言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理

4月に入って会社が始まり、また季節も春へと移り変わろうとする中、体調が悪い。なんか直ぐ熱が出る。体の節々も痛くなって俺涙目。やはり1ヶ月のブランクで相当体がなまったのだろうか。いかんなー。まだまだ新人さんなので毎日がイベントですけん、休め…

MHP2G 笛爺日記 vol.006

やぁ。わしの名は笛爺。自慢の笛を吹かずに鈍器にしておる生粋の笛マニアだよっ(キリッ)。 やばい。決まった。これでわしの全国のファンが2000万人から4000万人になってもーた。イカン。ばーさんに嫉妬されてしまうわい。ふぁふぁふぁふぁ。え。そ…

こいつを見てくれ。どう思う?

| ゚д゚| | ゚д゚ | こっち見んな!

運転にも慣れてきた・・・?

会社に通勤しだして、はや20日が過ぎまして。往復70km程を毎日走行しております。 大分道も覚えてきて、峠(という程の凄いものではないが)を攻める快感も覚えはじめました。嘘です。安全運転ですよ。多分。 いやー最近前に割り込まれるとイラッとするよう…

昼休みの過ごし方

そういや研修で昼休み一部の新卒が机に突っ伏して寝ていたんすよ。そしたらそれを見た講師が、机に突っ伏して寝るような会社は十中八九業績が悪い!なんて話をしだしまして。自分は一流の企業をいくつか見ているけど休み時間中に寝ている人を見たことなんて…

陳謝

いやはや、日記が不定期になってしまい申し訳ありません。一ヶ月ブランク相手の社会復帰は結構しんどかったみたいで。なかなか日記を書く気力が沸かず多忙な毎日を過ごしております。 いやー花粉で鼻ずるになって→喉やられて→リンパ腺はれて→奥歯付近の肉が…

ノリが違う

カルチャーショックとでもいうんだろうか。四国といえどもこちらはやはり関西。今まで経験した事のないノリだぜ。海苔じゃないよ。 まずボケる。容赦なくボケる。そしてツッコミを入れる。誰からもツッコミを入れられないと自分でツッコミ入れる。スゲェ。レ…

ランチ2

カレー中盛り300円。 味はそこそこ。たまにはカレーの日があってもいいか。くらい。 んー食堂のご飯はやっぱりリーズナブルだ。 だがやはり都心の飯屋の味を覚えると・・・ね。

ランチ

今回のランチはうどん(大)と天麩羅2つ(チクワとカボチャ)で300円。 こっち(香川)の食堂にはうどんつゆサーバーがあるのだね。びっくらこいた。 そしてうどんが普通にウマーイワーイ。さすがうどん王国。 んーまんだむ。絶対太るなーこれ。困ったもん…

体操

うちの会社、8:50からラジオ体操があるようで。 若い子達に混じっておじさんがラジオ体操してみた。 ・・・息が切れた。 どんだけ体力無くなってんだっていう話ですよ。 いやー運動不足を痛感。 運転して足が筋肉痛になってるくらいだし。うふん。 運動した…

ワタヌキ

今日は入社式でした。 新卒さんと混じってお話やら研修やら受けてきました。 宿題が2つ出されました。 社長のお話と名誉顧問のお話をレポート提出しなさいとの事です。 嘘だといってよバーニィ! なーんもメモ取らんかったよオジサン!! 今日はエイプリル…