言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パコと魔法の絵本」感想

これはまた評価が難しい映画だったなー。面白いっちゃ面白かったしウザイっちゃウザかった。話の展開・内容は面白いのに。演出が肌に合わなかったせいだなあ…。 まぁまた感想書きますよ。 いじわるじいさんのツンデレっぷりが見事だった。やるなあ役所広司 …

風邪で3日間倒れた

やられた。 山梨帰省中にダウン。病院に行ったせいか、4km歩いたせいか、長距離移動が続いたせいか…。まぁ色々な要因が複合しての事なんだろう。実家で39度後半の熱を出してしまった。 熱が出るくらいは大した事ではないのだが、今回は吐き気が強くて参っ…

MHP3 上位ジエン・モーランに敗退

ありったけの砲弾とありったけのバリスタとありったけの爆弾をぶつけたが、船を壊されて終了。 ソロで倒せるんじゃろーか・・・。 銅鑼や拘束用バリスタとかもフル活用したつもりなんだがなあ。 大阪出張からの帰りのバス(4時間半)でそんな事してました。

大雪のため早退

大雪のため、会社から帰宅命令が出たおかげで16時に帰社することができた。らっきー! でも家についたのは18時過ぎだった。がびん。渋滞が凄くて全然前に進まなかったぜぃ…。 うどんの国の大雪の模様↓ 大したことないじゃんとお思いかもしれないが、雪道の運…

映画「容疑者Xの献身」感想

なかなか良かった。具体的にどう?と聞かれると返答に困ってしまうけれど、全体的に「映画を見ているなあ」と思わせる内容だった。意味不明? まぁ例によって箇条書きで。例によってネタバレ注意です。 ガリレオの登場人物が目立たず逆に良かった。作品を変…

実家に帰省します

2/11、2/12と実家に帰省しようかと。 自分以外のプライベートな事情なので詳細は割愛。しかし最近長距離移動が多くなっているけど、なんか対策グッズとかあるかな。 アイマスクとか効果あるのかしら。バスだと座布団が欲しくなった。 PSPは必須だから良いと…

再採尿検査

駄洒落か!って訳ではありません。前回の尿検査で糖尿のケがあるという事で再検査してきました。結果は異常なし。あぶねー。やっぱり前回検査の前日に酒を飲んだのがまずかったんかなあ。 まぁしかし食生活がヤヴァイのは自覚しているので、改善に向けて努力…

たまには徒然に

近況などをだらだらと。 法事で新宿に。相変わらず活気があるなあ お酒が美味しかった。【車多酒造】五凛純米大吟醸か。今度探してみよう お料理は・・・まぁまぁ。刺身は香川のを普段食べてるからなあ 親戚の元気な姿を見れるのは嬉しい事だ。遠く離れてし…

テレビドラマ「赤い指」感想

これは…ちょっと重くて「移動時に見る映画じゃないな・・・」と考えさせられたキッカケの映画。あ、ここからネタバレ多く含むので気をつけて。 いやあバスとか電車に揺られながら認知症の母親との付き合い方とか息子を溺愛する妻との関わり方とか殺人を犯し…