言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新インフルがやってきた

ヤァ!ヤァ!ヤァ! と伝説のロックバンドのアレほどありがたくない噂の新インフルですが、ついに身近な所にまできたよー!! っていうのも義妹がかかったっぽい。うひょー。まぁ義妹はあんまり実家に滞在してない子なんでそんなに影響は無いと思っているが…

FFXI からくりさん、40代に

まったりもったりやっている「からくり士」が40代に突入しました。だんだんプレイヤーの攻撃力不足が顕著になってきて、殲滅速度が遅くなってきました。正直しんどい。最近は火力不足をフェローで補い、経験値自体はFoV頼みな状態。まぁあまり時間がないサラ…

XBOX360 ブレイブルーった

りゅきがXBOXとブレイブルーを買ったという事で、早速ネット対戦してまいりました。 久々の割に挨拶もそこそこにガチンコ対決。自分はハクメン、りゅきはレイチェルで連戦しとりました。 しかしレイチェルて。ハクメンの天敵さんじゃないスか。地上ダッシュ…

二大政党制だってさ

会社の創立記念式で労組執行委員長から祝辞がありまして。そこで「日本の未来の為に二大政を!」と仰っておりました。 思わず「ぶふぉお」と吹きかけましたが我慢我慢。祝辞でそれって。まーお仕事だからしょうがないよね・・・。どうも労組執行委員って立候…

宝くじで200億

イタリアの国営宝くじで1等が出ずに溜まりに溜まった賞金金額、なんと200億。もう次元の違う金額なんで全然イメージ湧かないけれども、それをとうとう当てた人が居たってさ。 結構前から話題になってて、他国から賞金目当てでこの宝くじを買いに来て交通渋…

結婚指輪を無くしたら

二人の愛の印、結婚指輪を無くしたら貴方はどうしますか―。 自分なら国外逃亡する。命が惜しい。 というのは冗談ですが、ニュージーランドの生態学者さんは海で無くした結婚指輪を衛星使って探したそうですよ。す、スケールでけぇ。 なんでも結婚して3ヶ月…

お隣の元大統領

お隣の元大統領、金大中が亡くなったそうですね。 ノーベル平和賞ももらったそうで、ちと興味が湧いたのでちこっと調べてみたら・・・とんでもないなww 金大中事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6 日本と韓…

MHP2G 笛爺日記 vol.014 vs ドスガレオス

日にち的には夏もそろそろ終わりじゃのー。まーまだまだ全然暑いけれども。ほんと日本の夏は地獄だわーい。フハハハー。 そんな中また砂漠クエストじゃな。暑いっちゅーのに。しかしまー馬車を砂の中に飲み込むモンスターってスゲーのう。まードスガレさんじ…

へそくり

皆さんはへそくりってどれくらい貯め込んでますか。 40〜50歳代のサラリーマンを対象に2009年7月に行ったインターネット調査によると、同調査によるとへそくりの平均額は約194万円だったらしい。 …。 ……。 まじかッ!? 40〜50代のベテランになるとそれくら…

少子化対策

ラジオで自民と民主のマニフェストについて紹介していまして。今日は珍しくそんな政治のお話。といってもそんな堅苦しい話にはしないけど。 ラジオの偉い人が言うには、各党のマニフェストの少子化対策についてザックリ言うと、自民は保育施設や保育サービス…

お土産

なんで土産でミヤゲなんだろうか。当て字? まーそんな話はともかく。夏休み明けに会社行ったらお菓子が沢山配られてました。うん、皆色んな所に旅行に行ったんだね。やっぱり日本の不景気ってマスコミが騒ぐほど大した事ないんじゃないかって思ったり。もし…

MHP2G 笛爺日記 vol.013 vs ドスゲネポス

今日も今日とてモンスターハントじゃわい。ども、笛爺さんじゃぞい。夏休み明けで色々ぽーっとしておるが、まあまったりもったりやっていこうかのう。 狩猟クエスト「ドスゲネポスを狩れ!」 本日のハント対象はドスゲネさんかい。麻痺剣作る時はざくざくハ…

夏休み終了のお知らせ

長かった夏休みも終わり、またお仕事の日々が始まります。 まぁ娘の世話とかもせんといかんので、あまり有意義な日々にはできなかったかもしれないが、比較的まったりもったり過ごす事ができましたよ、と。実家にも帰れたしねえ。実家では久々に羽を伸ばさせ…

実家(山梨)行ってきたー

お盆という事で、実家に帰ってました。 写真あんま撮れなかったんだよねー。 いつものネコだにゃ。 なんだこいつ。知らないにゃ。様子を見るにゃ。 肉にゃ肉にゃ!がつがつがつ。 うま〜いにゃ〜♪ ミルクも飲むにゃ! アイスうまー! 帰りの電車がアンパンマ…

クラッシュ

なんか今週、車が事故っている現場をたて続けに3件見てしまったんだが。何かの暗示かしら…。 そのクラッシュっぷりはテレビで見るような結構ハデな感じで。車が圧縮されて半分になってたり破片が飛び散っていたりしました。 いつも通勤している場所でこんな…

夏休み

さて夏真っ盛り…とは思えない昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。夏、満喫していますか?漫画喫茶じゃないですよ。 今年の夏休みは8/8(土)〜8/16(日)までと結構長め。フッフーン。何しよう♪何しよう♪ まあでも子供も夏休みになるんであまり遊びに…

生活改善宣言

いやいやいや。まいったまいった。 前回体重が〜とか何とか言ってたけど、もっとヒドイ事が起きたよ。 朝からちと体調悪いな〜とは思ってたんだけど、通勤途中の車内で思いっきり吐いた。きちゃない話ですいません。もう色んなトコが大変なことになっていた…

MHP2G 笛爺日記 vol.012

んんむ、脅威の更新速度で頑張っておるぞい。 前回は特に触れなかったんじゃが、ようやくハント対象がババコンさんやらが出てきて、段々相手も強くなってきておる。こっちもヘッポコ笛しかまだないので、狩りに時間がかかってくるじゃろーのー。 まー戦闘動…

今そこにある危機 続報

そんなこんなで前回体重が増えてたよ!やばいよやばいよ! と焦ってしまった訳ですが。 なんか今日体重計乗ったら5kg減ってた。 ええー。何それある意味怖い。 5kgの肉塊は一体何処へ。 自分は便秘体質じゃないしなあ。 疲れてて服着たまま乗ったりしたのか…

朝礼

今の会社では毎日朝礼があり、各G毎に勤怠連絡やら経営理念の唱和やらスピーチやらをやっています。 これは前の会社もやっていて、「へーこういう事って珍しいと思ってた。いや珍しいよなあ」なんて思ったりもした。 ただ前の会社だとスピーチに「感動させ…

MHP2G 笛爺日記 vol.011

さてさて前回は伝説の赤い配管工の苦労を思わぬトコで知ってもーたが、あんまり気にしないで今回もサクサクいくぞい。 狩猟クエスト「珍獣の中の珍獣」 へいオババさん、今度のクエストはなんじゃいな。んん?なんかクサイのぅ。 ほお、さっきまでその店主が…