言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Stardew Valley 記録 2年目夏3~4日目 『森の恵』と『真夜中の料理』

今日もお腹が痛いッス。冷たいもの飲んだ訳でも無いのにこの仕打は酷いッス。あれかな、休日はあんまりコーヒー飲まないからかな。よしコーヒー飲もう。キンキンに冷やしたアイスコーシーを!(以下エンドレス さて今日のStardewValleyはあいにくの雨模様? …

Stardew Valley 記録 2年目夏1~2日目 『Come on Baby!?』

腹が痛い。奥様は頭が痛いと午後過ぎまで寝ていらっしゃった。私は心も痛い。イタイイタイ病って今考えると凄いネーミングセンスだね! さて気持ちを切り替えて今日のStardewValleyさんは夏1日目です!oh~ 夏休み~!(若い子に伝われ 初夏ですショッカー…

Stardew Valley 記録 2年目春28日目 『Last spring day of the year』

今日は何だかやるせなくてついカッとなって帰りにマックでドライブスルーしロコモコバーガーセットをオーダーした。反省はしていないッ そうこうしているうちにStardewValleyは今年最後の春の日です。昨年と違い今年はあんまり春っぽい生活をした感じはあり…

Stardew Valley 記録 2年目春27日目 『不思議な国のエミリー』

体調が復調しないので慎重にも更新頻度を自重しております。チェケラッチョ。 そんな訳でStardewValleyですよ。今日も牛が大脱走ですね。忘れてたー! まだまだ畑は残っている。ダイジョブか!? ポストには嬉しい手紙が。プレゼントや依頼をコツコツこなし…

Stardew Valley 記録 2年目春26日目 『プレゼンター』

昨日は体調崩して会社を午後半休してしまった。往復2時間なのに働いた時間は3.5時間。勿体無ぁ~い。夏バテかな。皆様もご自愛下さい。 StardewValleyの1日は今日も静かに始まります。 春は残り2日なのに作物はまだまだ残っていますね。・・・計算間違…

Stardew Valley 記録 2年目春24~25日目 『フラワーダンス』でダンシング・オールナイト

今日は子供達の面倒見てあげようと朝早くから頑張って起きてみましたが、あまりにも自由人なので早々に諦めて書斎に引っ込んだダメ父です。許せ。 さてStardewValleyの方はというとフラワーダンスの日でしたね。 家の周りは相変わらず。そろそろ何かオシャレ…

Stardew Valley 記録 2年目春22~23日目 『腐った世界』

今日は移動疲れを癒やすべく一日中寝ておりました。昼食事のために起きてまた午睡、その後夕方にサイクリングという超贅沢な一日。そんな我儘を受け入れてくれる家族に感謝です(子供達は夏休みの宿題に忙しいとも言う)。 StardewValleyは衝撃的なタイトル…

Stardew Valley 記録 2年目春21日目 『ペニーさん劇場』

3連休+出張2日の次の出勤日はしんどいですな。ブラックマンデーなんて目じゃないぜ。移動疲れてます~。 さてStardewValleyはというと。 朝からペニーさんが女子トークで村の人達の恋バナを聞かせてくれています。あの二人ってそういうアレだったんですね…

Stardew Valley 記録 2年目春19~20日目 『日々の感謝』と『地下室』

昨日今日と久々の東京出張に行ってまいりました。美味しいものが食べれて満足です。写真はまた後日にでも載せようかな。 StardewValleyは淡々と日々が進んでいきます。 お義母さんに話しかけたら何かしんみりするようなお言葉をいただく。それは娘さんにお話…

Stardew Valley 記録 2年目春16~18日目 『おばあちゃんの愛情』と『ぼろぼろ』

はい今日は海の日という事でお休みでした。朝から散髪に行ってスッキリです。ポータブルヘッドホンアンプを探しに行きましたが家電量販店では中々置いておらず。残念。その後眼鏡調整やらジェラート探しやらで自転車乗り回しましたが収穫はありませんでした…

Stardew Valley 記録 2年目春14~15日目 『子供部屋』ができる

ちょいとプライベートで色々あって気分が塞いでいたのですが、まあ気分転換がてらに久々にブログを更新してみます。 StardewValleyのスクショが地味に溜まっているのです。 さてそんな訳で朝起きたらペニーさんがえらい漢らしい事を言っていた。というか口調…

『EarsOpen』 届いた! その後のウォーキングレポート

さて折角サイクリングで試してみたのでEO Boosterアプリを使って会社帰りにウォーキングをしてみよう! と、実際やってみました。 やっぱり音が小さい(哀) これは・・・ちょっと外では使えないかもな~・・・ Twitterで皆の呟きをチェックしていると、そも…

『EarsOpen』 届いた! サイクリングレポート

今日はちょっとStardewValleyはお休み。 代わりに以前ブログでも取り上げた骨伝導イヤホンが遂に我が家にやってきたのでそのレポート! 世界初、ハイレゾ級骨伝導CLIP型イヤホン「EarsOpen(EO)」 | GREEN FUNDING by T-SITE 早速つけてサイクリングしてきま…

Stardew Valley 記録 2年目春11~13日目『エッグフェスティバル』に参加し忘れる

昨日は金比羅山までサイクリングに行ったのですが、丁度表参道に着いた辺りで生憎雨が降ってきまして帰宅を余儀なくされました。カッパ着てまでサイクリングするガッツはないのでこの時期は体を動かすのがちょっとつらいですね。 さてStardewValleyの目覚め…

Stardew Valley 記録 2年目春9~10日目『温室復活』

本日は土曜日でお休みでございますが、奥様の体調不良のためお子様の監視役として朝から労働してきました。後はランチの外食とお稽古ごとの送り迎えと・・・つ、疲れる・・・! さてStardewValleyは大分生活も安定してきたので今日はまったり温室復活に奔走…

Stardew Valley 記録 2年目春7~8日目『新婚生活』

ふぃー、今週も何とかお仕事をやりきりました。金曜の夜は何だかウキウキしますね。別に土日に何があるって訳ではありませんが・・・ StardewValleyではスイートな新婚生活がスタートしています。ペニーさんも気を利かせて牧場経営のお手伝いをしてくれまし…

Stardew Valley 記録 2年目春6日目『結婚!』

遂に昨晩体重が61kg台の領域に入ってきました。長かった62kg台の暗黒時代を乗り越え、ようやく・・・!早く一心地尽きたいところです。 さてStardewValleyの世界では・・・ 人生の一区切りと言いますか、結婚式が執り行われておりました! 誓いのチューとか…

Stardew Valley 記録 2年目春3~5日目『プロポーズ』

どうでも良いけどポケモンGoでようやくコイキングの飴が400個を超えました。長かったー!これでギャラドスに進化できます・・・! 本当にどうでも良かった。はい本筋はStardewValleyです。昨晩はペニーさんとムフフで宿屋の主人に「昨晩はお楽しみでしたね」…

Stardew Valley 記録 2年目春2日目『ペニーさんと温泉』

今日はうどん県は台風が到来して皆浮足だっておりましたが、定時あたりにはすっかり晴れ間を見せまして何事もありませんでした。ま、無事が何よりですね! さてさてStardewValleyでは今日も朝一で訪問があったようです。 リアさん・・・夢に向かって突き進む…

Stardew Valley 記録 2年目春1日目『2年目の始まり』

さあ今週も始まりました。月曜日はジャンプの発売日と考えるとサザエさん症候群も怖くない!?ハンターハンターも始まったし今後に期待ですね。 さてStardewValleyでは噂のパパさんが挨拶しに来てくれました。何となく目が寂しい マーニーさんからの依頼。お…

Stardew Valley 記録 1年目冬27~28日目『冬の終わり』

最近は雨が続いて鬱陶しいですね。さすがのうどん県でも梅雨には勝てないようです。 さて本日は昨日お手伝い依頼されていた水晶渡しでもやろうかな。 どーん!倉庫に入っていたのでそのまま渡して完了。 建物でまだ建てていなかったスライムハッチを作るべく…

Stardew Valley 記録 1年目冬25~26日目『冬の星祭り』

ぬおお、昨日は夜遅くまでトラブル対応していたため疲れて寝てしまいました。そういう日のために実はスクショを撮り貯めていたのに・・・! という事で連続更新記録は途絶えましたが今日もStardewValleyです。 畑では季節の作物がモサッと成熟したようです!…