言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。

たまには娘の話でもしよう。うちの子、もりもり大きくなっております。まだまだ言葉はつたないですが、意味のある言葉をいくつか覚えたり、二言言葉を話したりもしているよ。まぁメインはよく分からない言葉でご機嫌に歌を歌っているんだけどね。 そんな娘さ…

No-0020 風景 通勤の光景

ネタも特に無いので通勤時の光景でも。 面白屋根。そんな強調されましても。行ってみたいような何か怖いような。 野焼き。ほんとクサイ。そして道路が見えなくなる。危ない。止めていただきたい。 夕焼け。こっちの夕焼けは山が無いから何時でも見れるねー。…

パンクして。

そんな訳で車がパンクした翌日、新車を契約してきたよ。今話題のプリウスだよ。納車7ヶ月待ちとからしいよ。っざっけんなー!! これから毎日往復60kmの通勤だしね。年に2回は家族連れて山梨まで帰郷したいしね。燃費とリラックス空間を考えてプリウスにし…

パンク

金曜の18時、さて同僚の送別会に行こうかと同期の新人二人を引き連れマイカーに乗り込もうとしたら、なんか車体が斜めってる。あれ。なんかおかしくね。そう思ってたら新人の子が一言「ちょwwwパンクしてるじゃないすかwww」 えええええ。朝普通に乗っ…

へりこぷたー

国道11号沿いにある名物ヘリコプター。明らかにここの空間だけ浮いている…。 でも看板効果というか、目を引くのは間違いないねっ!

几帳面な夫

今日もラジオネタです。なんか、アメリカだかの統計で「几帳面な夫をもつ妻の健康状態は良い」という結果が出たらしい。ストレス溜まりそうなもんだけどなーと思いつつ、あれこれ細かい事を言われないように家事してたりするときちんとした生活になるのかも…

おや、カーネルおじさんのようすが・・・?

カーネルおじさんが戦国カーネルおじさんに進化した!端午の節句あたりに携帯で激写したのをすっかり忘れてこの時期にお披露目。 俺もカーネルおじさんに呪われるかもしれん。 しかしこれ、本部に怒られたりしなかったんだろーか… Xmasのサンタカーネルおじ…

ドッキリとか

海外のテレビで有名歌手をドッキリにかけるってのがあったんだけど、内容がひどい。 Xmasのミサに参加させて、その歌手がXmasツリーの一番上に星をつけたらツリーが倒れて子供達が楽しみにしてたプレゼントがグチャグチャになるっていう話。 ・・・趣味悪い…

FFXI ベヒーモスに突撃してみた

ということでFFシリーズ憧れの大物モンスター、ベヒーモスさんに突撃してきました。 といってもFoVことフィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練の章/第四章ベヒーモスの縄張りで戦えるGudannaさんですけど。Lv75あればまぁ勝てるという事なんで、リューさんで…

らぢお面白いね

往復2時間の通勤中、カーナビもないマイカーではレィディオがドライブの欠かせないお供となっとります。 で、らぢお聞き始めてから2ヶ月くらい経つけど結構面白いものですな。たまーに某宗教新聞のCMとか入ってアレだけど。 個人的なお気に入りは国分太…

誰も騙されない

今日のラジオの面白ネタ。 どっかの国で偽札を作って捕まった男がいたらしいんだけど、その偽札があまりにもひどい作りだったらしく、裁判で「誰も騙されない」として無罪になったそうな。 犯罪なのにちょっと心温まるお話でした。

G会

会社でG会を立ち上げた。 何かってーとMHP2Gを皆で最初からやり直そうーという会だ。聞けば結構前に既にそんな会があったらしいのだが、皆忙しくなって自然消滅したとのこと。そりゃー立ち上げなおさねばなるまいと新人の自分が熱い思いを込め先輩方を説得…

憎いあんちくしょう

ついに昨日憎いあんちくしょうが出現しやがりましたよ。人が寝苦しくてばったんばったん寝返りうちまくりの時に。あのモスキートさんがッ! もうね。勘弁してほしい。真夜中のモスキートハントくらいしんどいものはない。まだ覇竜「アカムトルム」を討伐する…

脳について徒然

脳トレブームから久しい今でもキムタクが脳ドラマやったりと、脳について世間の興味は尽きない様子。まぁ確かに人間の心はどこから生まれるのかってのは神秘的な話で面白いのかもしれないね。 そういえば今日のラジオでも脳についてやってた。普段やらない事…

車上荒らしとか

こっちは車社会だし今の会社は社員も多いので、かもしれませんが。車上荒らしの被害が結構多いらしい。うわあ。車上荒らしとか全然意識したこと無いよ。本屋にちょろっと寄った時とかも結構カバンを助手席に置きっぱなしとかあるなあ。まずいまずい。気をつ…

なにそれこわい

「なにそれこわい」の掛け合いが好きだ。アンジャッシュが結構それ系のコントやってるよね。 ああいうのを見てると日本語って面白いなーとか語彙が豊富な人は羨ましいなーとか思う。 職場で眠くて死にそうだったので「なにそれこわい」系のネタを小一時間考…

豚インフル

世間を騒がしていた豚インフルも最近ようやく沈静化してきましたね。というよりマスコミが煽り飽きただけな気もしますが。 しかし何かの報道で外国メディアが「日本は騒ぎすぎていて滑稽だ」みたいな事を言っていましたが…個人的には政府の対応って迅速で良…

テニスだテニスだ わっしょい

またテニスに参加してきました。先週行った時に来てた人が二人しか居なかったよ!ほとんど知らない顔って…超心細いしっ。うちの部署の部長さんや同期の子も来てなかったし…。部長さんはお子さんの運動会があるってことでまあしょうがない。それは解る。しか…

香川の夜

香川に来て驚いた事っていくつかあるけど、夜の様子に結構驚いたんですよ。 この時期だからなのかは知りませんが、夜7時になっても陽が落ちず、まだ全然明るいの。なのに夜8時くらいになって陽が完全に落ちるともう真っ暗。マックラクラスケ出ておいでって…