言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ガソリンを盗んだら水だった

ガソリンを盗んで給油したつもりが、実は水だったのでエンストして捕まった犯人。その心境はきっとこんな感じだったろう。

警察に行く前に言っておくッ!
おれは今やつの孔明っぷりをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれは奴のガソリンを盗んで給油したと思ったらいつのまにかエンストしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

エンジントラブルだとか坂道発進だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ちなみにポリタンクに水を入れた所有者は、2週間前にポリタンクにガソリンを入れていてこれを盗まれていたそうな。そこで再び盗みに来ると思い、一泡吹かせようとタンクの中身を水に入れ替えていたと。
やるなー所有者…。