言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ日本

よく頑張ってた。いい戦いでした。 しかしパラグアイすっげー固かったなあ。明日(今日か)の仕事は魂抜けてそう…。

あー

日本代表決勝トーナメント出場おめでとーマイケル・ジャクソン、安らかな眠りを・・・

父の日

本日は父の日ということで、とてもダラダラまったりと過ごさせてもらいました。ありがたい。先週はハードな一週間だったので助かる。また今週も頑張りたいと思います。日本サッカー残念だったねー。

イキイキしている

最近、同僚によくこう言われる。 いや、仕事が忙しくてテンパってるだけなんだが…。早急に対応せにゃならんトラブルが多発して、普段の3倍速で働いているからそう見えるらしい。というか普段、俺イキイキとして仕事してないってこと…? スケジュール通りに…

日本サッカー初戦勝利おめでたう

まったく期待してなかったのに先取点取ったからつい最後まで見てしまったよ。これは期待せざるをえない。頑張って欲しいところ。って勝ったから急に期待したり応援したりとかってムシの良い話よね。 しかし最後のキーパーのスーパーセーブは凄かったなあ。天…

大人の都合

大人の都合って色んな意味合いで使われるけど、今回の話は単純に大人の都合なんて子供は分かってくれないという話。 といってもそんな大げさな話ではなく、昨日飲み会でつぶれた同僚達を深夜1時に家まで送り届けた。自分の家に帰ってきたのは深夜2時半。寝…

母親と彼氏と子供

この関係の家庭で虐待報道されているケースが多いけど、そもそもこの関係で同居しているのが信じられん。 勿論真面目に「良き父親役になろう」としている彼氏さんもいるかもしれないが。うーん。子供の立場にしてみたらどうなんだろうね。考えただけで暗い気…

今日の衝撃

ゴセイジャーを娘と見てたらゴセイジャーナイトとかいうのが出てきて、自分で巨大ロボ化して敵を倒していった。なにこれっ 主役のはずのレッドがあまりにも草食系男子っぽいから仮面ライダーっぽいのでも入れてきたのだろうか。それにしてもゴセイジャーが使…

日本のメディアに思う

H首相が退陣した訳ですが、最近のマスコミの報道っぷりは凄かったですなあ。 以前A首相が退陣した時に、マスコミ勢は揚げ足取りばっかりできっとO幹事長から黒い繋がりでZ民を攻撃するように指令が出ているのかとばかり妄想していたけど、M主が政権取ってか…

最近買った漫画とその感想

友達100人できるかな Brits君がオススメしていたので買ってみた。何かこう、色々青い感じが良いのかな。もう心が汚れてしまいました 鉄壱智 なるしまゆり作品なので買っている。話のテーマや流れはあんまり好みじゃないけど…どうなっていくのやら-聖☆おにい…