言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

MHP2G 笛爺日記 vol.019 vsゲリョス

さてガノトトさんも無事ばーさんの居る村の湖に放流してもらったし、またハンターライフを満喫するかのう。最近は大型モンスターのハンティングも多くなって大変じゃが、その分報酬もがっぽりもらえるようになってホクホクじゃわい。
さてほんじゃ今日も良い気分でクエストをこなすかのっ。そんな訳でおばばさん、次のクエストは何じゃい?カッカッカ、今日のわしはご機嫌じゃい♪何でもやっちゃるけんのう!

狩猟クエスト「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」

ってコレはないじゃろおおおおおおおおおおおおぅぅぅぅ。いやじゃーいやじゃー。ゲリョさんはいやなんじゃーい。ううう。大体湿地帯で農作業なんてしとるほーが悪いんじゃ・・・あそこってばそもそも雨降ってないと毒沼ができてたりしてチョーでんじゃらすノッチじゃろーに。Yes, you can.
まーしかし依頼を無下に断る事もできんしのう。泥臭くやってくるかのおー。嗚呼憂鬱。「毒に触れないように気をつけろ!」とか難しい事を言ってくれるわい…。解毒効果のある旋律を吹ける笛をチョイスしていくかのー。ゲリョさんにフルフル笛は効果無いし。
あんまやる気ないけど、ほんじゃまーいってくるぞい・・・。


相変わらずゲリョさんってばちょーハッスルしとるわい…。ハッスルゲリョさんほど厄介な子はいないとゆーに…。「\(^O^)/」わしにはこんなカッコで走り回ってるように見えるぞい。
まあ、うだうだ言っててもしゃーないの。やるからにゃーガツンと行ってくるでよ!!
今回の音楽はLIVE A LIVEから「殺陣!→KNOCK YOU DOWN!→魔王への序曲」じゃッ!!

ぶふぁぁ〜〜…ッ!めんどかったッ!もうお腹いっぱい。ゲリョさんはもー顔も見たくないわい…。前回のゲリョ亜種さんとのバトル後の思わせぶりな終わりは、ここにかかっとったんじゃのぉ…。
しかしゲリョさんが大暴れしたせいでそこらへん中が毒沼になっとるんじゃが、ホントにまたここで農作業なんてできるんじゃろーか…。あの農民にはなんか悪い事したかもしらん…。え、なんじゃいおばばさん。あの農民は品種改良に成功して毒耐性のある農作物を作れるようになったって?
・・・わし頑張った意味なくね〜〜!?むきゃー!
・・・まーでも毒耐性のある農作物って、なんかあんまり食べたくないよーな気がするのはわしだけか。ふがふが。
ま、今回もこの辺で終わりじゃ。またのっ!