言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の飯 vol.081

これも飲み会的な何かかな?相変わらずハムは薄い サラダ多し。 タン煮込みてきな。美味しかったような ポテトとバッファローウィング。酒のつまみにぴったし!

最近の飯 vol.080

会社の上司宅で皆集まって飲み。その時のサプライズケーキ。素晴らしい女子力! 工場関係の仕事が多くなって見つけた洋食屋さんのオムライスハンバーグ。これがなかなかのアタリで以降まあまあの頻度で通うことに そんなお店のナポリタン。男らしいぜ ココイ…

最近の飯 vol.079

おかずが選べる定食屋さん行くとついつい取りすぎて高く付くよね! これはもはや何だか忘れたが・・・社員食堂のランチだったかな? とんかつ屋さんのカツ丼。とんかつ屋さん行ったなら普通のカツを食べるべきだったと後悔 とんかつ屋さんのデザート。

最近の飯 vol.078

ココイチカレー。息子が食べれるアレルゲンカレーがあるので常連さんです オシャレな前菜。多分何かの飲み会 オシャレなハンバーグ オシャレなデザート。そして確か今はもう無くなったような・・・(そんなばっかか

最近の飯 vol.077

続おせち料理。おせちよりもピーマン肉詰めの方が人気。 高級そうな料理だけど確かCoCoSのハンバーグ的なやつだったような・・・ この時はまだあったのか!今はもう無きミラノのマリゲリータ・・・ これももう食べれない・・・パルメナーラ

最近の飯 vol.076

工場近くの人気中華屋さんの担々麺。美味しそうでしょう。美味しいんです。 宴会か何かの時かな?魚介鍋はNo Thank You! ココイチのカレーラーメン食記念。悪くない。 おせち料理。ほ、本当に1年前感を感じさせるぜ・・・ タイトル詐欺だな。最近のを除け…

最近の飯 vol.075

という事で暫くは撮りためたスマホの飯写真が続きまするがご容赦ください。なんせ気づいたら1年前から溜まっていたので・・・ シャレオツなカッフェのチキンサンドイッチ。お手拭きが無かったので手がベッタベタで困った記憶が。 「カルボナーラうどん」な…

一日一撮 vol.069

そんな訳で海岸寺にて夕焼けを一撮。 うん、それなりの距離を急いで駆けつけた甲斐があった・・・。

一日一撮 vol.068

健康のためのサイクリングで今回は海岸寺まで。 日が暮れるギリギリで焦っていたので大分体力が削られた・・・。 一人でぼーっと海を見ている方々がポツンポツンと居て、隠れ癒やしスポットみたい。

一日一撮 vol.067

たまには庭の鉢植えでもと一撮。 出かける時にこういう色合いが目に入るだけでも癒やされたりするものです。

一日一撮 vol.066

山梨の有名人No.1。イケメンにされやすい戦国武将でも信玄さんは大抵オッサン。 戦国ランスに至っては存在すらされていないという。あなわびし。

一日一撮 vol.065

我家の庭。たまに帰省しても草むしりは断固しない(皮膚が弱いのですぐかぶれる)。

一日一撮 vol.064

無事母を連れて退院できたので庭の赤い実を一撮。 全体的に薄暗い庭の中を一筋の光が指して、赤が一層映えていて綺麗。 ・・・こんな実付ける木、生えてたっけ・・・

一日一撮 vol.063

中もちょっとした広間はゴージャスな感じだったけど・・・。 この写真だけ見るとどこかの美術館みたいだ。

一日一撮 vol.062

母がお世話になっていた病院。こうしてみるとでかく見えるな。 しかし病院は外見と中とでどうしてこうもギャップがあるのだろうか。 外はまるでホテルか大学の校舎かと思うくらいだが、中はやっぱり独特の雰囲気がある。連休中で本稼働していなかったからそ…

一日一撮 vol.061

ぶどうが結構わんさか生っていた。逆に誰も摘まないなら勿体ないような・・・ 哀愁を感じる。

一日一撮 vol.060

塩尻駅のぶどう園ではふつうにぶどうが生っている。 ・・・食べれるのだろうか?

一日一撮 vol.059

塩尻駅ではホームの中にぶどう園があったりする。日本でここだけらしい。 外人さん達が癒やされているようでした。

一日一撮 vol.058

名古屋→塩尻経由で甲府へ。 香川は暖かいから油断していたが塩尻駅で乗り換え待ちの時はめちゃ寒かった・・・。 って事を毎回痛感している気がする。この樽からワインが出るわけではない(当たり前?) でもどこかの空港ではうどんの出汁が出る蛇口があるそ…

一日一撮 vol.057

帰省ルートはいくつかあるけど今回は岡山→名古屋まで新幹線。相変わらず新幹線のこの曲線美は素晴らしい。

一日一撮 vol.056

母が緊急入院したという事で3連休を利用し実家の山梨へ。心配いただいても恐縮なので既に無事退院しております事を報告しておきます。 写真はいつもの丸亀駅です。 電車は特急、もちろん指定席(おじさんなので座れないと身が持たない)。 そういやオリーブ…

一日一撮 vol.055

ちょっと足を伸ばした街のシンボルマーク。 思いっきりゴールドタワーって書いているな。 明るいときはゴールドなんです。成金趣味極まれり。 夜になるとこんな感じになってました。 なんかソルジャー量産してそうな色合い・・・リメイクが楽しみですね。

一日一撮 vol.054

そしてお約束の海。何の変哲もない。・・・面白くないな。 海を撮りたくなる人は虚しさを心に抱えている人です。 とかいう心理学的傾向とかあったりしたらハズカシ。 最近は曇りがちで天気がよろしくなくて写真も暗めですな。

一日一撮 vol.053

別に一撮のネタ探しというわけではないけどフラリと遠出して一撮。 有名な結婚式場でうちの会社の同僚も式を挙げたりしたところ。 この感じは何だかディズニーランドにありそうな雰囲気だな。。。 色合いが綺麗に撮れて満足。

一日一撮 vol.052

家の庭で見つけた大きめの貝。カタツムリ? 面白い形だったのでつい一撮。 鳥の食べ跡だろうか。我が家に廃棄するとは良い根性だ。 しかしうちの庭、こうしてみるとなんだか海岸みたいだな・・・。