言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2017-01-01から1年間の記事一覧

NieR:Automata Picture Vol.07

仕事のモチベーションが上がりませぬ *** 囲まれる 囲まれる 対峙する 変な空間 満足する 佇む 退治する でかい。 そういえばこれにてNier Pictureはおしまい。

NieR:Automata Picture Vol.06

会社での仕事が大分落ち着いてきた割に日記が全然更新されていない。今はFF15をやっている。実はその間にDQ11もクリアしているのだ・・・ *** NieRっぽく中二病なコメント付きで写真を載せてたけど間が空いて冷静になってしまったので淡々と写真を載せて…

NieR:Automata Picture Vol.05

すっかり冷え込んでしまって・・・秋を通り抜けて冬ですね。アイスが美味い(? *** 機械生命体から言葉(ロゴス)と心(プシケ)の有り様について忠告を受ける可笑シさ 砂漠に沈む巨大な顔。機械なのか鉱物なのか化物なのカ 機械が神を産み狂喜を呼び思…

NieR:Automata Picture Vol.04

毎晩発生していたトラブルが体制を整えた途端にピタッと発生しなくなる。 SE業界のあるあるネタでしょうか。 *** 不気味なロボとの出会い。いやそもそもロボなのかどうかも不明 高層ビルから流れ落ちる水、水しぶき、霧、幻想的な世界 ピンチの時にかけつ…

NieR:Automata Picture Vol.03

9月から休日在宅対応と深夜残業が多すぎる。しんどいー! *** 地に突き刺さる巨大ロボの片腕にも乗れる。何処にでもいける。We Can Fly 滅びしエイリアンの基地。いや、墓地か 廃ビルの世界の奥には巨木生い茂る森林地帯 轟々と落ちる滝。崩れ落ちている…

NieR:Automata Picture Vol.02

今日は半休です。久々の平和。 ニーアオートマタの続き。 アンドロイドがロボに乗ってシューティング。敵は巨大ロボ 妹属性のロボを助ける。チャームポイントはピンクのリボン 砂漠にはオアシスもある。涼 渓谷もある。落ちれる。落ちた先は地獄 細マッチョ…

NieR:Automata Picture Vol.01

StardewValleyの日記が終わり力尽きたかのように日記の更新も途絶えたけどゲームは相変わらずやっております。 しばらくはNieR:Automataのプレイ中に徒然に撮った写真でも載せていきやす。 : 舞台は未来。廃墟ビルに囲まれた世界 大規模工場で機械生命体と…

Stardew Valley 記録 3年目春1~3日目 『一族の誇り』と『終わり』

さて昨日は子供と一緒にスポーツ用品店に行ってきて水着を買ってきました。これでいつでもスイミングに行けます。とあるサイトでは平泳ぎが一番時間あたりにかけるカロリー消費量が高いとありました。まあずっと泳いでたらそらしんどいですわな。 さてStarde…

Stardew Valley 記録 2年目冬23~28日目 『冬の終わりにHappyBirthDay』

しまった朝起きれずにサイクリングできんかった・・・!!夜は早めに寝るようにしないといけませんな・・・。 さてStardewValleyは冬も終わりに近づいております。 ジュニモ小屋周辺にモヤッと作物ができる状態になりました 最近あまり交流がないリアさんに…

Stardew Valley 記録 2年目冬16~22日目 『冬の静かな日々』

今日はお休みだー!ははーん、お昼まで寝てやったぜー!! ・・・何だろう、この半端ない罪悪感は・・・ッ さてそういう訳でStardewValleyは冬も折り返し地点でござーましてですね。 冬の作物も徐々に収穫できるようになってきました つい昨夜頑張りすぎて魚…

Stardew Valley 記録 2年目冬9~15日目 『散財』と『二人目』と『リングコッド』

明日は計画的有休Dayでございまして且つお子様達が学校でございます。ゆっくり休みたいでございます。 さてStardewValleyの世界は冬の間に色々と設備充化を図っていたところでしたかな。 冬の種がなかなか作れず農作物が全くありませぬ。 家の中ではお子様が…

Stardew Valley 記録 2年目冬1~8日目 『アイスフェスティバル』

毎度の事ですが月曜日はしんどい。休み明けの仕事はしんどいー!・・・そうだ休まなければ良いんだ(社畜の顔で さーてStardewValleyでは冬が始まりました! 確かに冬はやれる事が限られますからね~。マッタリやっていきましょう 畑は見事に枯れ果てた~! …

Stardew Valley 記録 2年目秋23~28日目 『巨大カボチャ』と『スピリット・イブ』

今日は昼まで爆睡。ある意味幸せな一日です。 さぁてとStardewValleyの世界はというと・・・ イベントも順調にこなしているのでようやく自分のやりたいように牧場経営するという初心に帰ることができます。カボチャ巨大化リベンジ第一陣は失敗。 カボチャリ…

Stardew Valley 記録 2年目秋18~22日目 『ミステリアス Qi』と『カジノ!』

昨日もちらっと書きましたが本日は朝から子供達と映画館でポケモン映画を観てきました。いやー。命が軽すぎて素直に入ってこなかったなー。大人になると色々面倒なものです。 さーってとStardewValleyの世界では1つイベントをクリアしていない事を思い出し…

Stardew Valley 記録 2年目秋14~17日目 『StardewValley祭』

明日は初めて子供達と映画を観に行く。ヤバイどきどきする!映画なんて20年ぶりくらいなんじゃなかろーか・・・ さてさてStardewValleyでは・・・色々とクエストやらイベントをこなしたので最近はようやく落ち着いて時間が余るようになってきました。貧乏性…

Stardew Valley 記録 2年目秋11~13日目 『モンスター討伐コンプ!』

暑い。なんじゃろうこの暑さ。夏も終わろうとしているのに。残暑が厳しいザンショ。とか言っている場合じゃないッ さてStardewValleyの方はというと一足?先に秋も深まってまいりました(画面的にはよく分からないけど そろそろカボチャができそうです。巨大…

Stardew Valley 記録 2年目秋7~10日目 『魔女イベ終了!』

昨日は久々にお酒を飲んできました。愚痴を言える仲間が居るのはとてもありがたい事ですね。しかしモヤモヤは消えず。どう働いていくのが正しい形なのかがまだ見えない。言いなりになるのもシャクだしなぁ~ さて本日のStardewValleyは引き続き魔女イベをこ…

Stardew Valley 記録 2年目秋4~6日目 『魔女イベ始動』

今日もラジオ体操の番組が終わる頃に起き出してしまったので録画していたラジオ体操を見ながら息子と運動。そこから1時間程駅周辺までサイクリングで往復。気持ち良い汗をかきました。しかしこの生活のデメリットは朝っぱらから「1日が終った・・・」感を…

Stardew Valley 記録 2年目秋1~3日目 『コミュニティーセンター、復興!』

ううう、朝早起きして涼しいうちにサイクリングしたいのに起きれない・・・身体が重い・・・特に今日は久々の出社後の休日だったので身体が惰眠を貪りたがっているようでございました。いかんいかん、シャッキリせねば! さてさてStardewValleyの世界は秋に…

Stardew Valley 記録 2年目夏23~28日目 『スライムチャーム』と『月光クラゲ』

今日は会社でチームを2つ兼務しろと言われ憤懣遣る方無いッス。今までの2倍仕事しろってか。もう歳なんであんまり頑張れないですよ・・・。 さてStardewValleyは夏も終わりに近づいてきております。今日は一挙に切り良く月末までお届け! 昨日コミュニティ…

Stardew Valley 記録 2年目夏19~22日目 『雨を見る事の無い生涯』

身体が重すぎて朝起きれず早朝サイクリングは2日目にして継続ならず。さすが私意志の弱さには定評がある! さて今日もStardewValley記録は4日分です。お得パックです。お盆で暇なのねとは言わないで下さい。 畑も色々と種を変えて育てております セバスチ…

Stardew Valley 記録 2年目夏15~18日目 『イリジウムツルハシ』

夏にサイクリングすると体調崩しやすいと自覚したため、朝6:30のラジオ体操にて子供達と一緒に身体を動かし、その後1時間程度サイクリングしてきました。朝から運動すると気持ちイイね!眠いけど! さて本日もStardewValleyでございます。撮り貯めたScreenS…

Stardew Valley 記録 2年目夏13~14日目 『愛情のしるし』

今日は家に居た堪れなくなって午後会社にお仕事しに行きました。手持ち無沙汰って何か嫌。 さてStardewValleyの方は順調に進んでおります。 ある日ペニーさんに話しかけると唐突にスタードロップを発見。 どうやら愛情のしるしとしていただいたようです。よ…

2017年 夏。猫。

※やべえ素で西暦を間違えてしまった・・・訂正しましたっ はい、という事で実家に帰りましたのでいつものネコ画像です。

Stardew Valley 記録 2年目夏11~12日目 『ルアウ祭り』

盆休みの長距離移動はしんどい。結局朝9時出発で夜8時着だから11時間移動したのか・・・ひぇぇ。という訳で今回は書き溜めていた下書きから投稿。 さてStardewValleyは家族が増えた日からのスタートです。 奥の子供部屋にて丸められて寝ているお子様。う…

Stardew Valley 記録 2年目夏9~10日目 『Birth!』

冷めたマックポテトを再度炒めなおして食べたのが晩御飯です。美味いけど寂しい! さてStardewValleyの世界では家族が増える予感の中、しっかりと生計を立てなきゃいけない感が出てきた私です。とはいえやる事はあまり変わりません! 畑では地味にメロンがそ…

Stardew Valley 記録 2年目夏7~8日目 『Battle Master!』

カルピス飲んでたら味に違和感があり、「冷蔵庫入れてるのに腐ったか!?」と一瞬焦りましたがカロリーオフのカルピスだったためらしく。あんなに味違うんですな。ビックリしました。という平和な一日でした。 さてStardewValleyの世界では朝からペニーさん…

Stardew Valley 記録 2年目夏5~6日目 『義母からの逆ナン』と『スカルフェイス』

約一週間ぶりの更新。いやあまたまた体調崩したりでちょっと気力が落ちてしまいまして。夏場に筋トレというか有酸素運動頑張るのはちょっとデンジャラスですな・・・。反省。 さてStardewValleyは久々の快晴です。 畑の作物も大きくなってきました。地味に避…

Stardew Valley 記録 2年目夏3~4日目 『森の恵』と『真夜中の料理』

今日もお腹が痛いッス。冷たいもの飲んだ訳でも無いのにこの仕打は酷いッス。あれかな、休日はあんまりコーヒー飲まないからかな。よしコーヒー飲もう。キンキンに冷やしたアイスコーシーを!(以下エンドレス さて今日のStardewValleyはあいにくの雨模様? …

Stardew Valley 記録 2年目夏1~2日目 『Come on Baby!?』

腹が痛い。奥様は頭が痛いと午後過ぎまで寝ていらっしゃった。私は心も痛い。イタイイタイ病って今考えると凄いネーミングセンスだね! さて気持ちを切り替えて今日のStardewValleyさんは夏1日目です!oh~ 夏休み~!(若い子に伝われ 初夏ですショッカー…