言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360 「カルドセプトサーガ」をやっている

念願のカルドセプトサーガを楽しんでおります。 出たばかりの頃は悪評ばかりだったので少し心配していたけれど、今はバージョンアップされているからかそんなに気にならないッス。 ボード+カードゲームなので、1戦にそこそこ時間がかかるけれど常にドキド…

XBOX360 「Gears of War」をやってみた

先週末に我が家にXBOXがやってきたので、早速ギアーズを皆と対戦。 夜遅くにも関わらず8人も集まってくれて、4vs4のフルバトルが楽しめました。 ゲーム内容もエリア制圧戦だったので個人のスキルが戦況に反映しにくく、 超初心者でヘッポコな自分でも戦闘に…

泣きそうになった

6歳、捨てられてもたたかれても母をかばった http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200808200380.html 最近は本当に心痛む事件が多いですが、これはかなりショッキングでした。 しかし 健太ちゃんの死を目の前にした島村被告は「お前はクビだ」と…

躾(しつけ)

うちの話ではないのですが。 とある子供の用品店で、ある子供が「キモイー、キモイー」と売ってるオモチャを指差しながらけたたましく連呼していた。 まぁある意味微笑ましいよくある光景。 しかしこの日は一味違った。 お父さんと思しき男性が、その子に注…

MHP2G 久々に報告する事は

やっとG級クエストに突撃できるようになりました。 いやー集会所クエストって敵のHPや防御率が高くって一人でやる気にならんのでさ…。 色々と次元が違う武器・防具があるっぽいけど一人でやる気にならん以上、 あまりモチベーションがなぁ…。一応XlinkKAI…

生存報告

うわーん全然日記書けてないYo! Oracleの勉強もできていないYo! 最近風邪ひいてダウンしてたYo! 皆も気をつけるんだYo!