言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山遊びと暴徒鎮圧と

折角またPS4 Plusに入ったのでフリープレイをチョイチョイ遊んでおります。 雪山遊び(STEEP)は手軽感と爽快感と難易度が良いバランス。都会の喧騒を忘れさせてくれます(いやうどん国に喧騒なんて無いけど)。 なんとか通り抜けられました #PS4share #STEE…

The Divison 感想・・・まで辿り着けず

お友達からオススメされたThe Divisionをやるべく、PS4 Plusに加入し50GBくらいのダウンロードに耐え警察署を暴徒から開放しマンハッタンに乗り込もうとした結果・・・・!! 今日もダメぽよー #PS4share #division pic.twitter.com/z6PoauVAzX— ろごすけ (@…

ACONY 3 感想

さて漫画感想シリーズの最後を飾るのはACONYです。ホントはシェヘラザード(篠房六郎先生)も買ってるけどちょっとコメントしにくいのでACONYで最後。篠房六郎先生はアフタヌーンの読み切りが最高でした。いやだから今日はACONYの話だってば。 ACONYは冬目景…

アルスラーン戦記 10 感想(漫画の方)

漫画の感想の流れだから分かってもらえると思いますが、アルスラーン戦記と言えども漫画の方です。原作は銀英伝な田中芳樹先生の小説です。中学生時代に読んで楽しませていただいておりました。三国志的な国取り物語りは何時の世も少年達の心を掴むのでござ…

おおきく振りかぶって 30 感想

漫画でも映画でもゲームでも、感想書くのって大変だな・・・。一定のエネルギーが必要。好きな漫画の紹介みたいなものだから、尚更なんだろうな。 そんな訳で今日はおおきく振りかぶっての感想です。これはなにきっかけで購入しだしたのかな。忘れた・・・。…

3月のライオン 14 感想

ライオンが来ました。この作者様はたまにサックリとエグい話を描いてくるのでいつもドキドキですが、それと同時に胸キュンが激しいので何れにせよ心臓に悪いです。ええ、褒め言葉です。しかし40になりそうなオジサンが胸キュンてキモい。・・・初っ端から話…

進撃の巨人 27 感想

この子もいつの間にか27巻まで出ていたのですなあ。彗星のように漫画界に現れ衝撃と共に瞬く間に広まった進撃の巨人。やはり世界観が秀逸ですわな。ファンタジーと現実が同居しているというか。絵は独特だけど何というか勢いと臨場感が読み手をグイグイと…

聖☆おにいさん 16 感想

はい、こちらもおなじみのあれですね。神をも恐れぬ所業ってやつです。いやホント勇気あるな。でもホッコリしてて安心して読めます。同作者のブラックナイトパレードも好きだけどこちらはサブカル多めなので私好み。そういえば実写化されたんだってね。正気…

BLUE GIANT SUPREME 6 感想

はい、今回の作品は前回紹介したドリフターズとは違い定期的に出してくれるのでありがたいですね。いやーこの作品は前作のBLUE GIANT時代から定期購読しておりますが、実はその前の「岳」から買っているのです。石塚真一先生のヒューマンドラマというか作風…

ドリフターズ 6 感想

そんな訳で年末に電子書籍続刊漁りをしていた際に購入したこちら。待ち侘びたドリフターズの続刊です。前回から大分間が空いたなーという印象でしたが1年半間が空いてたのね。そら待ち侘びるわ。しかしそれだけ間が空いても存在は決して忘れないという漫画…

あけおめことよろ

遅くなりましたが2019年になりましたね。 平成最後の年?もあと僅か。新しい元号は何になるやら。 平成というネーミングも中々アレですがアレでしたな(何 そんな訳で今年もよろしくお願い致します