言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志7 vol.049 「盟友去り君覚醒す」

凄い勢いで曹操さんの領土を奪い取っている我が軍ですが、それに負けじと孫策さんも中華大陸の半分を制覇していっています。このまま孫策さんに領土を広げられるのも癪なので、元袁術さんが居た領土を一つ楔として奪い取っておこうと思います。 とはいえ今の…

三国志7 vol.048 「呂布様、始動」

はい、久しぶりのゲーム日記更新ということで三国志を進めていきたいと思います。 久しぶりなので思い出してみましょう。現在の各国の領土はこんな感じになっています。 はい、曹操さん(青)の領地が大分削れてきましたねえ。呂布様(右上の土色)と曹操さ…

メリー・クルシミマス

Google日本語入力でメリーを入力した時の予測変換一発目が↑のタイトルとかどうよ。 まあそれはともかく、今日はTwitterでも書いたんだけど、法事のため前泊で横浜入り、そこから昼には帰り夕方うどんの国に帰国、家族で一鶴の鶏肉を食べ、クラッカーを鳴らし…

ドイツ出張 vol.7

これでラストでございます。 ワインのお店屋さん。この丸い瓶のワインがドイツ名物らしい。 ドイツ風ヒレカツ、シュニッツェル。普通にうまーい。 ギリシャ料理。これまた普通にうまーーーい。 社食でチキンカレーみたいなの。これがしょっぱ辛いんだわ。美…

ドイツ出張 vol.6

これは模型。 これはフィレ肉。普通に美味かった。 ここからはちょっと?有名、ローテンブルク。 ちょっと遠くに見える橋が有名らしい。 アップしてみた。うん、確かに二重橋。 街はクリスマスムード。 入口の門。 人が沢山すぎる。ここは市庁舎かな。 聖ヤ…

ドイツ出張 vol.5

綺麗なステンドグラス。 重厚な風景。 おもちゃ屋さん。ここでおもちゃを買うか悩んだが、他にも良い物があるはずと買わないでいたらここが一番良かったというオチ。 本場のレゴもありました。DINOとかTECHNICとかはあんまり見たこと無い。 バットマンもあっ…

ドイツ出張 vol.4

いやーほんと地名とか協会名とか建物名とか分からないですいません。全然興味無かったのでメモってもいませんでしたよ。。。 もいっちょ飲まされる。ドイツ人、ノリノリである。 デザートはパフェにホットブルーベリーソースかけ。おしゃれじゃん? 寒すぎて…

ドイツ出張 vol.3

イタリア飯。何故ドイツでイタリア飯、と思わないでもない。 食堂の昼飯1。スープが辛い。 食堂の昼飯2。スープが辛くてこれで諦めた。 食堂の昼飯3。この肉料理は美味かった。 帰る頃には雪が積もっておる。 夜のニュルンベルクに再突撃。 電飾が綺麗で…

ドイツ出張 vol.2

サンタさんが寒空の下で演奏してます。 町並みはさすが西欧という感じ。 でかい教会。名前は知らない。 寒空の下トリオ演奏。そんなにうまくない。 何かの銅像。名前は知らない。 クリスマスマーケットで子供用に移動式遊園地が来るとかなんとか。すげーな。…

ドイツ出張 vol.1

無事帰ってきましたー。ほぼ写真の紹介のみですがご愛嬌。 飛行機でニュルンベルクに到着。 空港は普通。雪が降ってることにびっくり。 ホテルの駐車場。新雪が積もりたてで真っ白。綺麗であった。 ホテル内。結構広め。 ドイツビールといえばヴァイツェン。…