言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納車日の連絡がきた

1/31納車予定だそうな。ぷふー。遅れてすいませんの一言も無かった。ああ、もうそういう人(会社)なんだな、と思って何も言わなかった。 ま、それはそれとして新しいカーライフが楽しみは楽しみ。

車が来ない

1/20前後に納車かな〜と曖昧に言われていたプリウスさんが未だ来ない(1/25時点)。何の連絡もな〜い。もう色々書類渡したのにぃ。 さすが天下のT○Y○TAさん(○は伏字)は格が違った。殿様商売してても何とも無いぜ。それとも単に担当営業がアレなだけな…

負のエネルギー

両親から温かく育てられ、人と衝突しないように努めて生きてきた温室育ちの自分は、とても打たれ弱い。 特に他人からの負のエネルギーに弱い。怒りとか、怨みとか、悪意とか。いやね。先日言いがかりにも近い事で注意されまして。なーんかその時の感情が腹に…

教訓。詰まったら帰ろう

昨日、残業2時間してまで考えても良い対策案が思い浮かばなかった問題が、今日朝の1時間で解決した。 …やっぱり残業中は頭が働かないんだなぁ。問題抱えたまま帰るのは気持ちが悪いけど、取り敢えず帰るのが吉か。 今後はさっさと帰ろうっと。

TracLightning & TortoiseSVNめも

現在各種ファイルのバージョン管理を検討しており、以前いたProjectで利用されていたTracLightningが素敵ー!だったので、これについて色々調査していた。 まあ詳しくはそれぞれ調べていただきたいと思う。今回はTracLightning上のSVNと、チケットを紐付ける…

降雪

うどんの国に、雪が舞い降りた。 天狗じゃ!天狗の仕業じゃー!!!

自分のメモに愕然

この前自分がメモした内容に驚いた。 「関東支点」とか書いてたyo! 確実に漢字が書けなくなっている…

VBScriptってムツカシイ

今自分が担当している業務は殆どVBScriptで書かれたASPなんだけど、このVBScriptが厄介で…。イマイチやりたい事ができない。多分自分が知らないだけだとは思うんだけど。 Javaで言う所のHashMapとかArrayListとかStringBuilderとかが欲しいよう。あとSubとか…

セミナーって高いのね

会社で知識習得の一環及び大人の事情により、出張してセミナー受けてきたら的なおふれが出た。皆色々楽しそうにどこ行こうか考えている様子。 自分も折角なので興味のある内容のセミナーを探してみたんだけど…どれも高い…。2日間で20万とか何すかソレ…。 以…

大晦日に旧交を温める

大晦日、香川が実家の旧同僚夫婦が帰省しにくるという事で娘を連れて駅までお出迎えに行った。 約1年ぶりの出会いではあったが特に変わりがないようで(力関係も)、こちらとしてはほっとした次第。しかし旧会社の方は色々と激動の様子。まぁ相変わらずと言…

ヒャハー

今日は娘が保育園で、自分はまだ休み。 超久々にゆっくり休める予感…! 年末年始は娘の相手をして超疲れました…。 明日から仕事というのが信じられない。はふう

あけおめ

ことよろ!