言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一撮 vol.135 奥様とイタ飯デート

有給取った日くらいはまったりイタ飯食べましょうという事で、奥様とプチデート。いやご飯食べに行っただけだけどね。こういのは気分よ気分。パスタも食べたい気分だったので88ステージのイタ飯屋さんへ。 11:30にはもう混んでいた。さすがだ。客層は平日…

ABZU 動画系2

ABZU動画は今までも投稿していたけど、これはクリア記念という事で。途中からダイジェスト版でお送りするぞよ。これもある意味ネタバレか? しかし癒やされるゲームであった。仁王とは全然ちゃう・・・(そらそうだ ABZUクリア記念ー。癒されます #ABZU #PS4…

仁王 動画系

という訳で次は「仁王」。自身初の死にゲーと言われるジャンルを初めてプレイした作品となりました。死ぬ度にイラッイラする私には合わないなあと思いつつ途中から色々スキルの選択肢が増えてゴリ押しでも行けるようになって・・・結局最後までプレイしてし…

GoatSimulator 動画系

ヤギゲームはちょっと私にはハマらなかった。あと滅多にゲームで3D酔いしない私も結構酔った・・・ お次はヤギゲームだよ。これって動物愛護団体からクレーム来たりしなかったんだろうか・・・ #GoatSimulator #PS4sharehttps://t.co/Ikg5V2oWaZ pic.twitt…

TitanFall2 動画系

Titanfall2は流石の爽快感でしたわ。ストーリー自体は短めだったけども。自動追尾弾サイコー たまにはゲーム動画をアップしてみたりとか。TitanFall2とかもやってたりするのよ。動画はお気に入りのコースから。 #PS4share #TitanFall2https://t.co/jJIQxiduL…

ABZU 動画系

ABZUは中々癒やされて良かったなー。仁王一区切りついたからABZUるかな。 #ABZU にて癒される私。まったり~~ #PS4sharehttps://t.co/npKiBNIglb pic.twitter.com/DBXTG15NFI— ろごすけ (@Logosuke) 2019年11月4日 なんだこのかわいい生物は!ジュゴンか!…

MHW 動画系

TwitterでしかUPしてないPS4のゲーム動画系をブログにも載せておこう。折角作ったので勿体ないのだ。 うちのぬこ様が前に出たがりな件 #PS4share #MHWhttps://t.co/Ikg5V2oWaZ pic.twitter.com/6FPo2pKCOW— ろごすけ (@Logosuke) 2019年5月19日 滝行 #mhw #P…

一日一撮 vol.134 UDON!?

神社の周りに一本立派な梅の木が。天に逆立つようにして枝を生わす姿は壮大の一言。あんまり梅っぽくない。素敵でござった。 そして溜池の周りを自転車でフラフラしているとこんな看板が。UDONロケ地?そういえばそんな映画もあったな!見たこと無いけど・・…

一日一撮 vol.133 讃岐溜池発見伝

今回のぶらり自転車乗りの旅でまた新たに2つの溜池を発見してしまった。しかもかなりデカイ。こら気づかんわー的なとこにあるのが面白い。 そんな訳で溜池からの讃岐富士。もはや恒例である。 近くには神社が。前回の狛犬さんはここの門番さんでした。割と…

一日一撮 vol.132 豚鼻の狛犬さん

Twitterにブログの内容を連携する時に意識的にハッシュタグを入れるようにしてみた。折角毎日投稿しているものだから皆に広く見てもらいたいものね。しかし狛犬をタグ化している人が他にも居るとは・・・同士を見つけた気分でほっこりする。 という訳で豚鼻…

一日一撮 vol.131 咲き誇る花、そして季節は移り行く

いやー春の足音が近づいて来ていますよ。息吹を感じます。何だか気分も明るくなってきますね。自転車乗りにも嬉しい季節がそろそろ始まりそうです! そういえばロードバイクを買おう買おうと思っていて未だに買えていない・・・メガネも傷らだらけで買えてな…

一日一撮 vol.130 春の息吹を感ず

なんだか今週から大分暖かくなってきましたね。ニュースでは春一番だとかなんとか。春一番って聞くとアントニオ猪木を思い出すから人間って不思議です(風情がない)。 丸亀城を望む大きな溜池から。水がないぞー! 椿、紅梅、白梅がちらほら。ちょっとこの…

一日一撮 vol.129 叱られてショボンとなる

そんな訳で続2次会。人間自覚がない事で怒られるとショボンとしてしまいますな。そこから言葉少なにご飯を食べるおじさんに。若い子で盛り上がってくれたら良いよ。ふふふ。お会計は任せとけ・・・(吐血 クリームパスタ。うめぇ ラザニア。うめぇ アップル…

一日一撮 vol.128 その後、後輩さんに叱られる

そんな訳で感動的な元気づける会の後、当然のように二次会へ。 皆特に予定は無いようでこの前行って気に入ったイタリアンバーなCALMへ。 クラフトビールうめぇ。 ピザうめぇ。薄めのタイプ。 元気づけてもらった先輩くんはやっぱり嬉しかったのか終始ニコニ…

一日一撮 vol.127 元気づける会に参加す

後輩さんが「先輩を元気づけたい!」という思いで焼肉パーティという名の飲み会が開かれましたので参加してきました。なんて感動的な話。映画化決定だな。しかしちょっと待って欲しい。私はその元気が無い先輩くんの上司にあたるのだ。私、居ても大丈夫なの…

一日一撮 vol.126 ドラム缶ロボに思いを馳せる

今日は何の日だっけ。あ、煮干しの日だ!(血涙) 皆さんはこの写真を見て何を思うだろうか。 私は真っ先にNierAutomataのザコ敵くんを思い出したよ・・・。 そしてまたまた溜池+讃岐富士シリーズ。ほんと気づかないだけで周りにいっぱい溜池あるわ・・・し…

一日一撮 vol.125 山の麓の建物に惹かれる

今日のサイクリングコースは山沿い。砕石場というかコンクリート工場というか、ちょっと謎だけどちょっと神秘的な一画でした。

一日一撮 vol.124 冬のウォータースライダー

今日もホイサッサと自転車でサイクリング。体重が落ちないのだ・・・。 狛犬さんシリーズ。えらい高いところにいる狛犬さんでした。 溜池からのウォータースライダー。まだ一度も行ったこと無いのよね・・・家近いのに。めっちゃ混むらしい。しかし冬なので…

一日一撮 vol.123 多幸感に包まれる

続続・後輩くんとご飯。お食事後、後輩くんを車で送っている時にボソッと「なんと表現していいか・・・今、多幸感に包まれています・・・」と言ったのが凄い印象に残っている。お節介焼いて良かったなあという思いと、この子こんな語彙豊富なんだな・・・と…

一日一撮 vol.122 パスタもピザも旨いって最高

続後輩くんとお食事。くだらない話をするだけしかできないけど、それでも少しは気が楽になってくれると良いなあ。と思いつつ自分も旨いものが食べたいだけっていう。それくらいの方がお互い気楽で良いよね。 王道マルゲリータも期待を裏切らない美味しさでし…

一日一撮 vol.121 早速後輩くんをイタ飯に連れて行く

そんな訳で早速後輩くんを誘ってイタ飯へ。前回偵察済みの「Treasure One H」です。住宅街の中にひっそりある感じなので最初行った時は見つけるのに苦労しましたわ。普段は混むらしいので後輩くんを乗せてお店へ。たまには飲まない飯屋も良い。 ミルククラウ…

一日一撮 vol.120 会社近くのイタ飯屋さんを調査す

後輩くんがどうにも元気が無いという事で皆が心配しており、話を聞くとご飯もあまり食べていないそう・・・という事で定期的に旨いものでも食べに連れていくか!とイタリアンなお店を会社近くで検索。気軽に行けるようなところを探す。イタリアン=旨いもの…

一日一撮 vol.119 合格を祈願す

狛犬さんシリーズ。たまには口を開けていない狛犬さん。 なんかこの狛犬さん惹かれたのよね。可愛いというか。にししって笑ってる感じがする。 娘様の中学受験の合格祈願で滝宮天満宮へ。最後は神頼みじゃー! 境内の中はなんだかお金の匂いがプンプンして(…

一日一撮 vol.118 BARで食べるパスタは美味い法則

Dining & Bar CALM続き。お姉さんの名前入りナポリタンとデザート。 パスタが好きなんです(何度目)。 ナポリタンに目玉焼きとか最強じゃん。ちなみにこのナポリタンはフェットチーネ的な平たいパスタで面白かった。こういう出会いを大切にしたい。やっぱり…

一日一撮 vol.117 オシャレなダイニングバーに出会う

ぶつ切りたんちゃんの二次会で、たまには直感で良さげな店に突撃してみようということに。ということでDining & Bar CALMにお邪魔しました。 店内はシャレオツでビビる。店員さんも皆さん優しくて気さくてほっこりする。 クラフトビールはあるわ、料理名にも…

一日一撮 vol.116 新年早々自分の仕事にもやもやする酔っぱらい

ぶつ切りたんちゃん続き。 しかし自己啓発本でも良いから「できる社内SEになるには!」っていう本ないのかね。 結構ニーズがありそうなもんだけど。 先人が作ったシステムを維持しつつ新しい事に挑戦し、開拓しなければいけない・・・人は居ないが後輩を育て…

一日一撮 vol.115 おやつ感覚でパスタを食す

このカルボナーラは鎌倉パスタかな。うまそう。 奥様の指示の下コーヒー豆をカルディに買いに行ったついでに食べてしまった。ちょっと小腹が空いたので・・・おやつの時間帯だったので・・・パスタが好きなんです・・・。 下のシチューはぶつ切りたんちゃん…

一日一撮 vol.114 年明け早々鶏料理に舌鼓

続・プチ新年会。このお店は頑張ってお料理写真に撮ってましたよ。 覚えてた。頑張った私。消して暇で手持ち無沙汰だったわけではない。 すっかり香川県のB級グルメ的な存在になった骨付鶏。うむ、うまくないはずがない。 親鳥は普段硬いから遠慮しがちだけ…

一日一撮 vol.113 年明け早々飲む

会社の皆様と飲み。プチ新年会ちっくな。コース料理だったので気兼ねなくいただく。 マネージャー格も一人居たので最近のうちの会社の様子や今後うちの部署はどうなりそうだとか、色々と話しをして盛り上がった。たまにはこういうのもいいね。