言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士団長殺し

ということで買ってしまいました。巷で「ラノベのタイトルみたい」と言われている村上春樹の新作です。なんだかんだで1Q84も面白かったので・・・。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メデ…

ダンジョン飯 4巻

前実家でちらっと読んだダンジョン飯の最新刊が出ていたので全巻買ってみた。 は~、こういう時に電子書籍は便利やね~。 ダンジョン飯 4巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ)) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン 発売…

Blizzard!

実は未だにBlizzardゲーをちょいちょいやっております。 Diablo3! 何年も前に出ているのに未だにパッチが当てられて、月額課金不要でずっと遊べているという。。。 なんかこのモンクさんキモイな。隣に居る少年はレジェンダリーペット。不意にドロップしま…

Portal Knights - 家ビルド

今のところRPG色が強く、あまり積極的に家を構築していこうとは思っていないけど、ポータルをくぐり抜けた先にある島々で既に構築されている家はなかなか興味深い。 凝った事をしようと思えばできるんだなあと思わせてくれるので、刺激になる。こういうサン…

有休でーと

本日は計画有休取得のため会社はお休み。 という事で子供達がいると中々行けないスパ屋さんへ。 いやーたまに食べるピザとパスタは美味いね! https://t.co/R6RPI0uBTJ #miil— ろごすけ (@Logosuke) 2017年2月17日 デザートセット https://t.co/xHBF1HpKlm #…

ちいさい春見ぃつけた

健康のために日曜日に市内のお城へ息子とお散歩に行ってきました。 ポケモンGoでゲットしようぜ!と言えばホイホイついてくるので簡単なものです。 (将来が心配だ) で、最近は近年稀に見る大雪で皆大変だーと言っているのにですよ。 ちょっぴり咲いてまし…

ばれんたいん

出社して自席の引き出しにポッキーが入っており、紙が添えられている事に気づく。紙にはHappy バレンタインの文字が。オープンに義理チョコを渡されるより何か凄い気恥ずかしさを感じるぜ!— ろごすけ (@Logosuke) 2017年2月14日 ということでポッキーでも義…

Portal Knights - 育成

Portal Knightsでは職業とレベル要素があり、レベルが上がるにつれてステータスやスキルなどを成長させることができる。MinecraftとかTerraliaはここらへんがあまり無かったので個性を出せてちょっと嬉しい。アクションが苦手な人とかにもこれは嬉しいかも。…

Portal Knights - はじまり

幼稚園時代の息子さんが周りの同園生に影響されてかMinecraftをやってみたいと言ってて、WiiUでそれなりに遊んでいた時期がありまして。 ただイマイチ絵柄が好みじゃないのと攻撃方法が単調なのにあまりドハマリはせず。一方Terrariaは絵も攻撃方法も好みだ…

レインボーぅぉーきんぐ

そんなわけでポケモンGo Plusをゲットした私は子供のためにセッセとモンスターボール集めの旅に出るのです。 ついでに健康のためにウォーキングができて一石二鳥! 比較的歩きやすいレインボー通りというところで月曜(ジャンプ発売日)水曜(サンデー・マガ…

FF13 クリアしてしまった

そんなわけでFF13をやっていたのだが、グロウエッグを手に入れ経験値稼ぎの準備も万端になった所でついフラッとボスのとこまで行って勝ってしまった・・・。 (どうでもいいけどこのラスダンはバイオハザードのあの回廊のようだね) 以下ネタバレ

ぽけもん ゴー +

イオンのヤマダ電機に置いていたのでつい買ってしまった。 いや結構お子様がスマホ見せろ見せろうるさいので・・・ 子供達がポチポチ押してたらあっという間にモンスターボールが無くなった。。。

近況

そんな訳で前回の日記から1年が経とうとしているので近況でも。 と言っても然程目立った事はなく。 会社に大規模外国産ERP入れて1年運用し、なんとか安定してきたかなというところ。 とはいえ相変わらずカスタマイズ部分は分からぬ。 専用プログラム言語は…

つぶやきテスト。

はてブロとTwitter連携がされているようでされていないような。テスト— ろごすけ (@Logosuke) 2017年2月3日 Tweetした内容がはてなブログに自動連携してくれる機能があった気がしたけどそれははてなダイアリーだけだった。・・・はてブロで機能劣化するとは…