言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2007-01-01から1年間の記事一覧

ゲームのスクリーンショットとか

特にネタもないので昔撮ったSSでもUPするよー。 三国無双ONLINEから。 勝利時のSS。結構キャラにバリエーションが持たせられるので良い感じ。 画質も結構キレイです。戦ってる時はそんなの意識する暇あんまりないけど。 戦闘時のSS。ビーム放ってます。うち…

飲み会三昧

もう年末だって事で忘年会やら何やらで結構飲み会が多いでございますね。そんな中自分も12/26・12/27と連続して飲みにいってきました。2日目は肝機能要注意な自分は相方さんから「ビール一杯まで」制限が課せられていましたが。 1日目はお客様とPJが終わる…

ネトゲのちょっといい話

面白いの見つけたのでPickUpしてみた。 [Xbox360] XboxLIVEちょっといい話しスレ [LIVELOVE] game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1174672807/l50 372 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/11/13(火) 18:06:19 id:Q8i/bdmJ0 HALO3やってた時…

サイキョー線は何故かくありき

いや、今日ですね。朝うっかり携帯とメガネ忘れちゃいましてね。俺ったらとんだうっかり屋さん☆なんて思う暇も無くダッシュで駅に向かっても何時もの乗り継ぎ時間を1個ずらす羽目になりまして。それからちょいちょいありましてサイキョー線の電車の中を空席…

めりーくりすます。

日記ご無沙汰で申し訳ありません。 めりーくりすますな昨今皆様いかがお過ごしですか。 私的くりすますの過ごし方を披露しますと、 22日:14時頃まで寝てる。イタリアンなお店にピザとパスタ食べに行く。帰りにイチゴノエル買って二人で食べきる。美味しいし…

冬のボーナス凄かった

そういえばちょい前に冬のボーナスが出たのでそんな話でも。 皆さんはいかほどもらえたでしょうか。寒い冬もホットになれるくらい貰えたでしょうか。自分はアレでした。「うへぁ」ってくらいもらえました。税金17万取られるくらい。17万ってお前新卒の1…

娘との休日

日曜は相方が引越先を探しに横浜まで探索に出かけるという事で、午後丸々自分が娘の面倒を見る事に。 いやぁ半日面倒を見る事なんてそうそうないので内心ハラハラしながら相方を送り出す。 で、さてどうしたもんかね。 いきなり泣き出しているこの子を。 俺…

風邪ひいたぷう

最近インフルエンザが大流行しているそうで。 そんな中体調崩してしまったもんだから焦って病院行ってきました。 幸いインフルエンザではなかったけれど、一日で治らない風邪は久々だなあ。 皆様もお体ご自愛下さい。 最近忙しかった上に風邪で寝込んでゲー…

三国無双Onlineやってみた

といっても時間なかったので最初のさわりしかやってないけど。 いや、なかなか良かったですよ。 チュートリアルもしっかりしていて、全くの新規でも自然と世界に入れる感じ。 何よりあのビックタイトルが無料で楽しめるってのは良いね〜。 ネトゲのアクショ…

最近すっかり浦和市民

いや、お昼ご飯を外食にする機会が多いんで必然的に町を散策する事になるんです。 でも個人的に美味かったのは「7匹のこぶた」っていうラーメン屋くらいだ。。。

FFXI たまにはゲームの話でも

「ミンサガ」やら「すばらしきこのせかい」やらの1巡目をクリアしたので何となく今はFFXIをやっている。育児の間隙を突いて。うふふ。ダメ親です。 イベントで念願のメガネをゲットできるという事だったので早速取りに行って装着。その他服装にも気を使って…

最近鼻ずるずるの目がカユイ

自分、アレルギー性鼻炎持ちなので今まで全然気にしたことなかったけど、これってもしかして花粉症???いつもこの時期(10〜12月くらい)って鼻ずるずるになって、寒くなってきたから鼻風邪ひいたかな〜なんて暢気に思ってたんだけど・・・。この時期に飛…

久々のHoliday

日曜日は皆様お忙しい中お集まり下さりありがとうございました。 久々に皆の元気な姿を見れて嬉しかったです。 イタリアンも食べれて色んな意味で美味しかったです(ピザ持ち帰れるだなんて大発見だぜ!)。 ついでにカルドセプト遊べて楽しかったです。また…

都心の乗り換えは荒んでる

いや、今日朝に電車から降りる人達を待ってたら「早く乗れよ!」って怒られただけなんですけどね。都心では降りきらない内に乗るものなんですねえ。いや何でかって隣の車両で椅子に乗れなかった人達がどんどん乗り込んできて、こちらも早く乗らないと座られ…

みんさが。

みんなのさがみはら、略してみんさが。という訳ではない。 今更ではありますがロマンシング・サガ・ミンストレルソングを育児の合間にひっそりプレイ中。 途中敵が強くなりすぎて泣きそうになるも、強い敵を最後に残して通常攻撃で閃かせまくり〜な極々一般…

近況。

長かったデスマーチも終わり、無事自分が関わっていたWebサイトもオープンする事ができました。 8月の稼働時間とか360時間いっちゃって、まー大変なPJでした。 今週から○玉県警の所でご厄介になっております。 別に悪いことしてる訳じゃないので悪しからず…

SchoolDaysってさ。

メインヒロインの名前が「桂 言葉(かつら ことのは)」で、 その妹が「桂 心(かつら こころ)」なんだってね。 ・・・何かどっかで見たような家庭ですわね・・・

カプコンすごいなー

MHFの公式ニュースにて↓のようなものが。 オンライン&PCゲーム情報サイト「4gamer」において掲載されている記事内容に関しまして http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0522 要は「チート対策用のツールが不具合起こしまくってその挙動がおかしい…

特にないけど

最新記事があれのままなのはアレなので、記事更新。 生存報告だと思って下さい。 最近プロジェクトと育児とでテンテコマイでございます。 おかげでテレビも観てないしネトゲもやってないぜ。 思えば高校二年から始めたネトゲをこんなにも長い時間 やらなかっ…

Birth

突然ですが ハ_ハ ('(゚∀゚∩ 子供が生まれたよ! ヽ 〈 ヽヽ_)

MHF徒然 vol.11 溜まってたScreenShotを開放

仕事が忙しくてたま〜に1時間くらいを遊んでいるMHFライフ。 逆にこれくらいの頻度の方が飽きがこなくて良いかもねぃ。 ScreenShotが溜まっているので放出します。 ラオシャンロン。撃退しただけで討伐できんかった。 ヴォルガノス。強烈な破壊力でパーティ…

脳内メーカーやってみた

あー。全然モンハンできてません。 FFXIも1ヶ月くらいログインしていない気がする。 か、課金止めとくか…? なんて徹夜明けの会社から書き込み。頭の中が現実逃避でいっぱいです。 そんなつながりで脳内メーカーやってみました。 まぁ適当な解析かけて脳内の…

MHF徒然 vol.10 遊べてないけど…

土日は風邪でノックダウンしていた為、折角の土日ですが遊べませんでした…。 でも何枚か撮り貯めていたものがあるのでそれで更新。 ぎざーみさん。 ガンナー用防具はぎざーみさんシリーズで揃える事にしてみた。 なので狩り狩り。くぽ。 ぎざーみさん第二段…

MHF徒然 vol.9 ざざーみ

今日はざざーみさんを2連。 麻痺片手で戦いましたよ。 二人でも何とかなるもんだ。 しかし片手だと殻を壊せないので何かちょっとスッキリしないぜ。 ↑麻痺エフェクト ↑会心エフェクト

MHF徒然 vol.8 画像いろいろ

最近更新できていなかったので一気に更新なり。 装備がへぼいのはご愛嬌!! がのととさんなり。 でけぇ! ふるふるさんなり。 最後に捕獲する直前に死んだ! …せつねぇ。 どすがれさんなり。 瞬殺した!

MHF徒然 vol.7 久々更新

3連休ですが3連勤ですこんばんわ。 台風の中、今日も出勤しておりました。 二つ名は鋼の連勤SEでございます。嘘です。 防具をクック系で揃えたので青クックにするべくたまにクック亜種を狩っています。 しかし耳が出ない。。。耳出ないと作れない。。。耳く…

MHF徒然 vol.6 もりもり狩り狩り

相変わらず狩り狩りです。 ドスイーさんといっしょ

MHF徒然 vol.5 狩り狩りクポ

仕事から帰って一時のハンターライフを謳歌しております。 クックさんとか ドスゲネさんとか

MHF徒然 vol4

もりもり遊んでおります。 狩猟笛たのすぃ〜。 HR5になったので早速猟団を作りました。 「えいぷり猟団」で検索してくれればHITするかと。 皆加入しておくんなまし。 お腹空かしたおぷさんの目の前で肉を焼くの巻き

MHF徒然 vol.3 〜サーバ増設の巻〜

MHF、サーバ増設で接続数過多の対応だそうで。 ちなみにサーバ間移動はできないようです。 キャラ作成の際は慎重に。。。 取り敢えず自分はサーバ2でやろうと思います〜。 今日もきっと帰るの遅いんだろうけど。。。 追記 名前:ろごすけ ID:GPZ86G サーバ…