言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいyo

月末だし年度末だし、忙しいのはしょうがない。 皆が慌しいのは解る。 でもね。 頼むから雑用を俺に押し付けないで下さい。 確かに一週間前くらいは暇だった時もありました。 でももう4月の新PJに向けて先行して色々調査したいんですよ! 勘弁して下さいホ…

振休取ったぜひゃっほい

土曜日出勤したから今日休み取ったんですよ。 もーマッタリして羽根をゆっくり伸ばすぞーとか思ってたらですね、 携帯にメールが届く訳ですよ。あれ?何かなーとか思ってメールを見るんですね。 送信者欄には上司の名前が。 もうね。この時点で嫌な予感はし…

そういえばワンピース

ワンピース、なんか話が急展開で、前から伏線はられてたロビンの過去が少しずつ明かされてきている・・・かな?個人的にはてっきりロビンは自分の進む道のためにルフィ達と道を分かつのかと思ったんだけど、どうやらそうではなさそうな展開に?んー、そうい…

疲れた。

今日は仕事でしたょ。立ちっぱでNWメンテナンス。だるー。 振休を何処で取ろうか。そればっかり考えて頑張ってたダメ社員。 本屋で。 なんか気がついたら漫画のジャンルとして萌え系(いかにもソレ系狙い見え見えな)が跋扈してるんですけど。。。一体どうし…

現PJ無事終了っぽ

今のお仕事が何の問題も無く終わりそうでございます。10日間くらいしかやらなかったけど、結構楽しくやらせて頂きました。設計・製造・単体テスト・結合テスト、全部自分でやったもんな。。。 次回PJはiアプリとBrewで何かGPSの座標を使った携帯の…

何この陽気

昨日は散々雨が降り、深夜は風が荒れ狂い雨戸閉めたっちゅーのに、何この陽気。「おひさまぽかぽかうれしいな」とか言っちゃうぞこのやろー。こんなんじゃ本当に急激な気温の変化に体がついていけなくて風邪ひきそうだな。気をつけないと。皆さんもお気をつ…

委曲求全

イキョクキュウゼン。委曲を尽くして全体の調和をはかること。また全体がうまくいくように細かいことは譲歩するたとえ。委曲は詳しく細かにすみずみまで行き届いていること、対象となるものに任せ従う意。 こういう人が居ないと組織ってのは円滑に進まないん…

EQ2-JPがやーーっと始動?

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/22/news089.html 発売元が■eになってるのが激しく激しく気になるが、きっとそれほど手を加えないと考えてEQ2自体のパフォーマンスの高さを買い、β応募してみようかなと思う。FFXIで詩人やってるとよく「EQの詩…

春麗(はるうらら)

アレだよ、最初は「春麗」ってだけ書いてたんだけど、「チュンリー」とかって読む人がいそうだったから変えといたよ。そういえば「はるうらら」って何だか語感がとっても素敵。某競走馬の名前にもなってるけど、名前つけた人はハイセンスだなっ。 花粉症? …

しかし本当に。

俺が書くことってゲームの話題ばっかりだな。。。アレだね、俺が犯罪者になっちゃったりしたら今噂のゲーム脳がうんたらかんたらとかゲームによる影響が〜とかって言われるんだろうな。こりゃうかうか犯罪もできませんよ(するな)。 今日の昼飯 塩カルビや…

相碁井目

何事につけても人の実力は上下さまざまであること。 どんなことでもそうだけど、実力が上下様々なのは当然で、その実力が拮抗している時こそ競技は面白くなっていく。ライバルの存在が人を成長させるってのはそういう面もある。余談だが大学時代に殆ど格闘ゲ…

FFXIのScreenShotとか

相方と一緒の写真。実は両方男なのは秘密。 裏ボスディンをクリアできた時の写真。 こうして思い出がまた一つ、と。

今日の昼飯

ジャム+マーガリンパン&シュガークリームパン。 口内が甘ったるくてやってられなかったので粉末緑茶にお湯入れて飲む。甘いのと緑茶の程好い渋さがあいまって何とも言えない微妙な感じに。最近昼飯をどうするか考えるのが億劫になってきた。仕出し弁当なら…

土日のゲーム三昧報告

今週の土日は特に何処にも行かなかったので、家に引きこもってゲーム三昧だった。なんだろう、この幸福な週末は・・・。俺って駄目人間だな〜と思いつつも、すごい充実してたと思ってるあたりが本当に駄目人間です。はい。 MHGで竜爆破 はい、モンスターハン…

暗中模索

ゲームってやっぱりこの状態の時がないと面白くないと思う。RPGなら謎解き。シミュレーションなら攻略方法模索。格闘ゲームなら自分のやりやすいコンボのつなげ方、等。大抵はネット上でベストな情報が載ってたりするんだけど、それってゴールに一直線で苦労…

食について(という程大げさではないが)

今日の晩飯 ウィンナー+ほうれんそう+しめじ+バター。 オーソドックスな一品だった訳だが、ほうれん草の水分が多かった(レンジで温めた)のと、バターの量が多かったのと、最後に醤油を垂らし忘れたのでイマイチな味になってしまった。まだまだ勉強が必…

ゲームの事ばかりでは何なので。

やっと新規PJを始められるよーになりましたよ。もーほんと2ヶ月くらいかけて見積もりして、やっと仮発注書もらいましたからね。時間かかりすぎっ。 いやでも自分が見積もっただけあってスケジュールは超余裕な予感。とかって思ってたら直上司からスケジュー…

最近ゲームしすぎ。だめぽ

今週は現実逃避するかのようにゲームのし過ぎで一週間が早かった。うはwwwwwおkwwwww 大航海時代いいねー 昨日もちょっこり大航海してみた。いや、キッカケは船が難波して座礁して海賊に襲われて街に帰れないYO!と言っていた友達を迎えに行って…

マイキャラと色物?ゲームの紹介と

写真は大航海時代のキャラ 職業は傭兵で名前は「なまはげ」。 うーん、改めて見ると山賊みたいな格好だなあw 自分の行動で主人公の性格が左右 マイクロソフト初の本格的RPG「FABLE」、だそうな。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/10/news031.…

保守要員にはならぬが吉、かもだ・・・

保守対応って大変 先日の日記で、前回参加したPJの保守対応を一人でやっていると書きましたが、これって結構大変です。何せ、問い合わせが来た内容の50%くらいしか自分即座に答えられませんもん。解らない問い合せが来る度に仕様書をあさったりして何とか対…

眠い日が続く

雑多な仕事は多様な知識を身に付けるチャンス

そう言い聞かせて今日も頑張っております。 いや、何故か社内NWの環境整備とか構築とかやらされてるんですよ。 おかげで色んな分野の勉強させられまくりっす。 それ自体は良いんだけど、便利屋と思われたら最後だなっ。 Oracleをバックアップするぞ! Oracle…

 春眠、朝の光すら覚えず。

花粉 陽気ぽかぽか、花粉ふわふわ 関東地方 自分は花粉症じゃないから良いけど、花粉症の人にとっては極悪な花粉量だそうで。 お気をつけ下さいませ。 眠い さてまーそんな感じで「はてなだいあり〜」に日記書く場所を移し、 ダラダラとやっていきたいと思っ…