言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車放浪記 - 20061125

最近また体脂肪の割合が上がってきたので自転車で放浪してきました。 相模湖方面は川があったり湖があったり山があったりと走ってて楽しいかなあと思ったのでそこらへんのルートを選択。今回はさすがに帰ってこれない可能性があったので地図も持参。ま、病み…

風邪ひいた

不覚にも平日に風邪ひいて会社を休んでしまいました。 皆様もお気をつけて。 道理で前日ご飯食べても腹が減ってるのか一杯なのか解らなかった訳だ!

ラーメンを食す

NW管理で日曜の朝から出勤してました。 昼にシステムのアップデートに30分くらいかかるという事で待機状態になったので飯食いに行くことに。 そんで前から結構気になってたラーメン屋一風堂に行ってきた。博多系ラーメンなんだけど、八王子の長浜屋ほどスー…

しっとりと飲む。

最近外食と言っても肉とかスパ・ピザが多かったので今日は相方と居酒屋「鳥鉄」で飲みです。標準串5本セットより変り種串5本セットの方が美味かったぜぃ。 後は親子丼とか梅茶漬けとか鳥ラーメンとか鳥唐揚げとか何だかんだで沢山頼んで気がついたら2人で…

会社の飲み会

会社の飲み会に行ってきた。 当日は振り休を取っていたんだけど飲み会の為に横浜に出張。 甘太郎にてしゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題コースでした。皆さん食が細いのにオーダーしまくるので最後の敗戦処理は自分がやっとりました。 焼肉よりもしゃぶしゃぶの…

Xツリー

日本人ってヤツは11月からクリスマスに向けて準備しちゃったりする商魂逞しい民族らしいぜ? って事でそれを裏付ける物的証拠を今回提供させていただこう。どうだい。グウの音も出やしないだろう? 場所はランドマークタワーの1Fさ。 11月だと言うのに…

ポエマー姉

今日のオススメはこちらでございます。 ポエマー姉 http://www20.atwiki.jp/chinya/ 天才ってこういう人の事を言うのかと思った。 (時間がある時に見に行くのを推奨) 自分の詩(及び文才)は何て凡庸なんだ!!と思い知らされたぜ。 だめー フツーにダメー…

FFXI フェロー上げ?

LSメンバでNM沸くのを待ちつつフェロー上げ(経験値も結構入ってたけど)。 5人居ただけなんだけど、4人がフェロー呼んでたので総計9人に。 一方的にマンティコアさんをボコボコにしておりました。自分は堂々とスキル上げ。うへへ。

FFXI プロマシアミッション:オウリュウ戦

と言いつつ画像はオウリュウ戦に行く前の写真。 (レベル上げっぽい感じだったので竜さんで参加させてもらったのです)ぼーっと風景見てたらちょっと綺麗だったので撮ってしまった。 肝心のオウリュウの写真は忙しくて撮り忘れた。HEHE。 無事オウリュウは倒…

私だけ?

Javaのプログラミングをしていて、イコールの綴りが解らなくてよく「eqauls」と書いてしまう。*1 Visioでシーケンス図を書いている時、図形の1mmレベルのズレが気になってしまう。 Javaのプログラミングをしていて、「AはB以上である」という条件式を書く…

ちょっと疲れている。

最近はちょっと稼動が高くて疲れている。 なのでGABAなんか買っちゃってみた。 あんまり癒されている気はしない。 仕事は相変わらずで、PJ2つを同時進行だ。 たまに前のPJのお客様からお願いされて対応したりすると3つ同時進行だ。 そんな時はさすがにちょ…

3連休

皆さん3連休は如何お過ごしだったでしょうか。 私はひたすら駄目人間になっていました。 人間休みが無い時は「嗚呼、休みになったらアレコレするぞ!」と思っているのに いざ休みが与えられると何もできないものなのですね。 (単純に無気力症候群に拍車が…