言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入した漫画

少女ファイト 少女ファイト(7) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 219回この商品を含むブログ (39件) を見る相変わらず面白い。早く次が読みたいぜ。次は2011年…

日本と外国の文化差をゲームに例えると

この話が凄く解りやすかったwww 日本は『将来の為に貯め込む』文化なんだよ ゲームで例えるとFFでケアルすらケチって エリクサーをラスボスまで一個も使わないみたいなプレイスタイル 多分国家そのものが侵略された事がなくて 「溜め込んだものが一瞬で…

FFXIV βテスト続き

今日からまた一時的なβテストが始まるということでレッツプレイ。 おお、今度は上手くいっているぽ。 よしじゃーキャラを作ろう。ふむふむ結構色々設定できるのね。 まぁ適当に設定して。さぁ始めるか!! ――キャラ作成後、サーバにログインできないまま本日…

FFXIV βテストの顛末

7/16までテスト期間があるということで、明日やれば良いやと安心して就寝したのが7/15。 次の日、クライアントをダウンロードしようとβサイトに見に行くと、障害が発生してテスト中断しますとのメッセージが。続きを見るとそれに伴い7/16もテスト中止します…

FFXIV βテスター当選したぽ

適当にテスターしてくるっ えーっとテスト期間は 7/13〜7/16まで、と。 ・・・やれるの明日しかないじゃんwwwwww

そろそろFFXIの思い出でも語ろうか part1

記念すべき第一回目は「ウィンダス森の区」について。もう遠い昔の事だけど、自分が始めてこの地に降り立ったのがここ。街は新米冒険者で溢れかえり熱気に満ち溢れていた。落ち着いた雰囲気の街並みと何だかギャップがあるなあなんて印象を抱いたのを覚えて…

気がつけば

Gameが色々と出ているね。 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFTとか MHF XBOXのサービス開始とか。 しかしまあ金も時間もやる気力もないな!ハフン。 FF14が9月に出るというのでFF11で思い出作りせにゃーなーとは思っている。 しかしまー仕事が山のように増えたんだ最…

FF14発売日決定とか

いやー最近日記を更新する気力が無いのがバレバレですな。すんません。 ネタがないし時間がないのだ。わはは。毎日更新してる人とかマジ尊敬する。 さてFF14の発売日が決定したそうで。9/22だって? うはもう3ヶ月ないのか…。 思ったより早かった。まぁ■eの…