言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志7 vol.022 「悪魔と契約」

ということで暗躍したり奪還したりと、色々忙しい日々を送っていますがたまにはこんなイベントも。 血の宴が始まる・・・ と思ったんですけど呂布様は参加されないようです。それはそうか、君主が参加してもし負けたら威厳が保てませんもんね。まぁ呂布様が…

世界樹の迷宮4 vol.004 「我らのモットー」

これまでのあらすじ 変なおじさんから貰った地図に自分達の足跡を追記しつつ、ダンジョンを進んでいくえいぷり団。すると目の前には今まで見たこともない巨大なモンスターの姿が! てん「なんか強そうなアフロヒヒが居ますね」 ろご「まだLv1だからここは様…

三国志7 vol.021 「奪還」

そうしてろごすけが暗躍している間、呂布軍の中でも動きがありました。 おぉ、張遼さんから援軍の依頼が。前回袁紹さんに攻め取られた濮陽を奪還しに行くようです。 残念ながら太守であるろごすけは参加できませんが、うちの部下達を当然全員参加させます。…

世界樹の迷宮4 vol.003 「ワールなんとかさん」

これまでのあらすじ さっそくミッションを受けてダンジョンに潜るえいぷり団の一行。ちょっと進んだところで熟練の冒険者から目的のアイテムの場所が記された地図を受け取った。 ろご「ということで胡散臭いおじさんから地図を貰った訳だが」 てん「目的のア…

三国志7 vol.020 「布石」

こうして劉備軍のスーパー武将達(張飛さん以外)の登用に成功した我が呂布軍。頭の痛かった人材に恵まれる事となり、彼らの今後の活躍が期待されます。しかし我が軍の置かれている立場は依然苦しいものとなっています。というのも隣に曹操・袁紹と巨大な勢…

無事到着

何とか新潟から帰国。 13時間飛行機乗るのもつらいけど、7時間電車に乗るのもしんどいわ。。。

人生って奥深い

えーと書くかどうか迷ったのですが一応報告として。 先日、身内に不幸がありました。もう結構なお歳だったのですが、急な事で未だ現実味がありません。子供の頃はよく遊んでもらいました。優しい思い出しかありません。ご冥福をお祈りします。 そして昨日は…

世界樹の迷宮4 vol.002 「首領の職業」

これまでのあらすじ パーティ構成を検討中のえいぷり団。フィーリング第一で決めていく中、残ったメンバーには唯一神の首領が。さてどんな職業になることやら? ろご「何故かバードが居ないので俺は支援型のダンサー、首領は・・・イッちゃってる顔のナイト…

三国志7 vol.019 「スカウト活動 結果報告」

さて前回はあっさりと皆にフラレてしまいましたが、それで諦めるわけにもいきません。各武将に手紙を書いたり訪問したりして親密度をあげつつ、スカウト活動を継続します。 そしてついにその活動に実りが・・・!! おっしゃあああ!!! いやーやりましたね…

世界樹の迷宮4 vol.001 「えいぷり団結成」

これまでのあらすじ 3DSを借りられた勢いで世界樹の迷宮の最新作、「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のほのぼのプレイ日記でも書こうかと思います。 設定としてはFF11で活動していたLS「EightPrince」のメンバーがこの世界にやってきた、という形でいきます…

三国志7 vol.018 「スカウト活動」

一国は取られたものの人材は減っていない、ということで領土数 per 武将数的には適正数になりました。そうなると敵国もこちらには攻めにくくなりますので、在野になっている元劉備軍のスーパー武将達を登用する活動に本腰を入れたいと思います。 まずは単純…

三国志7 vol.017 「勝利の代償」

ということで劉備軍を滅ぼした割に人材補強が叶わないという微妙な結果になりましたが、まあスター武将達が処刑されなかっただけでも良しとします。在野に居る以上まだチャンスはあるでしょう。とはいえ優秀な人材が大好きな曹操さんが放っておくとも思えな…

三国志7 vol.016 「仁義無き戦い(2)」

さあ戦いも架橋に入ってきたところです。前回は敵の戦略が見事にはまり、こちらも慌ててしまいましたが兵数の差は歴然。落ち着いて対処していきます。 な、なんと関羽さんがいつの間にか我が軍の援軍部隊により捕獲されていました。よっぽど袁紹戦で兵力を削…

三国志7 vol.015 「仁義無き戦い」

はい、大分間が空きましてすいません。 前回の話を振り返りますと、呂布様の未来の為に人材豊富な劉備軍に攻め入った所からですね。 前回は兵数互角、武将能力圧倒的不利、という形で話を〆ましたが勿論私は勝てる見込みのない戦いはしません。援軍を呼んで…

実家に帰省してました

帰省といっても家にいたのは3日間のうち半日たらずという強行軍でしたが。 でもまあ父母兄のフルメンバーで食事できたので嬉しく思います。某湖の宝石博物館で働く高校からの友人とも会えたことですし、疲れたけど良い思い出になりました。 帰りに天候やら…

三国志7 vol.014 「契機!?」

さて我が軍の呂布様があっさり曹操軍の領地を奪い、また周りのパワーバランスが崩れるかと思っていた所、早速動きがありました。 何故か劉備軍に攻め込む袁紹軍。 てっきり戦闘で軍事力を消費した我が軍か曹操軍に攻めこむかと思ったのですが、意外なところ…

三国志7 vol.013 「進撃の呂布様」

さて何とか各国からの侵略を食い止めることができた太守ろごすけ。侵略してきた敵国に多大な損害を与えましたが、こちらも被害が少ないとは言えません。減った兵士は徴兵で補い、軍の補強に努めます。 まあ我が軍の武将は殆どが筋肉バカなので、訓練とか大好…

ドラクエ食玩

たまにはこんなのも。 何故かゴーレムの写真がおおかなづちの写真になってしまった。不思議。

三国志7 vol.012 「太守ろごすけの防衛(3)」

こうして無事に濮陽を劉備軍から守りぬいたろごすけ。いやー諸葛亮が攻めてきたと聞いた時はどうなることかと肝を冷やしましたが、なんとかなるもんです。 さてこれで劉備軍も兵と武将を失った訳ですから、しばらくは攻めてこれないでしょう。このうちにこち…

三国志7 vol.011 「太守ろごすけの防衛(2)」

前回は見事に援軍にスルーされた太守ろごすけ。武力99とはいえ、もし囲まれた武将が張飛・関羽・趙雲だったら土下座して命乞いするレベル。 とはいえどうやら相手はそんなに武力が高くない様子。士気が下がっているのもあってこれなら何とか持ちそうです。…

三国志7 vol.010 「太守ろごすけの防衛」

ということで前回ろごすけが太守に任じられ、さてどんな事しようかなーと夢見ていた時に劉備さんからまさかの連戦です。知力が63しかない人間を参軍にし、たった3武将でどうしろって言うんじゃいとやり場のない怒りを覚えながらの防衛戦です。 勿論頼りは援…

三国志7 vol.009 「太守ろごすけ!」

さてそんな訳で無事劉備さんから領地を守った呂布軍。武将の配分はどんなもんかなーと思っていたら、呂布様からの使者が来ましてこう言いましたとさ。 ちと前回のフリはわざとらしかったですかね。なんと呂布様、ろごすけに太守を任命してきました。うーむち…