言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に泊まり。

会社に。いやーしんどかった。椅子の上で寝るのはそんなにキツくなかったけど、朝から深夜まで休憩なしってのが辛かった。ねんむぃの。栄養ドリンク飲んじゃったし。そういえばうちの会社自動販売機でリポD売ってるんですよ。どんだけー(笑)。ですよね。…

コンビニ通

と言う程のものではないが、夜遅く仕事する為に栄養補給をどうしてもコンビニに頼る羽目になる訳で。セブンイレ○ンだったら出ている弁当の殆どは食べているんじゃなかろうか。というくらい。 しかし最近あまりにもコンビニ弁当ばかりだったのでちょいと飽食…

労働時間とか

うわー日記書けてねー。 今日は給料日という事で給与明細が届きました。 その中で平日の勤務時間が250時間近くだった。 1月は18日しか出てないのに。 休日は3日くらいしか出ていないので、それでも総合280時間くらいか。 先月は結構働いたつもりだがあんまり…

奇跡の瞬間

このネタは他サイトで取り上げられていたものだけど、あまりにも秀逸だったので引用させてもらった。 617 おさかなくわえた名無しさん 2008/02/15(金) 23:44:28 id:kBlVZYa1 危険な冒険と、厚い友情と、ひたむきな愛の物語

昨日は菓子会社の陰謀の日

皆さんは踊らされたでしょうか。 僕くらいの聖人クラスになると、そもそもこれらのイベントに対して何の感慨も抱きません。 でも是非受け取って下さいと言われたら無下に断るという訳にもいかない。 しょうがない、もらっておくよ。でもごめん、僕の心は妻と…

更新更新

「仕事が思うようにいかない」のままで更新が止まっていると煮詰まっているかのようであれなんで日記を更新。いやネタが無いんですけど。何かないかな。 そういえば昨日夕飯を買いにコンビニに立ち寄った際、ぷっちんぷりんのスゲーでかいやつを見かけたので…

仕事が思うようにいかない

どうにも最近仕事が思うようにいっていない。技術的な話ではなくて、管理的な話で、だ。信頼を落としてはいけない局面で、どこか1つ綻びがある。うっかりミスをしている。それに気付く事ができていない。チェック体制も、作業手順も頑張って整備しつつある…