言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練。

ランドマークタワーで避難訓練がありまして。 若者の自分が参加してきました。 23Fから1Fへ非常階段を使って降りるだけ。 ・・・だけなんだけどこれが辛い・・・。 足が。足が痛いよママン。主にフクラハギ。 運動不足を痛感する一日であった。 というか朝か…

携帯の変換で。

某番組で携帯の文字入力時に、一文字入力すると何が変換候補として出てくるか当てる、みたいな企画があって。直接それとは関係ないんだけど、今日メールをうっていて気が付いた。 自分の「う」の変換候補。 うい うぅぅ うは ウゼェ ウザ ウザイ とかだった。…

アトルガン放浪記とか

少ない時間ながらポツポツアトルガンエリアを放浪しております。 六門開けとか、からくり士レベル上げとか地道〜にこなしてる感じ。 写真は魔法タイプからくり。シャア専用か? 現在からくり士はLv11で、からくりはおなつよ以下には強いけど、それ以上には極…

戦々恐々の日々

今日は父方の母のお姉さんの旦那さんの33回忌(あってる?)という事で、普段めったに会わない親戚の方々とお食事をしてきました。中華料理でございます。昨日に続きどう見ても太るフラグが立っています。 食事内容は以下(うろ覚え)。 前菜(海老・鴨肉・…

一日で復帰!(望ましくない方向へ)

今日は母方の祖父の49日で池袋へ。途中タクシーの運ちゃんが場所解らないというアクシデンツもありつつ無事到着。お経のコピーを渡され、漢字で意味が推し量れるかなと思ったんだけど、難しくてあんまり解らなかった・・・。面白かったのは、お経の意味を所…

FF11 アトルガンの秘宝とか

最近はモンハン2じゃなくてFF11やってるぜ!だってLyが来ないんだもん!(というか時間が合わない?) FF11では拡張パックのアトルガンで新ジョブ青魔道士とコルセア、からくり士を全部取得。 久々に低レベル上げを楽しんでいました。 からくり士は獣使いに…

続ヘルシアダイエット

毎日頑張ってヘルシア緑茶飲んでおります。 しかし中々67kgを切れない。一瞬66kgの世界に突入したんだけどなあ。 66kgの壁は厚そうだ。 というか運動とかしないで体重落とす限界って事なのかしら。 そして今日も今日とて昼飯はカップラーメン。 あんま意味な…

FF11 アトルガン旅行記

新しい街は今までの大陸の街並みとはまた打って変わった感じで新鮮でした。でも獣人が頻繁に攻めてくるということで、要塞も兼ねているのか街の構造がごちゃごちゃしていてちょっと初めての人間には大変です。 取り敢えず廃スペックな自分のパソコンでも重く…

グータラな日

いや、お前いつもじゃん! とかいうツッコミは無視しといて、会社を振休で休んで家でゴロゴロまったりしていた。 家でゴロゴロと言ってる割には本屋行ったり買い物したり銀行行ったりしていたけれど。 基本はゴロゴロですよ。うん。 買った本は以下。よつば…

アトルガンの秘宝買ったよ!

こんなやつ。プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: DVD-ROM クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見るいい加減FF11も4年間くらい…

ヘルシアダイエット途中報告

ヘルシア緑茶を飲み続け、そろそろ10日くらい経過。 食事量も合わせてちょい減らしている感じ(これは自分には結構悲しい)。 でもそのおかげで一時70kgいってた体重が67kg近辺まで落ちた。 66kgゾーンまでいってたんだけどこの土日で67kgに戻ってしまった。…

モンハン2 狩狩日記

大学時代からの悪友LyがMH2始めたということで自分もニューキャラ作って一緒に1から始める事に。個人的にオフラインでは一切育てずに行こうかなと思っているのでかなり毎回の戦闘が辛い。カニ相手に瀕死になるくらいだ!そしてピンクモンキーの突撃食らうと…

昼飯と食生活と罠と私

最近文章ばかりなので携帯から写真を撮ってみた。 はい、これが今日の昼飯でございます。 ダイエットの為に「ヘルシア緑茶」を コストパフォーマンスの為に「100円カップラーメン」を選択。 体重とお金に気を使った献立。すごいぜ俺! でも思ったんだけどヘ…

モンハン2 武器派生まとめ(大剣)

解析情報のサイトは非常に丁寧に作られているのだが、一見武器派生がどうつながってるか解らないので、武器派生と詳細データが同時に解る派生リストを作ってみた。 http://www.yin.or.jp/user/psyche/tmp/w_bs_list.pdf いやこれ作ってみたけどスゲー面倒く…

真・三国無双BB

【ITmedia】「真・三國無双BB」は侠気ある行動で望むべし――体験プレイ&インタビュー http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/13/news019.html 光栄の代表ゲームとなった三国無双のMMO版らしい。 MOじゃないらしいのが新ジャンルへの指標と自負して…

そういや誕生日だったりする

はい、今年もまた一つ歳を取ってしまいました。 全然感慨沸かないなあ。 社会人一年目は長く感じたけど、二年目は随分早かった。 充実してたからか、充実してなかったからか。はてさて。 今年も一年、気持ちも新たにまた頑張りますか〜。

WheelOfFortuneで・・・

仕事中に暇だったので(おい)ツラツラとWheelOfFortuneの続きを書いてみた。昔の内容を見てみると一人称が「僕」だったり主人公が素直だったりで今自分がイメージしている一葉像と大きくかけ離れているんですけど・・・ど、どうしよう。か、書き直しても良…

漫画喫茶行ってきた

最近読みたい漫画が多かったので漫画喫茶行ってきた。家からはちょっと遠いんだけど大きくて清潔そうだったので期待して行ってみた。店員さんの応対もなかなか良く、あんまタバコ臭くなかったので安心して漫画を読む。 ん?なんか話の展開おかしくね?・・・…

Mother3やってみた Final

Mother3をクリアした。全体的に世界観が統一されていて良かったかなーと思う。ストーリーも章立てになってたからかメリハリが利いてて解りやすかった。戦闘は敵がばんばんダメージのデカイ魔法や攻撃をかましてきてDQでいうところのベホイミ使いまくりでちょ…

体重と体脂肪の推移をグラフ化

毎日の体重と体脂肪を記録することにした!そして右下の方にその推移をグラフ化して公開することにした!ふふふ、これも自分を追い込んで成果を出す為の手段!さぼってるようだったら突っ込んでくださぃ。

ダイエットの為に

今CMでプッシュされているヘルシア緑茶っていうのを飲んでみた。 ぐ、苦い。 これを定期摂取するのはかなり苦痛かもしれん。。。 カフェイン量が80mg含まれているということなのでちょっと気になって調べてみた。 (多いのか少ないのかも分からなかったの…

温水プール行ってきた

と言っても先週くらいの話なんだけれども。いや腹がたるんできてて結構アレだったんで・・・。あとはまあ運動不足解消も兼ねて、ね。 歩いて15分くらいの所に結構大きめの市民温水プールみたいなのがあったのでそれに行ってきました。中には小規模とはいえウ…

最近見積もりばかり

最近昔やったPJの改修案件が多くて見積もりばかり作っておりまさぁ。大きい案件だったら言いんだけど、どれも工数的には小さいのよね・・・。まぁお客様には「成果物の質が良かったのであまり改修点が無いんですけどね」とは言われたけどな!ナハハハ!・・…

車両変えてみた

昨日の日記の宣言通り、車両を変えてみた。毎回乗っている電車は最後尾の車両だったのだが、今回は最前頭(とは言わないよね)の車両に乗り込む。うむ、五月蝿い人が居なくてイイ!と思ってたら次第に人が増えだして相変わらずの揉みくちゃッぷり。こんなん…

Mother3やってみた 2

今7章。まだあんまりスカッとしないけど所々で頑張ってるから良しとしようか。ストーリー的な評価でいくと面白いといえば面白いんだけど操作するキャラクターがちょこちょこ変わるからあんま感情移入しにくいかな・・・。でも世界観は統一されてて良い感じ…

行きの電車が・・・

快適だった行きの電車が4月から地獄と化していた。ピーチクパーチク喋る新入社員と思しき女性チームが2団体同じ車両に乗っている。もうね。僕の睡眠不足を解消してくれる安らぎの時間が奪われてブチギレですよ。しかも電車スゲー混んでるし。座れてるから…

三寒四温・・・なのか?

暑い日と寒い日が交互に続く昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はというとこの9連休、すっかりダメ人間として過ごしました。何も生産的なことをせずに生きるというのもなかなかできないことで、これはこれで良いんじゃないかとも思ったりするくらい…