言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近の飯 vol.074

ラスト投稿~ 休日出勤せないかん仕事があったので昼は魚神で定食を。魚うまい 東京出張もあったので最近久しく飲んでない同僚をお誘いしイタ飯をいただく。クラフトビール美味かった!写真にないけど・・・ ボリューミーで大満足でした。腹パンパン パンパ…

最近の飯 vol.073

続・ドイツ飯 ホテル近くのギリシャ料理店だったんだけど、ドイツ名物シュニッツェルが食べたくてオーダーしたらこんなのが出てきた。グラタン風シュニッツェルでした。初めて食べたが美味しかった!あの店でしか食べられないような気がする 王道リブロース…

最近の飯 vol.072

まだまだドイツ飯は続きます ホテルバーのビアー またもシャレオツなパスタ。ドイツ語メニューだと好みのパスタが当てられない・・・ サラッダ トマトパスッタ 魚介パスッタ。会社の人の料理も写真に撮っているので私が全部食べているわけではありません。 …

最近の飯 vol.071

久々更新。それなりに元気にやっています。 また画像が貯まってきたので放出。 我が国のソウルフードうどーん。 会社近くの洋食屋さん。駐車場が小さいし混んでいるので行けるのはレア 前菜もパスタも美味しいでございます。 ドイツはしばらく行かないかと思…

最近の飯 vol.070

ドイツ飯は終了~ 久々にマリノで奥様とデートランチ アマトリチャーナもクリームパスタも両方美味い! ここのビスマルクを超えるピザは中々見ないな~ 家で自分が作ったお料理。恥ずかし!作ったと言っても買ってきた魚を盛り付けて肉焼いただけだけど・・…

最近の飯 vol.069

ドイツ飯続き。 私が頼んだTボーンステーキ。ミディアムにお願いしたら結構黒焦げで出てきた これはデザート。ピンぼけしてるけど美味いは美味い これもリブロースステーキかな? 最近はドイツでもデザートが美味しく思えてきた しかし生クリームたっぷりで…

最近の飯 vol.068

また気づいたら1ヶ月経っておりました。 という事で日記更新でございます。 久々にドイツ出張があったので写真はある。 ドイツ前に日本の料理を、という事で関空にて親子丼をオーダー。味が濃いめではあったけど、美味でした ドイツに着いたらやっぱりヴァ…

最近の飯 vol.067

そして早々にネタが尽きた。。。 娘様と五右衛門でランチ 会社近くのイタ飯屋さんでランチ。夜はやっていないのでなかなか行く機会がなかった。 結構美味しかったので大満足! さてここから先は美濃吉ワールド。父の法事でお食事会でございました。 どれも高…

最近の飯 vol.066

ステーキ食い過ぎと思われるでしょうが、同行者の料理も写真撮らせてもらっていたりするので、実質そんなに回数行っていない。 さぬき国民ならうどんも食べないとね。 お洒落なバーのシャーベット 今年の夏はチョコミント尽くしであった そこそこ近くに鰻屋…

最近の飯 vol.065

しばらくは撮りためた写真で持つはずだ・・・ ここらへんからステーキゾーン これはココイチの近江牛カレー的なあれ。SAで寄ったはず シャレオツな店のステーキ シャレオツな店のカルボナーラ(高い いつものお店のデザートセット いきなりステーキ! ステー…

最近の飯 vol.064

そんな訳でいつもの通り撮りためていた写真を貼り付けましょう。 久々のモス お料理教室で煮込みハンバーグを作成。 特に教わることはなかった。 たまにはラーメン&チャーハン スイーツ 讃岐国のオシャレな喫茶店でランチ まかないチャーハン そふとくりー…

生存確認

いかん、超久々に覗いてみれば放置しすぎて広告が出るようになっていた! 私は生きています。 たまには何か更新せねば・・・。

最近の飯 vol.063

久々の両国の鰻は美味しかったぁ・・・!

最近の飯 vol.062

ココイチも愛用させていただいています!

最近の飯 vol.061

「おきる」の食事にハズレ無し!

最近の飯 vol.060

博多ラーメン美味かった・・・!

最近の飯 vol.059

これだけ見ると凄い偏った食事しているようだ・・・

最近の飯 vol.058

割とデザートも食べている。

最近の飯 vol.057

みの吉は普段は行きませぬ。。。行けませぬ。。。

最近の飯 vol.056

フランセのケーキも美味しいんやで・・・!

最近の飯 vol.055

割と鰻出現率が高いけどキニシナイ!

最近の飯 vol.054

飯写真が撮り溜まっていたので解放! 割と順番ぐちゃぐちゃなんだけどキニシナイ!

モンハンワールド GIF動画 vol.01

はいそんなわけで地道にモンハンワールドを遊んでおります。 一日一狩がモットーであります! 火山で掘り掘りしたり 骨を掘り掘りしてたらウラガンキンさんに爆破されたり マイハウスはクラゲを漂わせてみたり アンジャノフさんの咆哮をもろにガードしてみた…

FF15 Picture Vol.09

さてほんじゃラスト~♪ 個人的にはなかなか面白かったっすよFF15。 そしてはてなブログに予約投稿機能がある事を初めて知ったぜ・・・ モルボルだかオチューだかそんなボス的な。やっぱキモいいいいいい モノクロイグニスさんかっけえ! vsリバイアサン。…

FF15 Picture Vol.08

写真も物語もそろそろ終わりが近づいてきたかな? このジャケット姿も長い事このままでした 幸運を呼ぶ像の前でパシャリ 仲間との記念にパシャリ 水の都に突撃!(お姫様と合流するだけのはず プロンプトくんのせいでグラディオさんが見えない 似顔絵を描い…

FF15 Picture Vol.07

しかし何気に60時間近くやってたんだな~。移動手段が色々あったので、あまりかったるいと思ったことは少なかったかな ダンジョンでバトル。何故か王子さんもグラディオさんもしゃがみモード イグニスさんvsでかプリン。どうみても不利。。。しかしこの構…

FF15 Picture Vol.06

ん~色々思い出してイイね~写真の整理も 霧の中を歩くグラディオさんもかっこいい(背中で語る 硬い蟹に横からシフトアタック! ボス的な何か ボスの癖に毒くらってるのかしら 3人旅でも記念撮影。でもカメラ目線なのプロンプトだけやないか・・・ イリス…

FF15 Picture Vol.05

疲れてきた。。。 巨大なヌー的なやつと戦う タイタンでけぇきめぇ カードを片手に見るとインテリヤクザっぽいよねイグニスさん・・・ モンハンのキリン的なモンスターともバトルバトル ちょいちょい写真に映り込むゲンティアナさんはおちゃめさんです 3D…

FF15 Picture Vol.04

どんどこどーん 良いツーショットですね! 屋台にて。こっちのツーショットも負けてない? 土煙の中のイグニスさんもかっこよす グラディオさんはハードボイルド そんなグラディオさんの妹イリスさんはこの可愛さ。本当に兄妹か・・・? 自撮り的な。 Cry fo…

FF15 Picture Vol.03

どんどんどん~ 将軍さんはお強い。抜刀かっこよい 相変わらずFFはロボが出てきますな~ ベヒーモスも出てきます。このシーンは迫力あったわ・・・ 男前イグニスさん 王子さんは相変わらず釣り三昧 仲良く記念撮影 チョコボ場でもパシャリとな この写真は雰…