言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ出張 vol.2

という訳で引き続き。 お昼は時間が無いということで宅配ピザに。普通に美味しかったです。ピザハット。 夜は待望のステーキです。テキサスに来たらいつも頼むカウボーイサイズのリブステーキ。24オンスなので約680グラム。まーそれくらいなら余裕かな。…

アメリカ出張 vol.1

というわけで性懲りもなくアメリカ出張中でございます。 特に観光もしないのでお食事写真でも。 昨日はサメが吊るされているシーフードレストランに連れていってもらいました。 イカフライやらカキフライやらシーフードグラタンやら。普通に美味かったっす。…

アメリカ出張

えー、最近更新できてなくてすいません。 色々と仕事がゴタゴタしていて気力が沸かず・・・。 そんな訳でそのお仕事関係でまたアメリカ出張です。 来週一週間行ってきますので更新が更に滞るかも。 いつも来ていただいている皆様には申し訳ない。

三国志7 vol.056「君主越えと馬超攻め」

はい、定期的なこの評価の時期が来ましたよ。相変わらず曹操さんは一位ですね。そして私ろごすけが遂に君主である呂布様を超えて2位になってしまいました。呂布様の恨みを買うのが怖いですがここは素直に喜んでおきましょう。 さてそんな後に呂布様がさくっ…

三国志7 vol.055「虎牢関の戦い」

さてそういう訳で引き続き曹操軍掃討戦と行きたいと思います。 次はどこが戦場かなーと思ったら、なんと虎牢関じゃあーりませんか。三国志随一の難所虎牢関を攻めるとは、もう物語も終盤にきた感じがしますね。 そしてご覧のとおり今回は周瑜さんとの共闘で…

子供達とゲーム

と言っても、子供に見せるゲームの話なんですけど。 いや、この前ディスプレイを変えたことで大分大きくなりましたので、子供達が見て楽しめるゲームでもしようかなあと思い立った次第です。 自分も子供の頃父や兄がやっていたイースやらウィザードリィやら…

再熱

火曜日午後にまた突発的に熱が出て倒れてました。 とはいえ水曜日だけ休んであとは気力で会社行ったけど・・・。 まあホントそこら中で風邪とインフルが流行っているので皆様お気をつけて。

世界樹の迷宮4 vol.033 「会談中」

これまでのあらすじ ワールウィンドを追うと見慣れぬ3隻の軍艦のような気球艇に辺境伯を連れてこいと言われるえいぷり団。首領の判断でこれを承諾、会合場所に指定された南の聖堂へと足を踏み入れた。 でず「まさか皇帝の王子様の登場とはwww」 てん「そ…

三国志7 vol.054「1に侵略2に侵略」

前回の勝利から間を開けず、再度侵略です。止まる訳にはいきません。陸遜さんの訓練値が低いのが気になるけど仕方ない! 陸遜さんも納得してくれたようなのでいきましょう。 今回は張遼さんが相棒(友軍)です。これは安心でございますな。 ちょっと特殊な地…

三国志7 vol.053「負けずに侵略」

呂布様に負けてられませんぜってことでろごすけも侵略を続けます。 今回も陸遜さんと一緒。 友軍にも参加してもらいます。 はい良いお返事ありがとう。ナイス笑顔とお髭ですね。 友軍の位置から考えても、ここは左側から攻め入るのが簡単そうです。というこ…