言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志7 vol.040 「軍師初仕事」

こうして思いがけず軍師になってしまったろごすけですが、基本的にやることは変わりません。呂布様の天下統一のために働くだけです。その為にはどうしたら良いか。侵略です。やることは変わりませんが、やれることは広がりました。例えば、このように。 陸遜…

世界樹の迷宮4 vol.022 「無防備な魔物」

これまでのあらすじ ホロウにさらわれた巫女を救出すべく、深霧ノ幽谷2Fを探索するえいぷり団。そこで突き当りの茂みに気配を感じ、警戒する。覗き込んで見ると、魔物の影が無防備にこちらに背中を晒しているようです。 ろご「お。うひひ。今のうちに奇襲し…

三国志7 vol.039 「孔明とは何だったのか」

ついに孫策軍と接することになった我が軍。曹操戦も見据えて外交で憂いを断とうと考えましたがそう都合良くも行かず。取り敢えずは様子見ということで小国を制覇しようという方針で進んでおります。 と思いきやいきなりその小国から喧嘩を売られました。 し…

世界樹の迷宮4 vol.021 「ホロウ襲撃」

これまでのあらすじ 領主から巫女に新書を届けよとのミッションを受けたえいぷり団は再びウロビトの里を訪れる。しかし中は傷ついたウロビトが横たわり、周囲に破壊の痕跡が見て取れる。里の奥から出てきたワールウィンドから巫女がホロウにさらわれた事を知…

東京から帰国

東京出張から帰って来ました。 行き帰りの飛行機で鼓膜が破れたかと思うくらい耳が痛くなったけど無事生還できました。 夜遅い時間に急なお誘いにも関わらず一緒に飲んでくれた皆様ありがたう。 大学時代からの付き合いの皆があまり変わっていなくて安心しま…

三国志7 vol.038 「よろしいならば戦争だ」

孫策軍と同盟を組むことはできませんでしたが、ここは様子見しようということで特に同盟にこだわらずに隣国に攻め入ることにします。 武将数はたったの4人ですが、武力・知力が80越えの人材がいるだけ良しとします。これは我が軍も人材が多少厚くなってき…

世界樹の迷宮4 vol.020 「人喰い蛾の庭」

これまでのあらすじ ディノゲイターに守られるように存在する、崖の上の森に近づくえいぷり団。噂によると、この周囲の野生動物は肉食性のディノゲイターを恐れ、 森に近づこうとしないらしい。クエストで蛾の卵を持って来いと言われたえいぷり団ですが・・…

三国志7 vol.037 「同盟相手」

同盟破棄してまで侵略に命をかける男、ろごすけ。さてしかしこのままでは各国と全面戦争を行う羽目になります。特に下邳を奪ったことでついに広範囲の領土を持つ孫策軍と接することになりました。隙を見せたら、やられます。 しかし地の利が悪すぎて曹操さん…

今日は・・・

Diablo3のパッチ1.0.5が出てレジェンダリー祭りだそうなので、ゲーム日記はお休みです!ごめんねー!

世界樹の迷宮4 vol.019 「騒がしい沼地 - ザリガニとの戦い」

これまでのあらすじ ウロビトの里を発見するもウーファンさんに追い出されたえいぷり団。仕方ないので丹紅ノ石林を探索していると地表から響く奇妙な鳴き声に気づき、天然の迷宮「騒がしい沼地」を見つけました。 この蛙の大合唱が響き渡る森林を探索してい…

三国志7 vol.036「暗黒面に堕ちる」

呂布様が魏王を自ら称し、新たな歴史が動き出したことを強く感じさせられます。ろごすけも歴史を動かすべく、進み続けていこうと思います。ということで今の所の目標は小国制覇になります。ですが今は袁紹軍討伐のために周囲国とは同盟している状態。これで…

さんまぱーてぃ

今日は部長宅のさんまパーティに参加してきました。 炭火で焼くさんまはやっぱ美味かったっす!!

世界樹の迷宮4 vol.018 「ウロビトの里」

これまでのあらすじ 無事に少女をホロウと呼ばれる魔物から救出したえいぷり団。驚きと感謝を持って彼らを迎えてくれた少女は自らを巫女と紹介し、ウロビトの里へと案内してくれた。 でず「こんな森深くに建造物があるなんて、すげえ・・・w」 巫女に勧めら…

三国志7 vol.035 「KING OF CHAOS」

一刻太守から平武将に身を落としてまで最前線にこだわったろごすけ。その後活躍を認められ再び最前線の領地の太守に任じられました。 公孫瓚軍の領地を取った勢いそのままに攻め入ってやろうと思ったところ、急報が舞い込んできました。 ちーん。公孫瓚さん…

世界樹の迷宮4 vol.017 「霧の迷宮」

丹紅ノ石林の北の果て、深霧ノ幽谷という霧の迷宮へと歩を進めるえいぷり団。霧に包まれた静謐な気配漂う空間を進んでいくと、小さな歌声が聞こえてきたようです。 おぜ「こんな所に女性が・・・?」 てん「蛍のような小さな灯りが音も無く彼女の周りを揺れ…

三国志7 vol.034 「復帰」

前回、公孫瓚軍との大事な初戦で見事に敵を殲滅したろごすけ。この勝利で勢いに乗ったのか、太守の陳登さんから出陣要請がきました。 断る理由がありません。勿論参加させていただきます。 こちらの総大将は陸遜さんのようです。おお、ついに陸遜さんと馬を…

世界樹の迷宮4 vol.016 「雷鳴と共に現る者」

これまでのあらすじ 丹紅ノ石林を探索しているえいぷり団。突如大空に雷鳴が響き渡り、全身に紫電を纏う金色の竜が姿を現したようです。 でず「うおおおぉぉwwwすげぇえwwかっけえwwww」 そー「あれは無理だ」 おぜ「さすがのそーたんも冷静だ」 そ…

三国志7 vol.033 「公孫瓚軍との初戦」

前線に立つために一介の武将として再スタートをきったろごすけ。久々の雑務に追われ、気忙しさを感じる日々を送ると共にどこか懐かしく思っていたりしました。さてしかしそんな平穏な日々を送るろごすけを余所に、依然として他国は領土争いを続けています。…

世界樹の迷宮4 vol.015 「ヒーロー」

これまでのあらすじ 「小さな花、求ム!」のクエストを受け「はぐれ熊の茂み」に工房の娘と一緒に小さな花を採取してきたえいぷり団。途中クマーに襲われるも無事に目的を達成したようです。 おぜ「いやー可愛かったすね」 なゆ「萌えー」 首領「てんまさん…

三国志7 vol.032 「1からスタート」

10月1日だけに。 さて元袁紹軍の最後の領土を占領した為に陸の孤島の太守になってしまったろごすけ。早速公孫〓軍に攻め入られてしまった為、このままではまずいと行動を起こすことにしました。 ということで、仕方ないので自ら移動することにしました。 い…