言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画売り買い

漫画買いすぎ!といわれ最近買い控えていたのですが、昼飯をお弁当にする計画が継続できているので溜まっていた漫画の最新刊をまとめて買ってきてしまった。 …これが溜まりに溜まってて4000円くらいになったよ。うーん、節約していた意味があまりない…。 ま…

MHP2G アイルー紅玉

アイルーの紅玉が出ない!出にくい! 物欲センサーが働きまくりなんだろうか…。 今日も今日とてネコ狩りです。 きっと皆の怨みを食らったら9999とか出るレベル。 って悩んでたら沼地で採取できると教えてもらった。 ええええええええええ何だよもううううう…

忘れっぷり

今日、昼飯のお弁当と携帯を忘れた事を電車待ちの間に気づいたので、Uターンしてわざわざ家まで戻ったアルヨ…。 朝からハードな運動してグッタリ。 たまにヒゲ剃るのも忘れるし、酷い時はメガネも忘れたりする。自分の忘れっぽさには辟易ですよ。 1日のタ…

MHP2G パーティプレイ用に装備を整えるぜ第二弾!

上級で大分楽にクエストをこなせるようになってきたので、パーティプレイ用にガンナー装備を整えた。クックさんを大量ハンティングして、クックUシリーズを身にまとってみたよ。属性強化スキルで毒や麻痺させまくったるぜヒャハーとか思ってたら属性「攻撃…

数字の「6」

皆さんはキーボードでタイピングする時に、数字の「6」は何指でタイプしているだろうか。自分は左手の人差し指なのだが、これがどうにもタイプしづらい。というかホームポジションから離れすぎだよ数字キー。元々テンキーでない数字キーの入力は、タイピング…

MHP2G 支援系スキルを充実だ

会社の人達とやる場合、どうしても時間制限があるので武器をある程度本気装備をする事に。その上でサポートしやすいようにスキルを選んでいこう。 ということで選択したのがフルフルDシリーズの「広域+2」「回復」スキルセット。まだまだビギナーな人達な…

レベルアップ

通勤時間中にMHP2Gをやるようになり、自分もどんどんレベルアップしている。 何が?と問われると以下のような事項だ。 電車の中で座らないとゲームできない。しかもすぐ酔う。 座ってゲームしても酔わなくなった。 ドアや壁に寄りかかりながらゲームができる…

MHP2G 古龍の血を求めて3000里

という訳で古龍をばったばったと薙ぎ倒して超絶一門作成の為に古龍の血を収集中。いやーブラック装備が作れて龍属性装備が初期から作りやすくなった⇒古龍が倒しやすくなって絶一門が作りやすくなった⇒ますます古龍の血が集めやすくなって超絶が作りやすくな…

節約

昼食代を浮かすことを現在検討中なり。 今だと1日500円以上使っている気がするので、これを家から弁当持参にする事で0円にするという残心且つ大胆な計画だ! お弁当を家から持ち歩いたり朝早くから起きて用意するのは大変だが、頑張らないとなあ。 相方…

MHP2G 準備

会社の人達と狩りする用に、ライトボウガン装備を準備中。 周りの人達は始めたてなので自分はサポート役になるべくライトボウガンで参加。スキルは装填とか反動マイナスとかが良いのかな? ライトボウガンはお金がかかるのがネックだがっ。まぁ仕方なし。

横浜ランドマークタワーの怪

本日は業務都合で本社に行っておりました。 で、本社で思い出したんだけど、ランドマークタワーの1Fにちょっとした広場がありまして。その周りは水で囲われているんですが、この前その水の中に金魚が泳いでた。 誰だ放ったの・・・。 ちょっぴり心がホコホ…

新勤務先への準備

新しい勤務先では紅茶・コーヒー・お茶が無料で飲めるので、生活費削減の為コップを持っていく事に。家に丁度良いコップが無いのでダイソーまで買いに行きました。スタバのタンブラーとかもお洒落で良いかな〜と思ったけど高さがあるので自販機に入らないん…

MHP2G 無意識

勤務中、気づいたらノートのタスクリストとして「一部おともアイルーの仕様について確認」とか無意識に書いていた。どんだけゲームに頭が占有されてるんだって話ですよ。

爆睡

寝不足つながりで。そういえばOracleの試験終わった後にブルーライン乗っていたら湘南台まで爆睡してしまったよ。まず何で湘南台に向かっているんだっていう話なんだが。家から逆方面なのに。帰るのに1時間以上かかってしまった・・・。 皆さんも寝不足&乗…

朝が早い

娘っこの朝が早い。早朝5時とかに泣き出してミルクをせがむ。夜泣きは無いが朝泣きがほぼ確実にある。ニワトリより早く起きて泣きまくる。ミルクを飲むと満足して寝るのだけれど。 こちらが熟睡している時に泣かれるので対応するのがつらいつらい。ふひー。…

PSPとMHP2Gゲットだぜ

Oracleの試験に合格したという事で、正式にPSPとMHP2Gを会社の上長から譲り受けたぜ!ふふふ、そういう約束(というか賭け?)を事前にしていたのだ。 これでめくりめくMHワールドが堪能できまする。とはいえ家では殆どできないかもだが。今回はG級とか色々…

Oracle試験

先週の日曜日にOracleBronzeDBA10gの試験を受けてまいりました。結構前からこつこつWebで勉強していたので、まぁ安定したもんで合格しました。 いやーiStudyすごいね。試験で出てきた問題、殆どiStudyでやった問題と同じだったもんね。さすが高いだけはある…

歯の治療

歯の詰め物が取れたので3年ぶり?くらいに歯医者へ。 歯石こびりつきすぎの割には虫歯無いねと言われた。これも電動歯ブラシのおかげか。とはいえ歯のクリーニングを定期的に行うことも大事なので時間作ってまた来てねと言われてしまいました。はふん。 肝…

いなかもの。

さて6月になり新職場へ初出勤した訳だが、通勤において色々間違えてしまいましたよ。 まず、湘南新宿ラインで横浜→大崎に移動する訳だが、横浜駅って横須賀線と湘南新宿ラインが一緒のホームらしくて。ぼーっと湘南新宿ラインを待ってたらそこは横須賀線の…

新天地へ

6月から新PJ参加の為に長年働いていた桜木町から大崎へと通勤先が変わります。 前にも浦和の方で働いてた事があるけど、それは3ヶ月だけの一時的なものでして。今回のPJはどうやら長くなりそうです。 浦和で働いてた時はほぼ自分だけで仕事を進めてい…