこの世界では曹操さんに名声では勝てなさそうですね。しかも聖痕まで伝授されているし。 とはいえその曹操さんの勢力をぶっ潰したのはろごすけさんです。つまりろごす…

三国志7 vol.067「烈火の如く」

さあどうやら本格的に形勢が我が軍に傾きだしたようですね。我が軍からどんどんと孫策領に攻め入っていきます。 って負けてるんかい。 ええいやはり他人になど任せてはおけんということで遂にろごすけさんも進撃です。相手はこの通りなかなかの人材揃い。 一…

三国志7 vol.066「跡継ぎと聖獣と防衛と」

気づいたら呂布様の命令に背きまくっていたので呂布様との親密度が0になってしまいました。このままでは機嫌しだいで首を斬られる可能性があるので、訪問して信頼を上げたいと思います。聖獣探しの意味合いもありますが(聖痕を取ると訪問時の虎刈りで聖獣…

三国志7 vol.065「守りによる攻め」

徐々に支配を広げている呂布様軍ですが、ろごすけも負けてはいられません。次なる戦地に赴きます。 次のターゲットは漢中。しかしこの通り中々の武将が揃っています。一方こちらは・・・。 うーん、正直大分劣ります。味方の援軍がいない状態でここを攻め落…

三国志7 vol.064「取られたら取り返す」

さてさて前回はやや差し込まれた所をろごすけが盛り返した状況ですが、これが上手く働いたようです。 攻めこまれた天水を取り返しに出発! 無事攻略に成功したようです。 ろごすけも良い流れに続きます。 会稽の守りが手薄なので早速進撃です。 こちらの軍も…

三国志7 vol.063「呂布様一筋20年」

さてさて一進一退の攻防は続きます。 うぬぬ、簡単に負けておりますなあ。 こちらも競り負けたようです。防御点が増えるのは困るのですがねえ。 ということであまりぼやぼやとしていられない。 早速呉を取り返しに行こうと思います。訓練値が低いですが仕方…

三国志7 vol.062「かつて無い程の軍勢」

攻められっぱなしであった我が呂布様軍に、前回のろごすけの攻勢により若干火が点いたようです。 おおー積極的な攻勢ですねー。 しかも勝ち取っている。さすがです! しかし孫策さんも黙ってはいません。 って君主が捕まっておる。。。 それでも諦めきれない…

エイプリルフール

今日は皆が切磋琢磨して日頃のジョークセンスを競い合う日みたいになってますが、皆様ハイセンスな嘘はつけたでしょうか。 人を傷つけないほんわかした優しい嘘ってちょっと憧れます。円谷プロのネタとかは結構好きです。これは本当です。 そういえば今日、…