言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はめでたすぎる

主に周りが。 同僚の結婚:3人 同僚の出産:2人 友達の結婚:1人←New! 友達の出産:3人←New! なんじゃこりゃ。 しかし周りにパパ友ができるのは嬉しいなあ。 友達が近くにいたら子供連れて遊びに行くんだが。残念。 日本社会にもこれくらい明るい話題が…

育児休暇に思う

今なんかどっかの市長さんが育児休暇取る宣言して話題になっているそうな。それに対し8割の人が反対的な意見を持っているとニュースでやっていた。その中の意見では「市長なのに」とかいう人も居たみたい。 うちの会社でもこの前同僚(男)が育休で1ヶ月程…

FF14 えいぷりLSメンバと記念写真

ぱしゃり。 海の街は横浜を思い出させますなあ。 (こう書くとまるで都会人だったみたいだね☆)

最近仕事が・・・

仕事がどうにも忙しいのであまり日記更新できてまへん。 FF14も友達にリンクパール渡すためにログインしただけで何もしてなーい。 うーん。土日もあんま自由な時間ないしなあ。 まあそんな毎日です。 FF14では女性キャラにしてみたよ。 エルフ系のお姉さま種…

IT技術と特撮の関係

タイトルで書いたような小難しい話ではないんだけれど。 今朝、いつものように娘と仮面ライダーオーズを見ていたら、作中でiPadが出てて笑った。しかもそれが400年ぶりに復活した怪人が活用してて、しまいには2chっぽい掲示板で敵の怪人に釣られて(騙されて…

趣味と仕事

さて自分は社内SEな訳ですが、内作システムが多いので社内SEには珍しくプログラミングを結構やります。そんでもってプログラミングは趣味でもあります。 趣味を仕事にすると長続きしないと言われますが、自分は仕事でするプログラミングと趣味でするプロ…

しろとり動物園 vol.5

うまうま すっとこはむたろう ひょうっぽい しろとら(うちの娘と見つめあい) 寝とら

しろとり動物園 vol.4

しろうさぎさん ひつじみたいなうさぎさん がちょう?さんたち でかいかめさん

しろとり動物園 vol.3

ひよこさんたち ぞうさん りゃまさん? しかさん

しろとり動物園 vol.2

だいにだん〜。 おさーるさん しろとら寝 しろとら起き しかー