言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2011-01-01から1年間の記事一覧

リバン!!

食あたり(?)で3kg減った体重が、この3連休で元に戻った。 減るのは難しいのに増えるのは容易い。 日本国債でしょうか。いいえメタボです。

今日はクリスマスイブ☆

リア充爆発しろ

久々に寝込む

客先飲み会で海鮮料理屋行ったらその夜から寒気で震え、翌日から下痢が酷く熱も出て超しんどかった。 しかし翌日はどうしても外せない会議があったので鉄の意志で大阪へ出張。往復7時間のバスとか舐めてんのか。 会議を無事終わらせ家に着いたのは24時。そ…

無事帰着

東京は、やはり東京だった。 お付き合いいただいた各位、ありがとうございました。

12/11〜13、東京出張します

Twitterでも募集しているけど、お時間ある方はお食事しましょう。 今のところ12/11(日)19:00頃、恵比寿のビアガーデンあたりで酔っ払おうかと。 参加してくれる方はTwitterでもメールでもココでも良いので声かけてねー。 ではでは

冬はやっぱり鍋だよねえ

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 ということで、寒い日はやっぱり鍋に限る。 キムチとか豆乳とかは要らない。普通の海鮮出汁とかで良い。 グツグツ煮立った鍋をテーブルの真中に置いて、家族でハフハフ言いながら食べる。 そんな身も心も…

子供向けの弦楽器ってウクレレ良くない?

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」 ↑こんなお題が出ていたので乗っかってみる。 自分はギターやらベースやらをかじってきたので子供に是非そこらへんの楽器をやって欲しかったりする。 夢はセッションだ!家族BANDでも良いなあ。うふふ。バイオリンや…

嘘つき。

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」を教えてください 子供の頃はそれこそ嘘つきまくりでしたよ。 虚栄心の塊みたいな子だったので、何でも大袈裟に言ったり見栄をはったり。 いやはや恥ずかし…

FFXI ぼんやり日記 vol.6 「アビセア活動」

ちょこちょこアビセア世界で活動しております。 まぁ基本的にはLSメンバさんに寄生しているだけなんだけど。。。 早く自分も貢献できるようになりたいッスー。 嫁の赤Lvがあっというまに94になってた。 もう深くは突っ込まない事にした。

秋といえば・・・

今週のお題「センチメンタルな秋」 ということで今週のお題ネタな訳ですが、自分が「センチメンタルな秋」と聞いて真っ先に思いついたのはこれです。Bバージン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 1991/09メディア: …

FFXI ぼんやり日記 vol.5 「灰塵アートマげっと」

LSメンバの方々のおかげで灰塵アートマをゲットできました。 これで近接ジョブはようやくアビセア世界のスタートラインに立てました。 ・・・からくりさんやコルセアさんをGoVでもっさり上げててアビセア世界はご無沙汰でしたけどねっ からくりさんのレベル…

休日のお昼は外食!

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 ということで、ちょっとしたというか結構な贅沢なお話なんですが。 休日のお昼は大概外食でございます。御飯作るのが面倒というのもあるけど、やっぱり週に一回は美味しいご飯が食べたいよねっていうことで。 よく行くの…

疲れもふっとぶ

ありのまま起こった事を話すぜー 仕事から帰り、子供達の寝顔でも見て癒されようと思って寝室の電気をつけたら 息子がムスコを丸出しにして寝ていた な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… もー夜中に爆笑ですよ。ズ…

はてなダイアリーポイントプログラムについて

えー先月から当ブログにて広告が出てきて「うぜぇ」と思われた方もいらっしゃっと思います。僕は思いました。ですがこれを出しとくと抽選でポイントがもらえるかもよ?という事だったので試しに掲載しておりました。 結果。 先月の抽選ポイント=0ポイント!…

期限つきとなると難しい

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 普段からやりたい事は沢山あるが、年内中にとなるとなかなか思いつかないものですね。 いつものごとく徒然に書き連ねてみると… FFXIでリューさんをLv95にしたい でも最近からくりも良いなって思い始めてきた …

FFXI ぼんやり日記 vol.4 「ズヴァ特攻」

ズヴァに鍵取りにいきました。 なんか見たことのないNMが居たのですが、りゅーさんがLv85になったから余裕だろーと思って攻撃してみました。 余裕で負けた。 慢心注意、事故の元 Ω\ζ°)チーン

小さな車窓から

今週のお題「小さい秋、見つけた」 今週のお題は↑な感じでございますが、今年はまだあまり「秋だなあ」って思ったことを見つけられていないので、四季を感じるタイミングっていつかな?と考えてみた。 すると通勤中に目に入る景色で季節を感じることが多いな…

TracLightningで特定プロジェクトのユーザに管理者権限を与える方法(長)

そんな訳で久々のお仕事ネタ。 TracLightningで複数プロジェクトが同一サーバ上にある時に、プロジェクトを指定して特定ユーザに管理者権限を与える方法について説明します。 まー何でこんな事をしなきゃならない事態が起きるかというと以下の経緯からなんで…

FFXI ぼんやり日記 vol.3 「アビセアすげぇ」

そんな訳でアビセアの世界をぼちぼちと体験しております。 いやぁすごいっすね。1時間程でLv5とか余裕で上がりんす。 LSメンバの狩りについていってるだけだけど、ほんと寄生している状態で申し訳ない。 むしろメンバの皆がすげぇ。自分も早く貢献できるよ…

たましいが腐るから

今週のお題「おすすめの本」 今週のお題はかなり難しいですな。最近あまり小説も漫画も読んでないし、気軽にオススメできない。という訳で今まで読んだ漫画で一番心に残ったものを紹介。 それは、日本橋ヨヲコ先生の「極東学園天国」でございます。極東学園…

TitanQuest お供達

TitanQuestというDiabloライクなゲームで、Nature/Spiritというジョブをやっている。 Natureは狼5体+ニンフ1体、Spiritは骸骨兵士4体+骸骨犬1体+リッチ1体を召喚でき、合計で12体となる。 そんな訳で全部召喚するとワラワラ感が楽しめ、一人でも寂…

栗ご飯が食べたい

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」 秋はやっぱり美味しい物が食べたい。 そして自分の中でベストオブ美味しい物といったら竹風堂の栗おこわだ。 http://chikufudo.com/ ここの栗おこわは本当に美味しい。子供の頃はここに食べに行くとなっ…

FFXI ぼんやり日記 vol.2 「アビセアデビュー」

とうとう買っちゃいました。アビセア。 いやだってLSの皆がやってるんですもの。一緒に遊びたいじゃないですか。そんな訳で購入。3つの拡張パックで2980。あとで知ったがオールインワンパックを買えば3980で全部混み。なんじゃそりゃー!!しまった…

FFXI ぼんやり日記 vol.1 「限界突破」

FFXIの世界から大分遠ざかっていましたが、最近またぽつぽつ顔を出す用になりました。 Lv75制限の時代から、今やLv90制限の時代です。完全に置いてけぼりです。 でもまあLv75だからって何もできなくなったのかっていうとそうでもないみたいなので、ぼんやり…

三国志9(PSP) プレイ報告 part2

そんな訳で曹操倒してからは早かった。 東へ袁紹を倒しに行き北へ馬騰倒しに奔走し南へ孫策倒しに船を漕ぎ、西へ劉璋倒しに山を超え、ようやく残るは呂布さん一国。 最後勧告したら降伏してくれました。呂布さんらしくないなっ。 そういや袁紹と戦ってる時か…

カロリーメイトと遠足の思い出

今週のお題「お弁当の思い出」 という訳で今週のお題はお弁当の思い出らしいのだが、残念ながらあまりない。 うちは母が働いていたし朝も早かったのでお弁当は無いものという認識があった。 なので中学時代は購買のパンがメイン、高校時代はカロリーメイトと…

はてなダイアリーポイントプログラム?

下に出ているAmazon広告は、はてなダイアリーポイントプログラムのせいらしい。このプログラムに参加しなければ広告も出ないっぽいけど、まぁ面白そうだから様子見でこのままにしておく。 なお、抽選で日記を書いた人にポイントをプレゼントしてくれるらしい…

今週のお題「2011年、夏の思い出」仕事と帰省と・・・

今年の夏の思い出は、以下の2点かな。 仕事が心身共にハードでツライ(現在進行形) 家族4人で実家に帰省して親と子供達の時間を共有できて嬉しかった 仕事はまあ大袈裟に書いているだけで今までに比べたらそんなに大変じゃないです。 帰省は親も喜んでく…

三国志9(PSP)プレイ報告

第一回のプレイでは曹操さんにボコボコにされてしまい、あっという間に終わってしまいました。 大概のシュミレーションゲームは初見でも何とかなるだろうとタカをくくっていた自分を恥じ、現在普通に練習中。 今ゲームも中盤で、曹操さんも滅亡させてみまし…

昨日は娘の誕生日

おめでとうございます。 もー日に日にワガママになっていって手に負えないけど、生まれた時は低出生体重児でNICUに3週間程居たよね。今は元気一杯に育ってくれて、お父さんはそれだけで嬉しいです。 これからも健やかに育って下さいませ。願わくばもう少し…