言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

軽く花見をしただけですが。 子供達は花より遊具。 今年は何となく寂しい感じ。一つの桜に対する花のボリュームが少ないというか何というか。 まあしかし同一目的の人達の多さに驚きましたよ。

三国志7 vol.061「如何程なりや孫策軍」

さてさてそれではやられっぱなしでは寝覚めが悪いということでこちらからも反撃です。 どん!お馴染みの張遼さんと頑張ってきたいと思います。長期戦になると想定されるので兵科は全弩兵で構成。最小限の被害で最大限の戦果を上げてみせましょう。しかし弩兵…

三国志7 vol.060「終わりの始まり」

さて長きに渡る曹操さんとの戦いもようやく終わりを告げ、これで平和な時代が訪れる・・・かと思いきや、そんな訳もありません。 呂布様と孫策さん、果たしてどちらがこの天下を手中に収めるのか。最後に立っているのは誰なのか。雌雄を決する時が遂に来たと…

今週の漫画

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/03/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (117件) を見る相変わらず濃いですなー。次々と偉人が出てきて胸が熱くなるな。 ヒ…

三国志7 vol.059「さらば乱世の奸雄」

さて長かった曹操さんとの戦いもこれで終わりです。ということで最終決戦が始まります。 最後の戦いだというのにこちらは陸遜さん以外パッとしないメンバー。仕方ありません、スター武将を集結しようとすると君主が怒って分散させてしまうのです・・・。 一…

三国志7 vol.058+おまけ

リクエストがあったので現在の武将情報など。 まずは馬超さん軍。 実は何気に激戦区だったので人の流出が激しく最後はこのような悲しい状態に。 次に曹操さん軍のまずは武力トップ10。うっかり曹操さんを除けてしまいました。 残り一国とはいえ将の輝きは…

三国志7 vol.058「錦馬超への通告」

さて曹操さんの領土をようやくあと1つにした所で、その前に後背の憂いを断つことにします。馬超さんがまだ元気なのでここを先に支配したいところですが・・・さて。 取り敢えず駄目元で降伏させてみることにしました。何も戦争だけが手段ではありません。こ…

空と海と浜

たまにはまったりした写真でも。 (多忙につきネタが無いだけでございます)観音寺の琴弾公園にて。

三国志7 vol.057「王手」

さて順調に曹操軍を追い詰めている我が呂布軍ですが、とうとう曹操さんの領土も残り2つになりました。後はもう力押ししかありませんね。頑張るぞー! と気合を入れていたら呂布様から漢詩大会に呼ばれました。がくー。しかしやるからには本気で、ということ…

アメリカ出張 vol.3

いやー無事帰ってきました。帰りのフライト時間が14時間ってどんな苦行。まあ仕方ないけども。 そんな訳で写真貼っていきます。 4日目の昼は子会社の社長と一緒にお食事。なんちゃって日本料理屋さんでごわす。 ビュッフェ形式ということで色々偉ました。…